さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/03/10(Sat) 20:22
もう、3ヶ月も前のことになってしまった。
忘却の彼方に消える前に、ちょっとだけ記録を残しておこう。

退院後4日目から2泊3日でお忍び京都旅行に行って来た。

当然どか亭の会社にも内緒。私の会社にも内緒。
ついでに私の母にも内緒。もちろん病院にも内緒。(^^;)
どか亭が入院中、暇に任せて
いや紅葉を撮りたい妄想に取り付かれて一心で、
お忍び京都行を決行したのだ。

11.12.10(土)
退院後、3日目。
この日のどか亭の食事は雑炊とうどん。こればーっか。
私の口癖と言えば、「よく噛んでね」気になってつい咀嚼回数を数えたら、
17回しか噛んでない!ダメよ。30回は噛んで!
しかし、これが改められることはなかった。。。

覚えているだろうか。
この日は皆既月食の見られる日。
始まったところを見て、さっさと寝よう。と思っていたのだが、
そうは問屋が卸してくれなかった。
7時頃だったか、富士のどか亭の住処に向けて東名に乗ろうとしたのだが。
あえなく本線手前のカーブ途中でストップ。
その後、1mmたりと動かず2時間ほど足止めを食らう。。。。
流入路はもちろん本線上も大渋滞。
徒歩で消防車の隊員さんがやって来てなんとか誘導して、緊急車両を通していた。。。

皆既月食
皆既月食の終わり頃、なんとかどか亭のアパートの駐車場についた。

11.12.11(日)
朝一で車のオイル交換をすませ、一路京都へ。
ワタクシ頑張って1/3は運転したかな。いや、車の運転はなるべくしたくないのだよ。(笑)
特に京都市内はイヤ。とどか亭に宣言していた。
病み上がりの人に運転させてどうよ。
って話なんだが、この後の話を聞いたらきっと、ま、いいんじゃない。
と思うこと必至。(^^;)

伊勢湾岸・湾岸長島PA
DSC01492b.jpg
ねぇねぇ、ゆうえんち!いってみたーい!

ああ、あれは長島スパーランドって言うんだよ。
こんな近くにPAがあるんだねぇ。

新名神・甲南PA
甲南PA
あかふく、あかふく!

うん。お父さんがあんまり食べられないからね・・・我慢かな。

名神・大津SA
おばんざいセット
おばんざいセット、だったっけ。

ここでどか亭暴挙に出る。
頼んだのはなんとうな重!
まだおかゆしか食べられない身の上のはずが!
まだ半量のはずの人が!

ご飯残してよ。というワタクシの言葉に耳も貸さず、
どか亭完食。

おいおい。1ヶ月かけて普通の食事にって言われたのに。。。(^^;)

無事に宿について、食事を済ませた後、早速撮影に行こうではないか。

つづく

コメント

 皆既月食の日は、キャンプをしていました。寒かったけれど、楽しかったですよ。

 秘密旅行、続きやいかに?
剣片喰 | 2012/03/11 07:57 [ 編集 ]
>剣片喰さん
あの日、キャンプしてたんですかー。
じゃあ最初から最後まで皆既月食は見られました?
欠けて行くところ、を見たかったのに、、、、残念でした。

ごめんなさい。お忍び京都はオチらしいオチはないのです。(^^;)
alf | 2012/03/11 21:00 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1634-9ae7bfa6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
