さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/01/28(Mon) 23:03
昨日は、超久しぶりの、
かの有名なくろば亭にまぐろを食べに行く、
一年ぶりのショップツーでした。

いそいそとどか亭ヘルメットに曇り止めを塗り、
ええーっ、せっかく塗ったのに?攻撃でバイクで行く事を納得させ、
前日に外していたジェベルのバッテリーもつけ、用意万端。

しかし。

11時半、車でくろば亭に降り立つ、どか亭&alf・・・・

ガレージまでジェベル&セローで行ったものの、
ワケあって出動できませんでした。

そのまま行っちゃえばいいものを、
どか亭「車取りに帰るぞ!」

ええーーーっ。。。。。

ココまで来たのに。
ジェベルとセローでもいいじゃない。
車なんてつまん・・・・



あー、ハイハイ、わかりました。




というワケで、ワタクシ、
背中と腰と足の裏とすねの計6カ所もホカロンミニを貼って、(^◇^;)
バイク仕様のまま、車で行って来ました。
・・・剥がすのめんどくさかったし時間なかったからね。

というワケで
まぐろのカルビ焼き
マグロのカルビ焼き

まぐろの兜焼き
解体用のナイフを二本刺したマグロの兜焼き

・・・なんか良くわかんないよね。
もう、いい写真撮ろうなんて気はさらさらナッシング。

兜焼きほぐしたの
くろば亭の怪しいオジサン (* ̄m ̄)クスッ、失礼ご主人が、
南無南無お経を上げた末、ほぐして取り分けてくれました。
今年のマグロのコラーゲンは、全く匂わない。
去年は食べた後、イチゴを食べるまで、
ずっと口の周りで泳いでいたマグロが、全くおらぬ!

鮮度が違う?のかな?

マグロの漬けどんと揚げたの
マグロの漬け丼とどこかの部分を揚げたの。
どこの部分か忘れた。(^^;)

途中、除けておいたはずのわさびの固まりを食べてまい、
激しく涙目になる・・・(笑)

三浦大根の煮たの
三浦大根の煮物。

いや、大根の甘みが出てて、これうまかった。
で、店出た後は、集合写真とった後は、みんなはイチゴ狩りに、
ワタクシ達は来た道を帰る事に。

なんちゅうか、車でお昼を食べに行って来ました。
って事なんだな。。。



そうそう、Muc-Offの曇り止め、シールドぴっちり閉めたままで、
全く曇らず、これ、快適だねぇ。
どか亭さんからもお墨付きをもらいました。

コメント

昨日はお疲れ様でした… と言ってよいのやら(^^;

バイクが無かったのに、お店の前に居たので驚ました。車でワープとは(笑)
一応写真は送っておきました。

またご縁があった際は、よろしくお願いします。
クルツ | 2013/01/29 00:14 [ 編集 ]
何があったのかな!?
もしかして…モンスターに何か…

美味しそうな鮪ですね~!!
鮪兜が出るようなとこで食べたことないです!!
IKE | 2013/01/29 00:18 [ 編集 ]
>クルツさん
ええ、バイクで行く気りんりんだったのに、
もうワタクシ自身もビックリでした。(笑)
ヒッサシぶりにどか亭引っ張りだすのに成功したのに。。。

また、よろしくお願いしますね。
alf | 2013/01/29 21:00 [ 編集 ]
>IKEさん
ストファイとS4Rsが大変な事に!


ではなく、居候してるガレージから外に出せるスペースがなかったのでした。
これは想定の範囲外。。。いや、まいった。

三浦半島はマグロの兜焼きをやっている店がたくさんあるのですよ。
ただ、ここの店のは本当に生臭さが全然なくて美味しかったー。
店主は首から数珠さげてて、怪しい匂いがしますけど。(笑)
alf | 2013/01/29 21:13 [ 編集 ]
どうもー!
ドカ亭さんと同じテーブルでマグロ料理を食べたんですが、ドカ亭さんちょっと元気が無い感じでどうしたんだろう?と思ってたよー。こういう事があったんですね。
次の機会はバイクに乗って行けるといいですね。
お疲れ様でした(^o^)/
ケン | 2013/01/30 18:07 [ 編集 ]
>ケンさん
冬場に乗るのはチョー久しぶりで8年ぶり?
のはずだったのに。(笑)

この次こそは!引っ張りださねば。
その時はよろしくお願いします。(^^)
alf | 2013/01/31 09:59 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1833-7a9d9266

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
