さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/11(Sun) 23:43
狭くて過酷で有名?なヤビツ峠に行って参りました。

車で通過した事のあるどか亭に至っては、
あんな道通るバイクの気が知れない。と言い放ち、
また、同じく車で通過したMidoriさんは、
ここは696じゃ通りたくない。と言い、
M800だったかな、で通ったTえちゃん曰く、
何のバイクでもイヤ。ドカでなんてとんでもないと言って、
その後一回も通った事のない峠道であります。
現に行き合ったバイクは、オフ車か、デュアルパーパスばかり。



そんな峠道を、


alf、


は・じ・め・て


通ります。
うふ?

だってセローだもん。
セローならたいがいの道はドンと来いだ。


今日のメンバーはコヨーテラブさん KTM 590、アフラさん XR600、
◯まさん DRZ400SM、AYちゃん DUCATI S2R
とalfのセロー。
す、すごいAYちゃんドカなの?

集合〜

平日の出勤時間だから、と10分早めにウチを出たけれど、
始めは順調で、あーら10分早くつくかしら。と思っていたが。
突然混みだし、その後うんともすんとも動かなくなる。
目の前にはコンクリートミキサー車・・・・

#$%&#$$$%"と、ミキサー車をやり過ごし、すり抜け再開。
が、程なくまたミキサー車が。ええっ。
やり過ごすと、また・・・。
もう、げんなり。

到着したらオンタイムの女のはずが19分遅刻であった。
すまぬー。

てことで高田橋の近くのコンビニで。
買い物ー
おやつとか朝食とか飲み物購入。

そして、最初の目的地、服部牧場へ。
イメージとしては広大な牧場の中をシマウマの群れが走っている。
だったのですが。

こんなカオスなところにいるとは思いませんでした。
カオス
ロバ2頭、羊たくさんの中に一頭だけシマウマくんが。
近いところにいるが故に、頭なでたりできて、楽しめたし、
とってもおとなしい良い子でした。(^^)

へんなおじさん?
いやーん、変態?
この人、お尻ばっかり狙うんですぅ。 (^m^)プププッ

いいお天気
うーん、いいおてんき!

5分位?走って、また宮ヶ瀬で一息。
宮ヶ瀬
え?って言わないように。。。
まったりツーなんだから。

さて、期待の?ヤビツ峠へ。
噂どおり、すごく狭い。ものすごく狭い。
はー。なるほど、これは車だったらイヤだろうな。
だけど、向こうから時々乗用車がやってくるのはなんだろう。
知らずに入ってくるのかな?

ヤビツ紅葉
ヤビツの紅葉。
実はここで七つ星や二つ星のてんとう虫が乱舞。
走りだそうとしたアフラさんの背中にいっぱい。
迷彩柄着ているから?

そして、この次河原に降りられるところで、私のジャケットの裾から一匹。
バイクをおいて、うんと下って川に降りる。
川も紅葉でいっぱい
熊が出そうな河原で。

ああ、ちょっとピンぼけ気味。
ボン持ってiPhoneで撮るって難しい。。。

紅葉

ゼーゼーいってバイクの元に帰って来た。
こりゃ明日筋肉痛?(^^;)

ヤビツ峠売店前のトイレに寄る。
売店手前あたりから道が広く、舗装もよくなりひと安心。
ヤビツ登山口?
ここのトイレ こわかった! ものすごーく こわかった!
ちゃいろいみずが いっぱい たまってて、ながしたら ぶわーって
あふれそうになって それからいっしゅんきれいになって、
そのあと また ちゃいろいみずが いっぱい たまって。
すごーく すごく こわかった!

ここのトイレ、渇水で手を洗う水が使えません。
トイレ流すのも一回だけにしてくれって。
雨水を使ってると思うのだけど、どんよりつまった色で・・・・
あふれたらどうしようかと。(^^;)

相模湾の一望できるとこでまた一休み。
相模湾

また休憩
このでかいアフラさんとワタクシをコヨーテラブさんが間違えたって?
コヨーテラブさん、アフラさん、ワタクシ、の順番で走ってたとき、
バックミラーを見て、「んー?alfさん飛ばすな。 ( ̄ー+ ̄)にや」と
思った、というけど、ワタクシこんなにでっかくないですっ。
それにワタクシのバイク、あんなにでっかい音出しませんっ。

13:20頃だっけか?
246号に出てちょっと行ったとこにある、名古木食堂へ。
ここでも、トップケースの中からてんとう虫が。。。
どんだけいっぱい飛んでたかわかる?
名古木食堂
今の今まで「なごき」だと思ってたけど、「ながぬき」って読むんだって。。。
ここ、リーズナブルで美味しい。ただ、あまりにもすべてが美味しそうで、
欲張って頼んでしまいそうになるのが。(^^;)
この店、チェーン店で地域の名前が入るんだって。
ああ、そういやウチの近くにあったな。。。。

ご飯
ごはん〜、ごはん〜、はやくたべようよ〜。

それからまっすぐ246号を行って、ディーラーに寄る事に。
が、3台の男どもはあっという間に、加速。
そして車を抜いて行ってしまいました。
こらえ性のない男の子達だねっ。ねぇ、AYちゃん。

あと、ちょっとで、ってとこで◯まさん発見。
が。
信号まで行ってUターンするのかと思ったら、
向こうの信号が赤になったと思ったとたん、くるっとUターン。
思わずAYちゃんを振り返ったら、「ムリムリムリムリ」((>_<≡>_<))
いや、ワタクシだって絶対「ムリムリムリムリムリっ!」((>_<≡>_<≡>_<≡>_<))
安全に回れるとこまで行って回って来ましたとさ。

近場(ウチまで行って帰って約130km!)で高速道路も使わず一日遊んで、
面白かったー。

また誘って下さーい。

コメント

お疲れ様でした。
国道が混みまくりで大変でしたね!

近場、お散歩ツーも楽しいですね♪
アフラ | 2012/11/12 11:25 [ 編集 ]
>アフラさん
お疲れさまでした。(^^)
この日は全体的に混んでいたような気がしました。
金曜日だからかなぁ。。。

またご一緒しましょう!(^^)
alf | 2012/11/12 23:30 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1791-d882b50d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。