さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/11/28(Wed) 11:55
ぽち☆さんプレゼンツ、女子会ツーに行って来ました。

ぽち☆さん、鈴蘭(Mみん)さん、いっこちゃん、
キラリさん、みっちゃん、女神様とワタクシの総勢7名でした。

覚えておいでの方もいらっしゃるかと思いますが、
キラリさんという、別名、妖怪アメフラシの異名を持つ、
強烈な雨か激しい風かを呼ぶっちゅう、
素晴らしい力困った力をお持ちの方がおいでで。
ええ、女神様でもかなわないと言う神通力で、
いつぞやはそれはそれは
ひどい強風激しい雨をお呼びになりました。 (^m^)ぷ

ん?なぜ敬語?

はい、もう機嫌を損ねてはのちのち大雨になりますから・・・ (^m^)ぷ

奇跡の晴れ!

それが、なんと、こんな晴れ。
風もないし。

これは奇跡?

まず始めに行ったのが、通販で有名なブルックス
                  ↑
(このリンク、いつまであるかわからない。そのうち消えるかも)
ここがコーヒー飲みながら足湯に浸かれるんだって。

足湯〜

足湯付きの座席は16席。
クリスマスの飾り付けに余念のないお姉さん達や、テラスを眺めながら、
コーヒーとコーヒー豆型カステラをいただき、しばしまったり。

カステラ美味しかった!
(この白い器は別売りの生クリームディップとクリームチーズディップ、各¥30)

もーね、足ぽっかぽか。
しまいにゃ、もう、お湯に入るのを足が嫌がるくらい。。。(笑)

ショップの方に回って、ワタクシは大好きなマサラチャイと、
苦みが少なくて酸味の強いコーヒー豆、
それに無農薬のみかんをお買い上げ。
いやいやいや、
最近いつも買ってたコーヒー豆が粉しかなくなって往生してたのよ。
豆で買う人はわが町では少数らしく、2種類しかなくなって、
しかも、高い!そして苦い
。。。ワタクシ苦いのは好みませんの。

ええ、ホントはコーヒーが苦手なんじゃないか疑惑が。(^^;)



集合写真を撮って。
集合ー

ん。
いるよ!
ボク、ちゃんといるよ!

ここに!
ね。


お昼を食べに今来た道をちょっと戻って、、、
角をいくつか(覚えてないのねん(^^;))曲がると。
白笹うどん 多奈加

野菜直売所

店の前に野菜の直売所が。
この里芋、すごく美味しそう。あっこっちのさつま芋も。
大根も柿も売ってる!
えっ、これみんな100円?やっすー!
思わず里芋一袋を買い、さらにさつま芋をキラリさんとシェア。

メニュー
白笹うどん、が太めで、いなかうどんが地粉を使った麺なの?
じゃあ、あげなすきのこの暖かいのを。

店内にはおでんがおいてあり。一串150円なりで売ってる。
もちろん頂くでしょう。

おでん〜
うーーん。
・・・ぼく、たまごね!あっ、ちくわもいいなぁ・・・

これこれ、ちくわは人様のですよ。

あげなすきのこ
汁が甘めで美味しい、あげなすきのこ。

壷に入った辛そうなものが目に入った。
辛かった・・・

ほんのちょっと入れてみようとしたら、
キラリさんが山盛り2杯いれて、
「おいしいー!これ、おいしい!ぜーんぜん辛くないよ!」
というので山とは言わないまでも、普通に一杯位入れた。

女神様と鈴蘭さんは山一杯を。

確かに美味しい。

でも。でもね。
辛い。

汗と鼻水と涙がちょちょぎれ。
食べてる時間より、鼻水と涙と汗拭いてるほうが長かった。

嬉々として美味しそうに食べるキラリさんを尻目に、
「惜しい人をなくしました。」
と涙ながらにうどんをすすってるような状態の3人。


妖怪アメフラシにやられ、
別の意味でしっとり湿ってしまいました。 ┐(´-`)┌



昼食後は大磯城山公園へ。
紅葉のきれいなとこらしいのですが、
残念。ライトアップは明日から、つまりまだ紅葉は浅い。
という事で。

紅葉

紅葉2

これで目一杯紅葉してるとこを狙ったもの。
あとはまだ緑色。

かろうじて池の周りがキレイかな。
iPhoneで
(iPhoneで)


でも、展望台でわー富士さーんが眺められ、
ふじさーん

キラキラ光る相模湾も見られて、
キラキラ相模湾
得した気分。

また集合〜。
集合〜2

なかなか由緒と風情のある良い公園でした。(^^)


また、秦野中井ICの方まで戻って、みちぱんへ。

みちぱん
お店の前には駐車場、ではなく私設の公園が。

野に放たれた7匹の主婦達は目をらんらんと輝かせながら、
お買い物ー。 (* ̄m ̄)くす
あああ、全部買いたくなっちゃう。。。

外のテラス席でコーヒーを頂きながら、おしゃべり。
アップルパイ
アップルパイうまうまー。

ここ、外にちゃんとパンあっためようのトースターが。
嬉しい配慮だね♪

青葉台にもあるんだって?これはゼヒ行かないと。。。



走った距離、ドアtoドアで125kmくらい?
またまた短い距離だけど、おしゃべりと買い物と美味しいものの、
充実した楽しい1日を過ごせました。 o(*⌒─⌒*)o

コメント

楽しいレポートありがとう(^.^)(-.-)(__)

皆さん所帯持ちなのね♪
アフラ | 2012/11/28 13:10 [ 編集 ]
>アフラさん
ワタクシが出会う女性ライダーはなぜかほとんど主婦なんです。(^^)
どうしてでしょうね。
やっぱり類は友を呼ぶ、かしら。
alf | 2012/11/28 14:55 [ 編集 ]
お湿りとは(^w^)そーゆーこと!

平日の女子会いーなー(-^〇^-)
ばんちょ | 2012/11/28 22:35 [ 編集 ]
>ばんちょさん
おそるべし!妖怪アメフラシ!!
alf | 2012/11/29 12:05 [ 編集 ]
 ライディングシューズごとどぶんといって後悔しそうです・・・足湯。

 ブルックスって、通販のみだと思っていました。お店もあるんですね。
 平日ツーって、いいですよね。
剣片喰(けんかたばみ) | 2012/11/29 22:01 [ 編集 ]
>剣片喰さん
大丈夫!ここは座椅子が一段高いところにあって、
間違ってどぶんする事はないから。(^^)
それよりめくったGパンとアンダータイツが落ちて来やしないかと。(笑)

ここ、最近できたみたいですよ。
カフェの方はそんなでもなかったけど、
ショップの方は結構混雑してました。(^^)
alf | 2012/11/29 22:25 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株式投資 | 2012/12/25 16:08 [ 編集 ]
>株式投資さん
ありがとうございます。 m(_ _)m
どうぞまたおいで下さいませ。(^^)
alf | 2012/12/25 20:33 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1800-73796d93

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
