さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/02/10(Sun) 13:25
バイク用ケミカル、Muc-Offのナノテクバイククリーナー。

バイククリーナー

えっ、それがななんで台所に?

・・・はい。
それは手抜き主婦が、

クリーナーかけて水流すだけで、
ほら、こんなにキレイ!

というのに惹かれたからです。。。

どこのブログだったか忘れたけど、
エアコンの上のタバコの脂がキレイに落としていたのを見て、
これは使える!!大きな声では言えないけど、
あの去年掃除しそびれてフィルターだけ変えて封印してしまった換気扇に!

早速使ってみた!

使用前
始めはこんな。

拡散するようにノズルを開いてシュッ。
あれ?
シュッて出ない。
しょうがない、絞ってシュッ!

ちょっと待って、水で流してみた。
うーん。
拡散しないからシマシマだ。

それに油のみの汚れだから、そう簡単には落ちないみたい。
結局、水流すだけ。
ちゅうのはあきらめて、ゴム手と歯ブラシでこすってみる。
使用後
真ん中のキャップは簡単にキレイになった。

換気扇の羽や、枠は黒くしつこくついてる油がたくさん。。。
特に羽の厚み部分についてる油の固まりは、Muc-Offのボトルが重くて、
なかなかピンポイントは難しい。
拡散すればいいんだけど。でも、拡散すると台所だからあまり嬉しくないよね。
仕方なく、歯ブラシにたっぷりつけてこすったら落ちた。

普通の洗剤より、ほんの少し楽かな。

換気扇専用。ってのは最近使った事ないのでわからない。
昔の換気扇専用は、シンクにビニールかけてお湯ためて洗剤入れて、
つけ込んで、ってやってたけど、今はどうなの?
結構、後始末が面倒で結局普通の洗剤使ってるけど。

まめに換気扇掃除する人なら、
Muc-Offのバイククリーナー、いいかもしらん。
汚れ溜め込むワタクシと同類の人は・・・(^^;)
でも、使用後も油のとけたツンとした匂いが少ないだけいいかな。

今度はセローで試してみよ。
って、本末転倒なalfさんなのでした。(^^;)


あ、それと、拡散は後でやったらちゃんとしました。
でも、力が少しいるみたいよ。
女性が使うには、なにか小さい霧吹きに詰め替えた方がいいのかも。。。

もひとつ。
一番最初、ゴム手なしで水で洗い流した時、
やべ、手がヌルヌルする。こりゃあ手、荒れたろうなー。
と思ったらあにはからんや、手、全く荒れてない。
なぜ?

コメント

そういう使い方有るんですね~(^o^)v
でも、バイクより台所が先なんですね(^o^;)
手が荒れないのはいいですね !!

あちこちの雑誌で年賀状見ましたよ(^o^)v
IKE | 2013/02/10 17:09 [ 編集 ]
あーその
老眼鏡の手脂おとしに使ってます

ほんの少しで効果てきめんです


バイクにはまだ使っていません(謎)
ころりん | 2013/02/10 21:12 [ 編集 ]
>IKEさん
バイクだけじゃないよー、こんなとこにも!
って元のブログに書いてあったのを読んで、
フムフムとやってみました。
雑誌の編集部のブログだったなあ、確か。

>あちこちの雑誌で年賀状見ましたよ(^o^)v
えへ。(^m^)
alf | 2013/02/11 09:38 [ 編集 ]
>ころりんさん
あ、同類がいた。(笑)
メガネの手脂落とし!そうか、いいこと聞いた。
手持ちの間違って買ってしまった、
小さいスプレーボトルに詰め替えて使おう!
ありがと。(^^)
alf | 2013/02/11 09:50 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1840-512e4aa5

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
