さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/13(Wed) 14:47
先週の土曜日、9日にどか亭のストリートファイターとS4Rsで、
お昼食べにちょっと行って参った。

さらにさかのぼること水曜日の夜。
「S4Rs、ぜーんぜん乗れてなかった。」
というワタクシの言葉を聞いて、どか亭
「ふん。仕方ない。近場で土曜日つきあってやるから場所選んどけ。
景色でも、美味いもんでもなんでもいいから。」

おお。
珍しい。これは絶対に決めておかなければ。
上から目線なのがちょっと気になるけど。(^^;)
近場、近場、近場ねぇ。往復150kmまでだなぁ。
宮ヶ瀬は近すぎるし、箱根、ぐるぐる考えて、シーガルに決めた。
久しぶりだし、ママさんの顔も見たいし。
てことで金曜の夜、
帰って来たどか亭にも賛同してもらい、行くことになった。

出かける前に、愛でる。(笑)
ハンサムねー

で、当日の朝、
ストリートファイターのリアサスの設定を変える工具を借りにショップに寄ったら、

ど「き、今日はショップ往復、ということで・・・・・(^^;)」
a「ええええーっ (-"-)」
ど「ダメ?」
a「ダメです!」

そんなやり取りが数回。 ヾ(- - ;)おい

やっと行くことになったところで、
どか亭、セミスモークシールドが欲しい。
と言い出し、向かいの2りん館へ。。。
そんなワケでで12時過ぎに(遅っ)やっと出発と相成った。

東名は厚木まで、めっちゃ混んでいた。
これだけお天気良くて暖かいとねぇ。
翌日、聞いた話だけど、ショップでレンタルバイク借りて、
高速ヒト区間乗っただけで、
「もういい。」って返しに来た人がいたらしい。(^^;)
そのくらい混んでいたのだよ。 ┐(´-`)┌

小田厚を覆面パンダに注意しながら ( ̄ー+ ̄)順調に。
終点から西湘方面へ。
これがまた車列びっしり・・・・。
とても一緒に渋滞は出来ないのでスルー。v(`∀´v)
早川IC抜けてもびっしり、びっしり。

でもまあ、いつものことだから。とのんきに構えてたら、
どか亭、ものすごくイライラしていたようで。
ワタクシの後ろを走ってるのが我慢できなくなり、
(ワタクシ全般に遅いからね・・・)前に出て走るんだが、
真鶴道路の途中と、熱海ビーチラインの入り口の、
ん?どっち行くんだっけ?
な地点では止まっては、なんだか怒鳴ってる。
S4Rsは爆音系なので良く聞き取れないけど?

どか亭、ここ何年、いや何十年?も有料道路使ってない。
のでわからなかったらしい。
対するワタクシ、時々こっちには来るけど、
有料は使ったのは初心者の頃と、去年一回使っただけ。(^^;)
いつもは旧道ばかり通ってる。

あのねだから、わかんないのは一緒なんじゃ!

走る前にひとこと、
「道、わかんないから前行け」って言とけばいいのに。 ┐(´-`)┌

その後は、ワタクシがシーガルまでずっと前を走ってましたよ。。。

シーガル着が2時過ぎ。
シーガル
ランチ980円、肉と魚とを頼んでデザートにサイババヨーネ?
イヤ違う、サバヨーメじゃない(^^;)、
イチゴとバナナのザバイヨーネを頼んだ。
サバイヨーネって?

肉もおいしかったけど、魚料理の
コショウダイのエビと何ちゃらのソース(^^;)(^^;)(^^;)が
ものすごく美味しかった!
もうね、プリップリしてるの。生じゃないんだよ。
火が通ってるのに、プリップリ。

写真はござらん。。。

ガツガツ食ってしまってな。(笑)

謎の食べ物ザバイヨーネ。
ザバイヨーネ
卵黄と砂糖と風味付けのお酒を泡立てたソース。
をザバイヨーネと言うのだそうだ。
ここのは車で来る人がほとんどなので、
お酒のかわりに牛乳を使ってるみたい。
白いソースだけ口に含むとはかなげにとけて甘い。
下にはイチゴソースにからめたバナナ。
うん、美味しいねー。
余は満足じゃ。



伊豆スカ上がって贅沢してターンパイクで帰るのだ。
で、懸念していたS4Rs乗れてないの件は。
どか亭のひとこと「さっき見たけど、体、逃げてるよ」

うああああ。

もっと丸くなるんだっけ。。
聞いた瞬間、今日の言葉は決まった。

クレヨンしんちゃん風に
「お助けするゾ、alf、わたあめ!!!」

コーナーが来る度にしんちゃんの声で「わたあめっ!!」
の声が脳内に響き渡り、これで解決いたしました。 m(_ _)m

すっかり甘い女になりました?(笑)

ターンパイク入り口で
P3081682a.jpg
今日のベストショット。by どか亭

ターンパイクでトイレに行こうとしたら、
営業終了で、ワタクシ達の止めた方側からは全く行けない。
どこも渋滞してるだろうし、仕方ないのでショップに寄ることに。
はぐれたらショップでね。ってことで。

厚木ICあたりでどか亭とはぐれる。
ここの渋滞はいつものことなので淡々とすり抜け。
ショップについたら、あり?
どか亭がいない。
おっかしいなあ。先についてるはずなんだがな。

どか亭、渋滞70分との情報を読み、厚木で降りて246号で来たそう。
激しく渋滞している一般道。
あー、イヤイヤ。足何度もつくからワタクシはイヤよ。
まっすぐウチに帰れるならいいけど、ガレージに寄るからね。。。
はぐれて良かった! (^m^)

この渋滞でどか亭、左手の握力をなくして、
あんなに嫌がっていたレリーズ導入を決めましたとさ。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1852-cacc572e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。