さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/10/23(Tue) 17:15
このとき朝6時頃。

高原の朝は
さむーっ
寒い。。。

昨日の夜、9時頃に部屋に引き上げて来たけれど、何もする事がない。
それに床暖房は入れてくれたものの、休憩室と違ってなんか寒いんだな。
いや、休憩室が暖かすぎたのかも。。。

それで布団に入ってiPhoneいじってるうちに眠くなって寝ちゃったので、
11時には就寝。そいで目が覚めたのが5時前。
いや朝練なんか行かないから。
眠れなくなったので地図眺めてどこ行こうかなー。て。
が、案の定起きようと思ってた20分前に眠くなって
食事ですよー。で目が覚める。(^^;)

よくあるよくある。

キッシュ
朝ご飯も期待にたがわずうまうまー。
野菜とベーコンのキッシュ風、なのかな。
キッシュからパイをのぞいてオーブンで焼いた感じ。
深みがあって美味しかった〜。朝から満足。

オーナーさん、主に冬、山歩きのガイドさんしてらして、
話を伺ってるうちに行きたくなっちゃった。
でもなぁ。ウチの車、四駆じゃないからここまで上がってくるのがな。
電車とバスは面倒だし・・・(^^;)

ちなみにじゃらんから申し込んだら、ライダースパックってのがあって、
おにぎり2個つきだったのだよ。
こりゃお昼も楽しみ♪

レストラン歩絵夢
こちらはビーナスライン沿いにあるレストラン歩絵夢の外観。

ペンション歩絵夢
こちらはレストランの左奥にあるペンション歩絵夢の外観。

うん。
いい宿だった。また来よう。
じゃらんでライダースパック、7700円+入湯税150円+暖房費200円だったよ。


さてと。
この後、行ってみたかったコロボックルヒュッテへ。
白樺湖を抜けて車山へ。

途中、
八ヶ岳
おー。
雲一つない快晴。気持ちいいー。

両側に大きな駐車場がある、ここ
真ん中の下の方に、バス停「車山肩」って書いてあるとこだよ。

白樺湖から登ってくとこんな風に見える右側の駐車場。
車山肩

バイク止めて、車止めのある方へ〜。
この奥〜

右側はバイオトイレ(有料)だよ。
右はトイレだよ〜

あったあった。
あったあった

外観はこんな〜。
入り口、こんな〜


すぐ入りたいとこだけど、ここまで歩絵夢から20分。
まだコーヒーなんて飲めないな。
だから一周5分足らず?の散策ルートへ。

足もとはこんな細かく砕いた木。ふかふかしてて歩いてて気持ちいい。
木の砕片の道
ってワリとすぐ、こういう道じゃなくなっちゃったけど。(笑)

ぱのらま
パノラマ写真撮ってみたのよ。
入らないからサムネールで表示してあるの。
よく見たい方は写真クリックしてね。

ボール?
あっ!ボールがあんなところに。

いや、ボン。
あれは気象観測レーダーだよ。
それにしても、あの山、
キレイにご飯茶碗伏せたみたいな格好してるね。


やっとコーヒー飲めるぐらいお腹があいた!
いざ、コロボックルヒュッテへ。
絶景
もう一回のせちゃう。
いいわねぇー。この景色。。。しばし茫洋と。

じゃ、歩絵夢のオーナーさんオススメの白駒池へ行こう。
来た道戻って、299号線に出て・・・うん?
なんか変だな。登ってくと思ったのに下ってく?
いやいや、確かに左に曲がったはず。。。

えっ。
エコーラインて。

やっぱり逆走してるじゃない。 ヽ(゚ ▽、゚ )ノわたしばかよねー
いつの間に。。。
分かんない。分かんないよ。まだ帰るにはあまりに早いからUターンだ!
セローで良かった2。(^^;)

299号をまた登ってさっき通ったとこも登って、別荘街も過ぎて。
ふーーん。別荘一つ一つに、〇〇邸とか書いてあるのね。
あ、外人さんの名前もある。

うん?

〇〇歯科?
これは歯医者さんの別荘なのか、営業してるのか。。。

白駒池の標識が。あれ。おかしいな。
両側に駐車場あるとは言ってなかった気が。
・・・ってるうちに通り越しちゃった・・・・

あははー。
再びUターンできるとこを探す・・・
結局5,6kmいったとこにレストハウスふるさとがあったのでそこで止まる事に。
ちょうどトイレにも行きたかったし。

ここから見える風景は今までと全然違う。
浅間山とか軽井沢とか
佐久とか軽井沢とか、浅間山も見える、見えてる?らしい。

13時半近いんだ。ここで軽くお昼食べよ。
おにぎり
頂いたおにぎり!
シソのかかってる方は梅干し。おかかのかかってる方はたらこ。
ちゃんと中身が入ってるとは思わなかった。 σ('ー`* )ぽりぽり 
ごちそうさまでした。

通り越した白駒池の駐車場へ。
駐車料金はバイク100円、車500円。
ついでにトイレは有料で50円だったよ。
こういうところって、処理料がかかるんだろうね、、、

入り口
入り口。

こんな道
こんな道でアップダウンもあって、いらしてる方々はほとんど、
山歩きの爺婆ばっかり。(^^;)
いや、婆婆婆婆爺、婆婆婆婆婆婆爺。て割合かな。
平日はきっとこうなのね。。。(笑)

鬱蒼
15分で白駒池とあったけれど、行きはそれ以上に感じられた。
もののけ姫の原生林の苔むした木々の根っこを思い出させるような、
そんな鬱蒼とした森の雰囲気。

周りの婆たちのおしゃべりが聞こえなきゃあな。
一団の婆婆婆婆婆婆たちがイヤで必要以上に頑張って歩く。(笑)

青苔荘と白駒荘の分かれ道で、みんな白駒荘へ行く、と聞いて、
んーではと青苔荘の方へ。だって婆婆婆が。(^^;)

白駒池
しばし時を忘れる
はあー。
しばししゃがみ込んで眺める。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1778-6a3e617a

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
