さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/07/02(Mon) 22:26
DUCATI DAY

DUCATI DAYに突発的に行って来た。
前日の午前中までどか亭に聞いても、
「いかない。だって俺、その後また富士に帰るんだぜ?」
うん。そーだよなー。ムリ言っちゃ気の毒だよな。雨降りそうだし。

が、午後ディーラーに行ってバイクを眺めているうちに、
突然ストリートファイターSに乗ってみたくなったどか亭。
DUCATI DAYの試乗車の中に、
ストリートファイターSがあると知って、一転、
「行く!」と言い出した。
夜、ワタクシの野暮用につきあっていただいた後、
そのまま会場近くのパーキングへ。
2人とも目覚ましが鳴る前にさわやかにお目覚め。
おお。どか亭が。珍しい?(^^;)

開場後、試乗の申し込みをしようと並んでいたら。。。。

あれ。
ストリートファイターSに×(バツ)がついてる。。。。。(^◇^;)

当日、急にこない事になったんだそうで。
どーする?どか亭?

一応申し込みをして、車にヘルメットを取りに行って、ついでにトイレに行った。
トイレ
紙の予備が。

ん?

トイレ2

なに、これ。PRO USEってナニさ。
トイレのプロが使うトイレットペーパーかい!
と、突っ込みをいれてみた。(笑)

会場に戻ってから、ないものは仕方ないので、
どか亭ストリートファイター848に試乗してみることに。
キャスター角がストリートファイターSが25.6度。
ストリートファイター848が24.5度と1.1度違うので、
ハンドリングが大きく違う、
・・・・らしい。

a「1.1度違うだけでそんなに違うの?」
ど「違う。」
a「ふううーん?」

じゃあ、乗っても無駄なんじゃ?
って聞いたら、
ステップとハンドルの位置関係は分かるから良いんだって。

待ってても暇だから、ワタクシMonster1100EVOに試乗してみた。
もちろん、スタッフに、
「すみません、足付きにヒジョーに不安があるので帰って来たらちょっと助けていただけます?」
と言うのは忘れない。
だって倒してそのままお買い上げなんて事になったら大変。(^^;)

乗るときから「ちょっと支えますね」と助けていただきました。
ありがと。

でも、このMonster、すごく軽く感じる。起こすのも楽だ。
クラッチはめちゃくちゃ軽い。
でも696ほどではないけど、クラッチのミートポイントは曖昧。
ここいらへん?かな?で走り出しちゃう。
コースはカート用のクルクルコースなのかな。
あまり広くなく、直線がほとんどない印象。
一速で走ってるせいもあったけど、だいぶぎくしゃくさせてしまった。(^^;)
シールド閉めようとして片手にしたとたんぎっくーーー。
え。
不用意に手が動いてしゃっくーーー。
え。

S4Rsの方が乗りやすいじゃん。。。

ワタクシのS4Rs、
フルエキが入ってるから低速が出てないから乗りやすいんだって。
ノーノマルのS4Rsだったらもっと大変だったぞ。
とどか亭にあとで言われちゃった。 r(^^;)

いつものように「まがるぜ」の呪文一回唱えて曲がったら。
あらららららら。ものすごく小さくくるっと回っちゃったよ。
素直なバイクだなー。

右太もものとこがなんかあたってる。
それが何なのか時間が慌ただしくて確認できなかったんだけど、
自分のバイクにしたら、気になるかもしれないなぁ。

人気のあるストリートファイター848の試乗を申し込んだどか亭。
しばらくたってから試乗の順番が回って来た。

ストリートファイター848

「どうだった?」
「うん、ふつー。」
それだけですか・・・(^^;)

どか亭、もいっかい並んでMonster1100EVOにも乗ってみる。

「どうだった?」
「フツーのバイクだった。」
・・・・同じ感想かい。(笑)

そのあと、パニガーレがまたがれる。
って言うんで行ってみた。
ワタクシはまたがりませんでしたけど。(^^;)
ハンドル近くて、どか亭が乗っても、
でかいもの乗ってるー、って感じしなかったよ。

それとパニガーレのヌード (/∇\*)きゃ
パニガーレのヌード
気になったんだけど、
この左右の◯の中にある複雑な形状は何のため?
何かを冷却でもしてるのかしらん。
それに、ライトの内側の金属の丸棒がたくさん生えているのは?

いやいや、新機能満載、謎満載?のバイクだね。

追記分
パニガーレのフレーム。
フレーム
この三角のビキニみたいの。
こんなちっちゃいのが?フレームなの?
へーーーーー。

ステップ。
ステップ
とてもよく滑りそうなステップ。
しかも前半分が湾曲してますます・・・(^^;)
ドカってどうしてこう滑りそうなステップが好きなのかね。
替える事を前提としてるんだろか。

細いシートレール。
さそりみたい・・・
サソリみたい。(笑)
タンデムの設定ってあったよね。
これでホントに2人乗ってもだいじょぶなのかな。

エアの出口。
こんなとこに
下の方にラジエターから取り込んだエアの出口が。

コメント

あらま、微妙にニアミス?(笑)
まっ、リアルに面談すると、σ(゚∀゚)ワタシのイメージが壊れるとおもいますので、自粛
#やっぱ、ただのエロオヤジじゃん!って
ころりん | 2012/07/02 23:19 [ 編集 ]
>ころりんさん
えっ。
ただのエロオヤジじゃななかっ・・・・ (。_゜☆\ バキっ
残念ですわ、可憐なワタクシをお見せでき・・・≫≫()゜O゜)ずがっ

ほほほほ。
alf | 2012/07/02 23:42 [ 編集 ]
行かれてたんですね!

自分は雨が雨が降ると嫌なので
結局行かずに終わりました。(笑)
車で行けば良いのでしょうが
渋滞するのが嫌なので…
boosuka | 2012/07/03 04:48 [ 編集 ]
>boosukaさん
行ったんですよー。
結局、最大の目的がなかったのですけど。(笑)

皆さん雨を嫌って、早めに来て、早めに帰られてたようです。
うんうん、渋滞はイヤですものねー。(>_<)
昨日はたまたま順調に帰ってこられましたけど。
alf | 2012/07/03 21:51 [ 編集 ]
あははは
バニーガールのヌードって読んじゃった(^_^;)
Midori | 2012/07/03 23:32 [ 編集 ]
>Midoriさん
お好きな方々には似たようなものだった。のかもかもー。
ワタクシなんか見ても全然萠えない&わからないけど。(笑)
alf | 2012/07/03 23:57 [ 編集 ]
それにしても、益々滑りやすそうな形状になったステップ

実際に滑ったぁー!
走ってる時でなくて良かったぁー!

ノーマルステップのままで走るなら、ヤスリ掛けが必須ですな。

メーターパネルは以前乗っていた1098系やムルチと同じくらいの
面積でカラー表示になったのは良いが、ENG回転計など
表示自体がパネルの面積に対して小さく感じました。

どうせカラーにするなら、地図も表示できるようにしてくれー

どうせからーにするなら、地デジも、BSも、スカパーも
見られるようにしてくれー

って、本末転倒、でっか?

富士の、どか亭 | 2012/07/05 00:13 [ 編集 ]
>どか亭さん
あら。
すっかり返事を書くのをわすれてましたわ。(^^;)

じゃあついでに、TVの録画機能もお願い。(爆)
alf | 2012/07/11 23:40 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1716-8cd3a0bb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
