さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/22(Tue) 14:15
この春もワタクシのまとまったお休みは4日間。
ワタクシの体力と手術後のどか亭の体力を考えて、
また車で四国へ帰省する事に。
ほんとはバイクで行きたいんだけどな。。。
行こーよー、と言ってもなんだかんだと反対されちゃう。 (`・ε・´)

5月2日
ワタクシの仕事が終わってからどか亭に迎えに来てもらって、
昼過ぎそのまままっすぐ四国へ。
の、おかげですっかり忘れたコンデジ・・・
今回はPENとiPhoneしかない所に持って来て、
ストーリーテラー・ボンも忘れてしまった・・・ ┐(´-`)┌ フッ
おいていかれたー
おいていかれた~

まずは鮎沢PAで昼食。そのあと新東名全線走破。
道はすいていても、SAの入り口はすべて混雑。
道路公団の狙いはあたったんだろうけど、
トイレを使いたいと思ってるワタクシ達にはちょっとメイワク。

それとおかしかったのが、新東名のトンネルの非常口のアイコン。
非常口
で、でかい! (^m^)
いや、これは実は写ってなかったから合成したんだけど、
ホントにこんな大きさなのよ。

遠州森町PAでトイレ休憩後、伊勢湾岸道路をきわめて順調に進み、
東名阪から新名神に入るつもりが。
あり。
なんか亀山JCT、甲賀土山IC間雨のため通行止め。
って書いてあるけど?。。。

えーっホントに通れないの?ホントにホントなの?
仕方なく亀谷ICで降りて甲賀土山ICまで1国で行こうとするが、
もちろん新名神に行くすべての車がそう思うワケで、大渋滞。(^^;)
雨の夜の鈴鹿峠を越え、やっとの思いで甲賀土山ICから新名神へ。
トイレも行きたかったけど、草津PAまで耐えてちょい長休憩を。。。
ラフェスタ君にもガス入れて1時間後に出発。この時点で0時30分ぐらい。
途中降りて下道を走ったけど、それでも去年の夏よりも早い。

最大の渋滞ポイント、吹田JCTも難なくクリア。
淡路SAで、撮影のためちょびっと止まる。
プーさんは~もう、いない~
去年の春、乗ってたクマのプーさんは、さすがにもう降りたみたいね。

神戸の夜景
神戸の夜景。
淡路大橋のライトアップは残念ながら既に終わっておった。
て、まぁそらそうだ。だってこの時午前2時半頃だもん。(^^;)

このあと、室津PAへ行って仮眠をとったのだった。




つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1690-a63f71ea

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。