さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/12/10(Mon) 15:19
土曜日、めっちゃくちゃ風の強い中、富士山のこどもの国まで、
友人用の年賀状の写真撮りに行って来ました。

リーニュクレール



朝、ガレージへ向かって、五分の四ほど走り、
いつも混むところを抜けたあたりで、ふと。

はっっっ!

キー忘れた・・・    が━━Σ( ̄□ ̄; )━━ん!!

うん。ちょうどUターンしやすいとこで気づいて良かった!
・・・・って、良くねーよ。 (-。-;)

「何やってんだよ。 (-_-メ)」
とどか亭にののしられながら、「先行っててー」と取って返すはめに。。。

40分後、角のコンビニにいるどか亭と合流。
写真撮るの忘れたけど、どか亭シートにある加工をしていた。
滑らないように、
シートに傷シート貼付
シートに防水フィルムの貼付をした。
鎖骨骨折の手術後、どか亭の肩の傷をお守りしてくれた逸品?である。
これがもう滑らず、滑らなすぎず、実に良かった!
そうだ。
シートが滑ってお困りの方は、600円で滑らない生活が手に入る。
試してみると良いかもよん。

ワタクシが自宅とガレージ往復してる間に、ものすごく風が強くなってる。
やだなー。
でも、今日を逃すと撮りに行ける日はもうないからね。

強風だけど、妙に暖かい日だ。
ヒートテック、ヒートワッフル、ウルトラライトダウン、
ウィンドストップ・金太郎の前掛けにウインタージャケット。
下はヒートワッフルのアンダータイツに革パン。
という出で立ちでは、ちいーと暑く感じるくらい。

そして。
こどもの国の駐車場に着いたが。
も、すごい風。。。。
普通に立ってるとよろけるぐらい。
三脚、倒れるよ?

仕方なくこのように、荷物を三脚にぶら下げ、
こんな〜
あとは運任せ(^^;)で。
ヒトコケ10万?
神さまー、お願い撮ってる間は強風ヤメてー。 (*>人<)

無事、撮れたけど、モデルさんのボンには不幸が。
風で飛ばされて、広い駐車場をころころころころ転がって、
50mくらい遠くまで行ってしまわれました。(^^;)
この不幸があってから、ワタクシもう出す気が失せてしまって、
ここでは撮らんかった。(笑)

富士山に厚い雲がかかってますが、もうこれが晴れるまで待つ。
なんて寒い事は、する根性はナッシング。(^^;)
気温は暖かいと感じた道中と違ってかなり寒い。
その上風のせいもあって体感温度はめちゃ下がり。

当初の予定ではフェアリーテールでご飯のつもりだったけど、
セローで強風に突き飛ばされて転がされた苦い経験があるワタクシ。
転ばされる前に、このまま帰ろう。
って139号に出て、新東名から帰る事に。

鮎沢PAでご飯?って言ってたのが、新東名に乗ったあたりから空腹感が。
加速してどか亭に、駿河湾沼津SAでご飯!って伝えようかと思ったら、
さすが連れ添って26年?以心伝心?(笑)
次入る!ってハンドサインが。
見えやしないって思いながらも、うんうんうんうん、うん!
とうなずき続けてしまったalfさんなのでした。

というワケで、
牛ほほ肉のとろとろ煮
ボンは災難だったから、ぷち贅沢、牛ほほ肉のとろとろ煮。
大変美味しく頂きました。(^^)

2階にある店の中から駿河湾がそれはキレイに見え、
一瞬展望デッキに出ようかと思ったものの、あまりの強風に即断念。
だってこれから強風に吹かれながら帰るんだもん。(笑)

夕焼け。
夕焼け
どか亭が写真撮りに行ってるわずかな間に手が冷たくなってしまい、
一気に帰ろう。というワタクシにどか亭が、
「えー、だってトイレが (・ε´・#)」
「今行ってしぼって来る!」
ヘルメットかぶったまま、トイレに行かせました。 (*´∀`) アハッ♪

いつものように、秦野中井あたりから横浜町田への渋滞 (▼。▼) ケッ!
を乗り越え、ディーラーに寄ると。
あら、もう先週頼んだどか亭のシート張り替えが上がって来てるの。
じゃあ、せっかく加工したシートともお別れね。

で、どうよ。今度のシートは。
「滑らず、滑らな過ぎず、いい感じだよ。防水フィルムには負けるけど。」

・・・1万5千円かけて張り替えしてもらう事、なかった?(^◇^;)

おしまい




追記
行きのS4Rsの燃費がリッター41kmを記録。。。
えっ。。。 (;  ̄ェ ̄) 
距離違いの計算違い?(@o@)
でも、どか亭の走った距離から考えてもリッター30kmぐらい。
たしかに、行きはいいペース(6000回転〜7500回転)で走ってた。
回せば回すほど燃費が良くなる。と言われてはいるけど、
そんなに違うんか? ( ̄^ ̄ ;)ウーン

コメント

S4Rsかっこいいですね~(^o^)v
俺のS4Rsもこんな格好良く撮りたいな~(^〇^)

それにしてもすごい強風だったんですね(>_<)
俺も乗りたいな~( ̄^ ̄)

その燃費は有り得ないです(^o^;)
IKE | 2012/12/10 20:31 [ 編集 ]
 お疲れ様です
 そないな強風、私ならバイクでよう出かけまへん。
 雨も嫌ですが、風はもっと嫌です。

 防水フィルム、意外なところで大活躍ですね。
剣片喰(けんかたばみ) | 2012/12/10 22:11 [ 編集 ]
>IKEさん
この写真効果、すごくカッコいいですよね。
画像ソフト使わないで撮れるんだからスゴイです。(^^)

この燃費はあり得ないですよね。。。。(^^;)
alf | 2012/12/10 23:04 [ 編集 ]
>剣片喰さん
同じですよー。
だから写真撮っただけでどこにも寄らずに帰って来ましたもん。(笑)

意外、意外、ホントに意外です。防水フィルム。
皮膚っぽい手触りがいいらしいんです。
丈夫だし。剥がそうとすれば糊残りしないし。
alf | 2012/12/10 23:17 [ 編集 ]
>シートが滑ってお困りの方は、600円で滑らない生活が手に入る。
ほほう!
じゃ、すぐに私の口に貼らねばなるまい...


つまんない冗談ですべりっぱなしやさかい(汗)
ころりん | 2012/12/11 22:05 [ 編集 ]
>ころりんさん
芸人も泣いて喜ぶすべらなぷり?
いや、ナイナイ。(笑)
alf | 2012/12/11 22:29 [ 編集 ]
OM-D活躍ですかね^^
フィルター使うと、面白い写真撮れますよね~

風の強い日は、三脚はドキドキものですね(^^;
クルツ | 2012/12/15 19:56 [ 編集 ]
>クルツさん
そーなんです。
今までのだと、いっぺん撮ってふーーん。で終わっていたんですが、
OM-Dのはなかなかです!

もう、撮る前もε≡≡ヘ( ´Д`)ノ、
撮った後も猛ε≡≡ヘ( ´Д`)ノでカメラのもとへ。(笑)
alf | 2012/12/17 00:00 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1806-40696059

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
