さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/07/26(Thu) 23:52
出発時にiPhoneのマップを開いて、行く先を設定して出発。
が。
信号待ちしてる間に、、、

なんだよこれ、消えちまいやがんの。
ウィンカー出して、ちょっと止まってマップファンの方を立ち上げた。
行く先設定し、よし、今度こそ行くぜぃ。

が、ほどなく。
いらんメッセージ 1
コンパスが干渉して・・・
のメッセージが。
み・見えない。どけっ。どくんだ。
だって手に持ってくるくる回せないのよ。消えてくれい。

天は私の願いを聞き入れ、消えてくれた。ほっ。

がっがっがっ!
いらんメッセージ 2
こんなメッセージが。
実際には新規仮スポットが削除されるけどいいんかい?
てメッセージだったけど。

見えない。見えないよ。
もちろん「OK」をグローブしたままタップしても消える訳も無く。

曲がるところは「梅の木平」ってわかってるけど、
その位置が知りたくて立ち上げてるのに・・・・

ない、ない、「梅の木平」。
その時ある信号でMdoriさんがそばに来て「梅の木・・・・・」
と言っている。
バッフルつけてるとはいえ爆音系の我がS4Rs、よく聞こえない。
信号が変わって発進してしまった。
後で聞いたら、どうやらここが「梅の木平」だったんだって。
完全に見落としてた。 (^^ゞ

そして、「グランパル公園入り口」?

の、手前のはずだ。
あちゃーーー。通り越した。(^^;)(^^;)(^^;)

ちょっと走って楽にUターンできるとこを探してUターン。
そして、グローブをはずして念願のiPhoneのいらんメッセージをタップ。
消してやったぜ。今更だけど。(^^;)

そして今度は「梅の木平」を無事曲がる。
心配していた鋭角な左折もこなし、あとはまっすぐ・・・・
ん?一瞬目を離たスキにルートからはずれてる。
ええええっ。まっすぐ来たのになぜ?

こんな入り組んだペンション街で迷子なんかなりたくない。
早いとこ軌道修正だ。
楽にUターンするとこを即発見。
ふふん。ワタクシのUターン嫌いを甘く見ちゃいかんよ。

だけど、うーん。。。。

そしたらMidoriさんが「こっちヴィラカプリって書いてありますよ」
うん?目、いいね。
ワタクシの目にはそういわれればそう書いてあるように見える。
程度にしか見えないや。(笑)
それにしてもなぜに曲がったとこにあるんだろ?

ま、いいや。
ゆっくり進んでみたけどない。
あれー、もうちょっと行ってみる?


あったー。

ヴィラカプリ
翌朝撮った写真だけど

良かったよー。迷走しつつもワリと早く見つかって。(/_;)
ナイスフォロー、Midoriさん!
いや、本当にありがとう。

改めてiPhoneみたら、左にそれて行くほっそーーい道を行かなきゃいけなかったのね。。。。

これが3つ目のネタだ。

つづく

コメント

次回レポートもお待ちしてます!
珍道中が面白いっすよ!
\(^_^)/
あふら | 2012/07/27 11:31 [ 編集 ]
 iPhone持っていませんが、電子機器は意外とおばかで困ります・・・・(使いこなせていない場合もありますが。)
 Uターンは、基本降りて押します。
剣片喰(けんかたばみ) | 2012/07/27 18:49 [ 編集 ]
>あふらさん
┐(´-`)┌ ふっ。
ワタクシの悲劇はまだまだ続くのよ。
alf | 2012/07/27 20:36 [ 編集 ]
>剣片喰さん
予想外でしたよ。二番目のメッセージは。(笑)
グローブはずす暇はないし、、、(^^;)

ワタクシもUターンは必ず降りて押して回るんですが、
2回ともS4Rsが曲がるようにターンできるところを見つけました。v(^^)
alf | 2012/07/27 20:46 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1730-3a421d35

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
