さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/01/24(Thu) 20:16
どこの用品屋さんに行ってもない。
と言われていた、Muc-Offの曇り止めをNAP'sに頼んだのは、
もうかれこれ1ヶ月近く前の事になる。
いくつか商品がまとまってから頼みますので、1週間くらいかかります。
そうじゃないと、送料がかかるので。。。
というので、年末はさむから、3週間かな。と思っていたら、
本当に3週間かかって手元に来たのが日曜日の事。

アンチフォグトリートメント
Muc-Off アンチフォグトリートメント

いや、これ、実にいい!
はーっ、しても曇らない。
今朝は曇り知らずで通勤できた。v(^^)

それに、暗くなってもギラギラしない。
スプレーしたあとが残らない。

昔、友人に曇り止めシュッ、してもらったら、
夜は何となく油膜でギラギラする感じで、
おまけに効いた感じしないし。
さらに、そのシールド、お役御免になるまで、
うっすらとその時スプレーした跡が残っており、
絶対曇り止めなんか使うまい。と思ったのだよ。。。

その、曇り止め嫌いのワタクシのお墨付き!

10センチくらいの小さなボトルで、
1890円するからちぃとお高めではあるけれど、一回塗れば5日間はもつ。
と書いてある。
これならONEシーズンは余裕で持つんじゃあるまいか?

シールドはもちろんメガネにも。
通勤の時、電車に乗ったとたん目の前がまっちろに・・・
てな事が頻発して困ったやら、不便やら、恥ずかしいやら。
・・・実はシールドが曇る事よりメガネのために買ったようなもの。

ただし、つけすぎると逆に効果がなくなるから注意。
シールドにはちょっと離してスプレーして、
ティッシュで塗込めばOKだけど、
メガネは面積が小さいので至近距離からシュするので、
ほとんどボタっ。って感じについてしまって多い。
始めこれをやってしまい、はーっすると曇っちゃう。

うーむ。(-"-)

そこでメガネクリーナーできれいにした後で、
ティッシュにシュっして、メガネの内側、外側を拭くとよろしい。
くれぐれも、つけすぎないように、つけすぎないように。
それで乾いたとこでしっかり吹き上げる。
はーっ、して曇るようなら、薬剤のついたところで拭いてから、
乾いたところで拭く。を繰り返せば、
鍋しても曇らないメガネ、
マスクしても曇らないメガネの出来上がり!

世のメガネ族よ、

外から暖かい部屋に駆け込んでも、

曇らない生活が手に入りますぞ。

(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪




追記
マイクロファイバーのメガネ拭きを使うと、
いっぺんでとれてしまうようです。
今日、ウチに帰ってからホコリが気になって拭いたら、
拭いたとこだけとれちゃいました。
拭くならティッシュがいいみたい。

あと、アンチフォグトリートメントを無駄にしたくない、と思ったら、
(ただのケチともいう(^^;))
指でスプレーの出口を塞いでポンプを押して、
手にちょこっとついたので、表裏ぬりぬりすると良いようです。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1832-83dc7d27

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
