さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/22(Mon) 23:48
ヤバい。
土日とまたお泊まりツー行っちゃったんで、ネタがたまってる。。。(^◇^;)

ランチクラブを出てからレインボーラインを抜けて、
三分一湧水の脇を通って、八ヶ岳公園道路へ。
この辺はSRX400に乗ってた時によく来たなぁ。
そういえば一番最初のSRX250でのツーリングデビューもここだっけ。
当時は遠くに来たなぁ、て思ったっけ。
今じゃ・・・(笑)

この後、鉢巻道路(富士見原茅野線)を通って、農業大学の脇を通って行く。

いい天気

途中の広いところで黒ラブが遊んでもらってた。
あの犬、嬉しそうだったなー。(^^)

八ヶ岳がいっぱい?
八ヶ岳方面を見ると・・・
どっ、どれが八ヶ岳?それとも全部で八ヶ岳?
うーん。八ヶ岳がいっぱい。(笑)

それからエコーラインに入ってビーナスライン、そして蓼科湖。

ん。
あれ?
ここから、宿までわずか数キロだよ。
どこにも寄らないからめっちゃくちゃ、3時間早いじゃないか。
お昼と給油と写真以外にバイク降りてないし。(^^;)

どこか行こうかと、いくら地図を眺めて考えても、
他のポイントまで一体どれくらいで往復できるのかさっぱりだ。

ええーい、ここでちょっと時間つぶして宿に行こーっと。

というワケで蓼科湖散策開始。
キレイ

が。
蓼科レジャーランドって仰々しい名前がついてるけど、
ここは小さいお友達向けの遊園地?
アンパンマンマーチが悲しく鳴り響いている。

もちろんレジャーランドから離れた方向へ。。。

おっ。トンボ!
トンボ
あー。ピントが合わない。
あー。ぼけちゃった。
あー。もう飛んでっちゃった。

うむ。これも一期一会なり。

お、となりのホテルが彫刻公園無料開放中とな。
時間つぶすのにこれはありがたやありがたや。

食われるー
早速ボン、ライオンに食われてみる。

ラビリンスなるところで突然始まる干支シリーズ。
干支シリーズ1
へー。いぬ ってかいてあるの?

ヘビににらまれたボン。(笑)
ヘビに睨まれたボン
きゃー。 へびこわい。

干支シリーズ3
え?なんかいるの?なになに?

ぼくのせいじゃないー
「シャーーーッ」
ごめんなさい、ごめんなさい

・・・だけど、えとにねこがはいれなかったのは、
ボクのせいじゃないんだけどな。。。

彫刻公園は結構広くて、隅から隅まで回れば余裕で一時間は潰せそうだけど、
もうここまでで、ボンの台詞を考えるのも飽きたので(笑)
今度はまたレジャーランドを素通りして湖の反対側へ。

ぶどうソフト
ぶどうソフト。
とりあえず食べてみる。
うん。ふつー。(^^;)

お土産屋さんに入るも、「買う気のないお客さんはかまわないで下さい。」
と黄変した紙に手書きで書いてあって。。。
なんか今ひとつ活気がないっつーかなんつーか。
デパート、ねえ・・・・
デパート、ねぇ。
と思ってしまったのでした。
土日はもっとにぎわってるのかしら。。。


数キロ走って今日の宿、歩絵夢
ベタな名前なんだがこの宿が良かった!

独り部屋
これはお一人様用居室。

犬もオッケーの宿。
たまたまドアが開いてて見たんだけど、犬用サークルのある部屋があって、
あまり広くはないけどドッグランもあった。

休憩室
そして、薪ストーブのある休憩室。
たくさんの漫画の数々。
ワンピースありーの、銀魂ありーの、スラムダンクありーの、
BLEACHありーの、etc、etc・・・・

ヤバかったのは遊幽白書があったこと。
いや、最近久しぶりに読みたいと思っていたので・・・
読んじゃいかん、読んじゃ。
夜が白々とあけてしまうっ!

パソコンもあって、部屋でWifiもOK。
もちろんロックかかってないからスマホもつながる。
ほんわりあったかい休憩室で食事までまーーーったり。

そしてなによりかにより、
野菜スープ
ご飯がおいしかった!!!
この野菜スープも、奥にあるオードブルも。

ポークソテー
メインデッシュはポークソテー。
これが只のポークソテーじゃなく、上にひき肉が乗ってて焼いてある。
これがもう、ウマウマ。

チョコレートケーキ
最後にチョコレートケーキとコーヒーで。

ああ、し・あ・わ・せ。

コメント

SRX250!
私にも初めてのバイクです(^v^)
中古だったのですが、角ライトって珍しいね、カウルがあったのかもしれないね〜、なんて友達が言ってましたが確認した事なかったわ。懐かしい!!

一泊ソロツーいいですね。
わたしも一泊ソロツーの練習しなきゃ!!
わこにこ | 2012/10/23 09:00 [ 編集 ]
SRX250、初期型はカウルがあってもなくても角目でしたよ。
その後でカウルなしは丸目になりました。(^^)
あの頃、両手がじーーーん。って振動でしびれませんでした?
一生懸命乗ってたなぁって。

夜、ものすごくヒマでしたよ。
ワタクシTVも見ないし。。。
結局早く寝るしかないっちゅう。(^◇^;)
alf | 2012/10/23 20:08 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1777-c17221bc

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。