さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/10/24(Wed) 23:55
一気にやっつけちゃった感の蓼科ソロツー。(^^;)
さらに。ネタがもう一つあるのよ。

それが20,21日と行った伊豆BBロードツーリング。
今回はいつもの、ばんちょDR-Z、MみんCBF600、
女神様CB750、Tえちゃんセロー、
加えて、O氏ブラックバード、アフラさんXR600(←だっけ?)、
KさんKTMエンデューロ690(←だっけ?)、
K爺KTM990アドベンチャー(←だっけ?)、
H本さんCBR600、A先生NC700S、
alfセローと未だ鎖骨のピンが抜けない、どか亭ラフェスタ、
の実に12台。

ツーリングというより飲み会しに行くようなもん?
それなのに、H本さんCBRなんかで来ちゃって大丈夫?
ワタクシ達基本、飛ばさない飛ばせないし、まったりツーだし、
休憩すると長いよツーでもあるんだけど。。。(^^;)



20日

朝、準備万端!とおもっていたら。
はっ!ヘルメット!出してねー。
やべっ!寒いとき&雨用グローブ入れるの忘れた!
あっっ!・・・・etc,etc,etc
とやっていたら海老名SAエビ小屋に15分遅刻。。。
近いのに、ごめんちゃい。 m(_ _)m
アフラさんとKさんと女神様とどか亭は現地集合ってことで、
ワタクシが最後の一人でした・・・ (^^ゞ

とりあえずここから昼ご飯を食べに、沼津港まで。
みなとの磯はる食堂、ていうイワシ料理を出してくれる店へ。

何せ今回撮ってる食べ物写真がなくて。。。(^^;)
来たときにブログでUPした写真以外ないという。はっはっは。

えーと、K爺のぞいて全員なんとか定食限定10食!1500円を頼みました。
ちなみにK爺はイワシの漬け丼。
まだ11時半頃だったので、限定10食のうち、7食ゲットだぜ。 (*`ー´)
マグロ、イワシ、エビのお刺身、いかとイワシとエビのフライ、
シジミのみそ汁とご飯と漬け物。だった、と思う。←またかい(^^;)
イワシ、臭みが全然なくて美味しかったよ。

食べ終わった後は、ぶらぶらと夜のつまみの買い出し。
トップケースにつもうと思ったら、うーん。
乾きもの粉々になってもよければ積めるけど(^^;)、状態だったので、
A先生のソフトパニアにお願ーい。

ここから414号、136号と走って土肥から海岸線に出る事に。
これから堂ヶ島遊覧船に乗るのだ。
その旨、どか亭に414号のいくつかの信号待ちで、メール打っちゃった。
このiPhoneケースとタッチペンべんりー。v(^^)

修善寺ICあたりのものすごく分かりにくいところで、
やっぱり道間違えて、リカバリーしたりしてから、
正しい道を進んでいると、
なんと後ろから女神様に捕獲された!!

現地でね。
って言ってたのに!
なんと言う偶然。すばらしい!

土肥金山で一息。
どか亭から堂ヶ島遊覧船の乗り場ってどこ?
ってメールが。
Mみんが祐次郎記念館の隣だったと思う。
と聞いて、何の疑いもなくそうメール送った。。。。

違いました。
加山雄三記念館でした。(爆)
祐次郎と雄三、似てるじゃない!
ほんの二と三の違いだし!・・・・ダメ?(^^;)

お前、祐次郎って言ったろと苦笑しながらどか亭合流。
堂ヶ島遊覧船の洞くつめぐり出航〜。
出航〜

寝そべってる恐竜みたいね。
恐竜みたい

いよいよ洞くつ巡りの主役の登場!

なんてきれい。
きれい・・・・

もうちょっと止まっててくれればいいのに・・・・
あっさりと行っちゃうのね。。。
かむばーっく
洞くつ、かむばーっく!!

うん、でも、
しゅうごうー
なかなかよかった。ヾ(=^▽^=)ノ

そして、アロエとバニラのミックスソフトで一息。
つこうと売店に寄ったら。
絵、うまいね
あら、白哉兄さまに銀さんにサド総悟さんじゃありませんの。
絵のうまい方がおられるのね。。。。

アロエソフト
このほんもののアロエ、食してみたら青臭くて苦い。。。
葉肉って言うの?あれだけなら良かったのにね・・・

BBロードは持ち込みOKなので、
手前のスーパーで酒の買い出しとつまみ少々を買って、イン。
ここ2回ほど続けて雨で車で来たもんだから、
オーナーのキンさんに「やっとバイクで来れたね」
って言われちゃいました。。。

ほどなくアフラさん登場。
写真撮ってたらしい。
いい写真撮れた?

そして、O氏から扇子、女神様からTシャツ、
Mみんから靴下とストラップ、
Tえちゃんからはもう〜たくさん、その上、洗車セットまで。
この、洗車セットの磨くヤツ、すごくいいのよ。
ヘルメット磨いたらピッカピカになるんよ。シールドも磨けるし。
小傷も消える!すんばらしー。
もちろんバイクにも使える。
買おうと思って、使ってるTえちゃんに聞こうと思ってたんよ。
オートグリムのスーパーレジンポリッシュってやつ。オススメよ。
頂き物いろいろ
みなさん、ありがとう。
トップケースパンパンにして帰りました。 <(_ _*)>

7時過ぎ頃、Kさんも食事開始前に登場。
午前中はお仕事だったとか。ご苦労様です。
到着予定時間をメールしてくれてましたが、
ここは携帯圏外のため、皆さん受け取れなかったようで。
しかも論外な事にワタクシ、翌日の夕方気づきました・・・・ (*´∀`) あは

時はオリオン座流星群のピーク日の前日。
星
オリオン座が上がってくるのは2時頃だよ。
と言われながらも、見えないかなぁ。
としばしみんなで夜空を眺めていましたが、
そそっかしい流星が間違って見える事はありませんでした。

そして、宴会の夜は更けて行き、
ジェンガでお一人で千葉からいらしてたハヤブサ乗りの方を巻き込んで盛り上がり、
1時頃だっけ?やっとお開きになったのでした。

つづく

コメント

写真もイパーイあって面白い。

次を期待してマッスル\(^_^)/
アフラ | 2012/10/25 11:15 [ 編集 ]
>アフラさん
写真の加工が。。。 (; ^ω^)
がんばるだよー。 o(^-^)o
alf | 2012/10/26 12:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1780-9d537e28

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
