さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/21(Fri) 14:42
うん。
車じゃなくてセローで目的地まで行ってみよう!
せっかくiPhoneをバイクにつけるヤツを買ったんだし、
ネットで地図調べるなんて事しないで潔く!

て、iPhoneだけじゃなく、B+COMの試験でもあったりする。

月曜日、雨がどしゃどしゃ降ったり、
やんで日が射して来たり、ていう不安定な天気の中、
沼津までセローで片道23kmぐらいのお使いに出た。
   ↑
  おバカ?(^^;)

アプリはMapFanだ。
B+COMとペアリングさせて、Bluetoothで音楽飛ばしながら使ってみた。

いや、これ、いいわ。
ちゃんとSuperFly(←私のお気に入り(^^))に割り込んで案内してくれる。
リルートもバッチリしてくれるし。

全然知らない道でも不安なく走れる。
ミラーにぶら下げたタッチペンも問題なく使えるし。

でも、でも、もの凄い勢いでバッテリーが減っていく。
確かに62%と使ってから出て来たのが悪いにせよ、
あれよあれよという間に減って、
お使い先に到着したら13%になっていた。ガ-(;゚Д゚)-ン!!
うーむ。帰りはB+COMは使えないな。


帰りはB+COMなし、つまりiPhoneの音声なしで画面だけで帰ってみた。
MapFanはなかなか優秀な子でわりにバッテリー食わない。
多分帰り着くまでもつだろう。

が、音声がないのでバイパスを降りる。
って言う指示がわからず、通り越しちゃった。
もう少し地図の縮尺をあげてけおけば良かったのかもしれない。
リルートと、一度どか亭の運転で通った事のある道まで来ていたので、
ちゃんとウチまで帰れたけど、
やっぱり事前に地図は見て置いた方がいいわな。

ちなみにウチに帰ったらバッテリーは9%。
Bluetooth使うならバイクから電源取らないとダメね。。。。




この検証のために、前日のツー2日間、雨には降られなかったのに、
笑っちゃうほど、どっしゃぶりの雨に1回あいました。。。
やっぱり、ばーーか。 ヽ(゚ ▽、゚ )ノ

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1755-c297cb08

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。