さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/12/04(Tue) 00:23
あ。
そうそう。
どか亭、11/10に鎖骨のピンが抜けまして。
まだ完全にくっついてはないけど、
このツーから本格的にバイク解禁です。

で、今回は、ワタクシカメラ持って行かなかったので、写真はiPhoneと、
人様から頂いたものばかりでございます。あしからず。



11/30(金)

土曜の朝は海老名に10時集合。
間に合わせるためには、えーと、ガレージから海老名に行くのに25分、
バイクの入れ替えに15分、ガレージ行くまでに15分、
あっ、とガス入れてくから。。。

出発目標、8時45分!
じゃあ、起きるの7時45分で!

が、時、すでに午前2時を回っておる・・・
起きれるのか、どか亭&alf?

無理そうなので、8時に絶対起きる、ってことで。(^^;)

そう。その夜は、
どか亭さん、富士から9時頃帰って来て、
そのままガレージに行って車両確認。
しようとしたら、バイクまだ来てない。ええっ。
じゃあ、東横に行ってみる?
角一つ曲がったとこで東横の小トラックとすれ違う。
で、またUターンしてガレージの前で車両を受け取って、
リアのシートバッグの意外な小ささに ビックリΣ( ̄□ ̄;)
1098のリアバッグより一回り小さいでないの。
その上、バッグについているレインカバーが硬い生地で、
ゴワゴワとバッグの有効容積の半分近くを占めておる。(^^;)
Tシャツとパンツとカッパをつめてほぼ一杯・・・
ファスナーぐるっとすれば、ちょっと容量を増やせるけど。
もともとがこんなに小さいとは、、、

ショックを受けて ( ̄┰ ̄*)ゞ(噓)
帰宅したのですっかり遅くなってしまったのだった。

どか亭の新相棒
これ、なんかぼけぼけだけど、どか亭の新相棒。


12/1(土)

7時頃、どか亭が「腹減ったな」と言い、TVをつけた。
1時間早いのに起きるの?
と思ったらTVつけて、人の事起こすだけ起こしといて夢の中へ。。。

ばかやろー! q(〃・`з・´〃)p

眠れなくなっちゃったじゃないか。
頑張ったけど7時45分になっても眠れない。
ちっ。ダメだ。起きるか。

どか亭は8時15分にやっと起きた。 (`へ´)



車両を入れ替え、ディーラーの隣のGSでガソリン満タンにすると、
どか亭、そのまま東名横浜店へ入ってく。
ん?どうしたの?

ペダルの位置が合わないから変えてもらうんだって。

じゃあワタクシ、先に行くから。
ってことで海老名に到着。「久々に見たよ、alfとS4Rs。」
って言葉に、いんやー (^^ゞぽりぽり してたらどか亭も到着。

まずは鈴蘭さん、O氏、アフラさん、K爺、Kさん、女神様、
◯まさん、とどか亭とワタクシが合流完了。

第2集合の鮎沢PAへ移動して、TMちんとばんちょも集合。
これで11人全員そろった。

御殿場ICで降りて、国道138号線から箱根スカイライン方面へ。
時々シールドに一粒雨が当たったりして、お天気、
さっきからなんか怪しい。
と、思ってたら、路面は完全にウェット。。。

ひー、なんか滑りそうでやだなー、
いや、絶対滑るよなーって思いながら、
あれ、もうちいと寝かさないと?とやると、

トゥルっと滑って、
いゃゃゃゃやぁぁぁ。 ヾ(;≧Д≦)ノ
そんな事が2回ほどありまして、慎重に慎重に走りましたよ。。。

駐車場
箱根芦ノ湖展望公園でいい景色で写真撮れないかな、
って止まってみました。
たまたま晴れて、たまたま芦ノ湖がキレイに。

芦ノ湖
もくもく、雲がわき上がってるのが見られて面白い。

はい、モデルさーんこっち向いて笑って〜
おとうさーん、ボクとって!
うわー さむい〜。


じゃあ通称ヤギさんコーナーに行く?トイレにも行きたいし。
って今はヤギさんいないんだって。
そうなの?知らなかった。

しかーし。
この先も路面は乾くどころか、ますますビッショリ。
どか亭のストリートファイターのリアから盛大に水しぶきが。

そういや1098もすごかったよね、水しぶき。
路面が濡れてる時はストファイに近寄らないようにしよーっと。(^^;)

ストファイ、この路面のお陰でアクセルをちょっと開けただけで、
こちらもリヤがトゥルっと滑ったらしい。
おお、くわばらくわばら。。。 ((((; ゚Д゚)))

ヤギさんコーナーついて、トイレに行ってみたけど、
食事処の中にトイレがあるため、行きにくいのでトイレ断念。

じゃあ、次、次。予定の麦とろ!麦とろ!

ってことでむぎとろや
むぎとろや
ごめん。画像HPから拝借して来た・・・

いただきーす
あったかい おみそしる しあわせ。

しあわせな麦とろご飯を食べ終え、
外に出ようとすると。。。
TMちんが息せき切って戻って来て、
「大変ー!みぞれが降ってるー!」

工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工

お店のお姉さんは「きっと通り雨ですよ。」と軽くおっしゃるが。
いやいやいやいや、ワタクシ達には大問題なんです。

幸い、お天気雨、お天気みぞれでちょっとしたら止んだ。ほっ。
O氏とTMちんとワタクシだけ、ちょっと離れたとこに止めたんだけど、
そこで珍事が。

ニャンコが一匹やって来てすすっと通り過ぎた。
TMちんが座って「おいで〜。」って言ってもガン無視。
と、急に方向転換して、TMちんにすりすり。

が。
そこで目を疑うような行動に出たニャンコ。

乗った?!
乗った!?

笑いながら大喜びで写真を撮るワタクシ達をまたもガン無視。(^^;)
寝返り?をうちながら、寝とる。。。
ねるねこ
(後ろに写ってるのはTMちんのぬーましん、VTR1000ファイヤーストーム(^^))
ええええええーーっ!

二、三度体勢を入れ替えながらも降りようとしないニャンコ。。。
ニャンコ好きな女神様を呼びに行って、
しばしその姿を愛でた後 (* ̄m ̄)くす 
ニャンコを抱き上げてTMちんはやっと救出?されました。


仕事ちうに地図見て場所調べておいてくれた◯まさんの後について、
芦ノ湖から、箱根峠の交差点から県道20号に入って、
そのまま県道11号線を左折して熱海市街へ降りて行きました。
も、スゴイ下り坂で相変わらずウェットだし、寒いし。
気温は途中で3度って出てたらしい。 (((>_<)))ブルブル
それにどか亭、ストファイの前下がり&滑るシートのお陰で、
2,3度タ◯打ちして、ほうほうの体で降りて来たそうです。 (^m^)ぷ

そして、ちょっと早めに今日のお宿、金城館へ到着〜。

駐車場はホテルに向かって上がってくようなとこで、
深い軒下になるので、横殴りの雨でもなければ、濡れないよね。
ってとこ。でも、出すときは下がぼこぼこしてて、
とっても嫌!な感じだったので、出してもらっちゃったけど。(^^;)

お菓子
おかし、おかし!

さあ、風呂、風呂、風呂!
風呂はねぇ、工事中でちょっとペンキ?の匂いがしたりしたけど、
しょっぱい温泉であたりが柔らかく、あったまる温泉だったよ。

早く来たけど、早くに宴会スタートしてくれ、ってことで、
宴会はなんと、5時45分から。
は・早い・・・。(^^;)

かんぱーい (^^)(^^)
料理
バイキングで好きなものを好きなだけ形式。
色々ありすぎて、まだ時間も早かったせいか、とてもじゃないけど、
全制覇の足もとにも及ばず、惨敗。(^^;)

月がでたでた
赤い月が上がって来ました。
iPhoneの写真じゃ、ちっとも赤くないけど。(笑)

宴会で盛り上がる。っていうより、これなあに?
とか、これ美味しかったよ。
とか、あ、それ美味しそ。同じの取って来よっと。
という方で盛り上がった感じで制限時間を終えました。

部屋に帰ってから、酔っぱらい達のジェンガで盛り上がりましたが、
日頃のお疲れが出たのか、早めのお開きとなり、
23時半にはおやすみなさい。でした。


12/2(日)

海すぐそこだったんだ
翌朝は、ふと目が覚め、おはよう〜を言い合った後で、
男性陣からノックとともに 「朝食いくよ!」
と言われ、慌てて顔を洗うが、
見た事ないほど不細工な顔がそこに。
ワタクシにしては飲み過ぎた?(^^;)

朝食の後は、11時半チェックアウトという事で、
ゆるゆるとお風呂に入っていたため、
男性陣がしびれきらしていたっぽい。
のでマキが入った巻を入れたけど、(^^;)
集合〜
のんびりできて楽しい宴会ツーでした。

その後ネコのお迎えに行く、◯まさんと、
東名横浜店の10周年祭に行きたいアフラさんと、
バイクを戻してから富士に帰らなきゃならないどか亭・alfはそのまま帰り、
残りのメンバーは、遊覧船に乗ってお昼を食べて帰る。
ってことで、解散しました。

ちなみに一緒に出た4人でしたが、
国道135号線に出てからすぐのところで、またアフラさんが一人、
すり抜けして行っちゃった。

まったく。堪え性ないんだから。
だから小田厚でつかまりそうに・・・ ( ̄ー+ ̄)にや

ワタクシ達も10周年祭に顔出して、
大声コンテスト
大声コンテスト 
どか亭頑張るも、カラオケではないのでふるわず。

豚汁と、焼きそば頂いてから(だってお昼食べてないんだもん)
バイクを入れ替えてウチに帰りました。

おしまい

コメント

鎖骨ピン抜けおめでとうございます。
しかし、困った猫ちゃんですね。
keiichi_w | 2012/12/04 06:07 [ 編集 ]
乙カレー(*^^*)

私はゆっくり走ると寝てしまうのです。
覆面Pに捕獲されそうになったのは、西湘バイパスですよ!
小田~厚は高いので走りません---覆面Pも多いし!

やっぱり、お泊まり宴会は良いですね(^з^)-☆
アフラ | 2012/12/04 09:30 [ 編集 ]
いや~
やっぱこの猫最高です(^o^)v
ちゃんと向きまで変えてるし(^〇^)
IKE | 2012/12/04 15:13 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
ありがとうございます。
シーズン終わりに駆け込みで乗れました。v(^^)

ニャンコの事を考えて、
立ち上がらなかったTMちんに拍手です。。。
alf | 2012/12/04 18:24 [ 編集 ]
>アフラさん
ああ、これは失礼。。。
でも西湘もP多くない?
小田厚も西湘も右手の理性を鍛える場だと思ってるけど。(笑)

お泊り、また行きましょうねー。(^^)
alf | 2012/12/04 18:45 [ 編集 ]
>IKEさん
でしょー。 (^m^)
周りでどんなに騒ごうが、マイペースで寛ぐニャンコ。
ほっといたら日が陰るまで居座ったと思う。(^^;)
alf | 2012/12/04 18:49 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1803-5171ea3f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
