さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/05/24(Thu) 00:00
おっ。
消えたと思ったレポ。プレビューに残っていたぞ。
ラッキー!!!復活だあー! \(^o^)/


5月4日
お墓参りの後、お寺さんの階段を降りて来ると、
誰かの忘れ物?
人待ち顔のリラックマが一人ぽつんといました。
人待ち顔のリラックマ


古い普通のウチの屋根にもこんなものが。
歴史と文化の
あの交差してるのはナニ?大根に見えるけど。。。



今日はどこ行く?
とりあえず宇和島方面へ行ってみよう。
どか亭何十年ぶりかで、法華津峠の旧道を通る。
も、これがすんごい道で。。。。
落ち葉と泥が山盛りだし、コケ生えてるし、狭いし。((><))
コケも生えてるし
つくづくバイクで来なくて良かった。と思う道。(^^;)
廃道?
写真よりもっとすごいとこもあった。

法華津峠展望台から。
法華津峠展望台
廃道?と見まがうばかりの道(^^;)からは、
想像もできない立派な展望台があって、こんな風景が眺められます。

のんびり
どか亭優雅にタバコをすっているが、
足もとこんな
足もとこんな。
どか亭、落ちないようにしてよ。

あっっっっ

あっっっ
落ちた~!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



なんてな。



この道、廃道ではない証拠にみかんモノレールがあちこち通っていて、
みかんモノレール
中には朽ち果てたのもあったけどね。
こんな急斜面を登ってみかんの収穫するのかー。
大変そう。。。

無事、法華津峠を越えて国道56号線に復帰。

宇和島に出たけど、お昼どこで食べる?
チャンポン?
前を通ってみたら人が並んでる。やめよ。

宇和島城の近くを通ったらなんかイベントやってるよ。
伊達な町歩きスタンプラリー?
えひめ南予いやし博?
イベントならきっとご飯があるよね。行ってみよー。

・・・・なんかね。
散漫な印象でナニがしたいのかわかんない。
伊達政宗のゆかりある人物が宇和島藩主だったことはわかったけど。
イベントステージはワタクシ達の居た間は何もやってなかったし。
もう終わりの時間だったのかなぁ?

とりあえずどか亭はジャコ天食べた。

この後、どうする?
滑床渓谷はちょっと遠いから、成川渓谷に行こう。
温泉とキャンプ場があるんだって?

てことで成川渓谷。
こんなー

苔むした木。
苔むした木
滑らかな川床を写したかったんだけど、ちょうどいいところに行くには、
ワタクシにはちと危険だったので。(笑)

これ、なんて言う苔だろ。
コケの名は
ひゅっ、って伸びてるのは花かね?

キャンプ場は無料らしいよ。
木のステージみたいなとこにテントを張るようになってた。
整備してあるし、トイレもきれいだしね。
バイク乗りが一人、キャンプしに来てた。




てなわけで卯之町に帰って来て、
また、男子会に潜入。 (^_^)
塩麹
えへへ。今日は誕生日だから?
って誰も知らないって。 (* ̄m ̄)クス
今、流行りの塩麹頂いちゃいました。

卯之町の宇和ヤマミ醤油っていうお醤油屋さんで作ってて、
宇和盆地のお米と伯方の塩で作ってあるそうな。

ブリの塩麹焼き
まずはブリの塩麹焼きを作ってみました。
そのあと、鳥もも肉の塩麹焼きとかも作ってみました。

ごちそうさまです。
美味しかったでーす。 (*⌒─⌒*)

コメント

塩麹って何の料理にも使えますよね(^^)/

当初2つ買ったのですが、なくなりそうなので週末に買いに行かなきゃ!

みかんモノレールがあるなんて、さすがみかん大国ですね。
おのり | 2012/05/25 00:16 [ 編集 ]
>おのりさん
ちょー便利ですよね、塩麹!
私、最近何でも塩麹焼きにしちゃいます。

急な山肌で日がよく当たるんでしょうね。
モノレールが縦横無尽に走ってましたよ。
alf | 2012/05/26 19:15 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1694-d8068039

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
