さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/12/25(Tue) 08:38
12月22日(土)
当初、リベンジツーの予定でしたが、雨予報は変わらず、
車、乗り合わせに変更の上、
◯まさん、女神様、ともちん、アフラさん、
O氏、Midoriさん、それにワタクシ達夫婦で作戦遂行しました。

下道を走って白笹うどんへ。
何たって車、お買い物したい放題なので、
早速入り口の野菜直売に群がる主婦達。(笑)

ワタクシ、今日は長ネギをともちんとシェア決定。

みんなはおでんをつまんで、なにを食べるか考える。

いーえ。ワタクシ、なにがなんでも今日はリベンジなので、
揚げなすときのこのうどんを。
揚げなすきのこうどん
辛いのは、、、いっさい入れない。いっさい!
うんうん、今日はちゃんとなすときのこの味がする。(笑)

どか亭はスペシャルうどんを。
すぺしゃるうどん
きんぴらとか、オクラとか、えーなんだっけ?
野菜たっぷりのうどん。

どか亭はちょこっと辛いの入れてみた。
そう、ちょっとならいいのよ。
ちょっとだとユズの香りなんかがして、深みがあって美味しいのよ。

でも、今日は入れない。絶対。f(^^;)

キラリさん2号がいた。
アフラさんがこれでもか。ってぐらい入れて、
1人で上着脱いで、1人でハイになってる。 (* ̄m ̄)クスッ

うどんぜんざい。
うどん?きしめん状態のが入ってるのかな?
というワケで頼んでみた。
うどんぜんざい
ってそうだった。四角い薄いうどんが何枚か入ってた。
でもやっぱお餅の方がいいな・・・

小倉アイス
こっちは小倉アイス。
ボリューム満点!これで300円。安いと思う。

横でMidoriさんがナプキンで見事なバレリーナを。
それを見つけたお店のお姉さんが、「2,3個作って下さいませんか?」
にわかに講習会が始まった。

どか亭、末代までの恥。
という代物を作る。(笑)

人様に差し上げられるものを作れた人はいませんでした。。。

Midoriさんが急いで作って差し上げました。

こんなの
こんなのをウチで作ってみたけど、
とてもMidoriさんの作ったようなキレイなのは作れませんでした。
ワタクシの作ったの、ワタクシに似て胴長で、
とても立ってらんない。 .・゚・(ノд`)゚・.

みちパンに行く前に腹ごなししよう。
ってことで選んだのが震生湖。
関東大震災で出来たらしい。
震生湖

結構な坂を下って行くとある、静かなため池湖。
波がなくて、鏡みたい。
鏡

きっつい坂を上がって次の目的地、みちパンへ。

買い物を終えて、庭先で休憩してると良く太って美味しそうなすずめが。
肥えた雀
今晩のおかずなににしようかしら。
いや、ちがうちがう。(^^;)
寒い中、また食べるはしゃべるわ。 (* ̄m ̄)クスッ
風邪ひきのともちんと、用事のあるアフラさんはここで帰る事に。

温泉行く?といいながら結局前回も来たブルックスへ足湯しに。
ここでまたコーヒーやらお茶やら(^^;)お買い物して、
とってもステキなサモエド(って種類の犬)をなでさせてもらい、
店の外に来たミニチュアシュナウザーを愛でながら足湯して、
解散、となったのでした。

口だけが忙しい一日でした。(笑)

コメント

今度はしっかり味わえたのね(*^^*)
あのおうどんは、辛いのは入れず味わうべきどよね!

車だからどんだけお買い物をしたのやらf(^_^;
リベンジ出来て良かったね(*^^*)
鈴蘭 | 2012/12/25 22:18 [ 編集 ]
>鈴蘭さん
しっかりリベンジして来ましたv(^^)
美味しいんだけどね、あの辛いの。。。
他の味がしないくらい辛味が強いんだもの(^_^;)
今度行った時はちょこっとだけ入れて、
ツユの甘みと、辛味のコラボを楽しもうと思います。

買い物はね・・・
こーーーーの位、買いました。
・・・ってわかんないよね。(笑)
alf | 2012/12/26 13:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1816-f302ff50

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
