さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/09/19(Wed) 18:23
部屋に差し込む朝日の赤さに目が覚めた。

あ・明るい&暑い・・・・

昨日の天気予報では今日はずっぽり雨、のはずなんだが。
どうやら良い方向にはずれてる?

時計を見たら6時15分。

うーん、まだ4時間ぐらいしか寝てないのに、目が覚めちゃった。
って他のメンバーもごそごそ起きだしてる。

で、天気のいいうちにお散歩と洒落込む事に。

うーん、気持ちいい
いつものホテル前の砂浜。いつ来てもキレイ。
それにしてもサーファーは早いね。

寄せては返す波。
海もキレイ
いいなぁ、もっとのんびりしたいな。
天気が一日持つんだったら、ね・・・ ( ̄┰ ̄*)ゞ

この後ホテルに帰って再びお風呂。
男性陣を一応起こして、食事はお腹いっぱいのバイキング。

そしてそして危険地帯へ。。。
そう、フラハナ(笑)

右のポーチは買ったよ
おかあさーん ボクのおでかけようベッドかってー。

ううっ。
ダメよ。ボンが3匹2匹くらい入っちゃうでしょ。
それじゃあまりに邪魔d・・・(^^;)

そして、ダッシュで部屋に戻って、ダダダダダッと慌ただしく支度。
これも恒例。(^◇^;)
会員特権の11時チェックアウトを使って今日は10分前にチェックアウト完了。

ホテルの前で記念写真を撮って、ぼちぼち海岸沿いを戻るんだが、、、
も、ひどい渋滞。
つらいわー。

やっと流れ始めてすぐに、今日の目的地「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」に到着。
楽しみにしてたのよね、ここのぐり茶ソフト。

ぐり茶ソフト
ぐり茶がかかってるのだ。んで、暖かいお茶付き。
ペットボトルのぐり茶って伊豆スカ・亀石PAの自動販売機とか、
伊東マリンタウンとかで売ってるよ。
美味しいからぜひぜひぜーひ飲んでみて。

ここで再び悲しいお知らせが
また浜善さんには間に合いません。 .・゚・(ノд`)゚・.
そこでここからすぐの、女神様のよく行くキャベツロールの美味しい店へ行く事に。
って、前の日記ではロールキャベツって書いてあるけど、
キャベツロールて言うのが正しいらしい。


それが「グルメ厨房 生田
そばが美味しくって、キャベツロールが美味しい?
よくわからない。いかにも和風な作りだけど、、、

キャベツロール・醤油味
キャベツロール醤油味
  
キャベツロール・プロヴァンス風
キャベツロールプロヴァンス風

それと、もりそばを頼んでみた。
ワタクシそばの味ってイマイチわからないのだけど、
ここのそばは甘みを感じて美味しかった。
キャベツロールは言わずもがな。

うん。ごちそうさま。

並ぶヘルメット
店が狭いので外に出して並べておいたら、
すいたから、って店のおばちゃん、
いや、おかみさんが店内の机の上に並べてくれました。
わざわざありがとうございます
わざわざありがとうございます。

その後伊豆スカを通って大観山まで。
100円ターンパイクのあたりで霧が出て来て、気温めちゃ下がり。
寒くて、ワタクシ、メッシュジャケットから車に積んでもらってた、
3シーズンジャケットに着替えちゃったわよ。 (((゚ー゚;)))
もう暑くなってもタカが知れてると思って。

みんなとはここでお別れ、ワタクシ達はここから一国使って富士へ。
いや、それが驚くほど近い。
山降りたらすぐ新東名で、すぐついちゃったよ。

二日間雨を覚悟して行ったのに、全く雨に降られず過ごせたのは、
女神様のおかげ?
それとも魔のトライアングルの妖力が落ちたから?

なんにせよ、よかった、楽しかった二日間でした。

おしまい。

晩夏の思い出

コメント

このところの天気予報は当たらないですね。
雨予報なのに晴れパターンが多いような気がします。
keiichi_w | 2012/09/20 06:23 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
日曜は一日中雨仕様にして備えてたのですが、
幸い無駄に終わりました。v(^^)
いつもこうであって欲しいのですが。。。
alf | 2012/09/20 11:15 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1753-594099ee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
