さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/03/19(Tue) 00:08
久しぶりに日曜日のショップツーに参加して来た。
いいお天気で絶好のツーリング日和。
「走り慣れてるけど、ある意味最悪のメンバー。」
と、担当のW部さんがつぶやいていたけど。
たしかにそうかも。いたずらするときは一致団結。
逃げ足はめっぽう速い。 (* ̄m ̄)クスッ

え。もちろんワタクシは入ってませんことよ。 ( ̄ー ̄)

ショップに7時半に集合。
どか亭&alfには過酷な早さ・・・。ええ、頑張りました。
ツーリングの前の日だって言うのにめ・ず・ら・し・く、
23時半には就寝。こりゃ画期的!いつもこうありたい・・・・。

でも、店に集合後、ガス入ってないの思い出して、
あわてて隣のGSに行ったりするところはご愛嬌。f(^^;)

第二集合場所の海ほたるへ。。。
イヤもうすごいバイクの数で。
今日は暖かいし、いいお天気だし、風もないからね。。。
ここで太田店のメンバーと合流。
さらに第三集合で埼玉店のメンバーと待ち合わせているので、
上に登ることなく、そさくさとトイレだけ済ませて出発。
どか亭、せっかく初めて海ほたるに来たのに、
駐輪所とトイレの周りしか見なかったね。。。(笑)

ハーレーの大集団と出発が被って、一瞬、駐輪場出口が大渋滞。(^^;)

車も多いなぁ。
そんな中でちゃちゃっと走って、
一般道のガソリンスタンドわきのJAで、埼玉店のメンバーと合流。
その後、410号線から清澄養老ラインで小湊まで。
広い道、狭い道、いい路面、悪い路面、取り混ぜで、
所によってはヤビツ峠のようなとこも通ったり。
いやいや、楽しかったっ!←半ばやけくそ。

昼食予定の磯料理うおまさについたのが11時過ぎ。
ちょっと早かったから海岸に行ったり、
バイク談義したり、
お昼まだかな
くつろいだり。
資材置きが・・・
思い思いの時間を。

そして、
待望のお昼

お刺身、カレイの煮付け、などなど。
煮付けがおいしかったなぁ。

そこから鯛の浦へ。
日蓮上人の生まれたって言う、回遊魚の鯛が住み着いてる、
という謎の海。なんだそう。

鯛の神様?
お参り
ああ、恵比寿様ね。

ぼくも
ボクもおまいりする〜。

遊覧船に乗って、
船にのって

お刺身とともに海へ出てみる。
うーみはー、うみはーよー
いやいや・・・

なぜか船を見送る2人。
怪しい2人
なんか、あやしい・・・ (^m^)

この下は、鯛のいる海。
鯛のいる海
船がエンジン止めて撒き餌をすると、
おおっ。鯛の群れが上がって来て餌食べてるー。
残念ながらiPhoneはもちろんデジカメでも全然写らん。
それにしても生きてる鯛って黒っぽいんだねー。

30分位自由時間があったので、
誕生寺
日蓮上人の誕生寺境内にある土産物屋を冷やかしたりしてたら、
海岸の方の土産物屋のおばちゃんが面白い。
一夜干しのイカ焼いてくれて、イカの塩から食べさせて、
お茶振る舞ってくれて、勢いに負けて(^^;)一夜干しお買い上げ。
うん、一夜干しと言い、おばちゃんといい、いい味出てるね。(^^)

帰りはほぼ渋滞気味。
鴨川有料道路、房総スカイラインを通って館山道をめざして。
君津IC手前の房総四季の蔵で解散。

別れを惜しむ?
ゴンゾーさんとボンのツーショット。
四季の倉
すっかり仲良し? (^m^)プ

自販機あるだろうと思っていたら・・・
全くないって。
さっきの塩からが。。。のどかわいた。
というワケで、混んでいるであろう海ほたるも無視して一気に帰ることに。

アクアラインはひたすらひたすらすり抜けで、
大黒PAで加速してのどかわいた、
アピールするものの気づいてもらえんかった。。。 (/_;)

5時半頃、無事ショップについて本日のツーは終わりました。
ちなみに一夜干し、お好み焼きに入れて美味しく頂きました。(^^)

コメント

楽しい事満載のツーだったみたいでいいですね~(^〇^)
かなりの台数でのツーだったのかな !?
うらやましいな~(^o^;)
IKE | 2013/03/19 00:54 [ 編集 ]
DOCAの赤いのが集まると格好いいですね(*^^*)
お刺身舟と海に出た、スヌーピーは無事に帰ってきましたか(o^^o)
おのり | 2013/03/19 06:36 [ 編集 ]
>IKEさん
距離は走ってないけど、馬鹿話して面白かったです。(^^)
台数は25,6台かなぁ。
トンネル入るとめっちゃうるさい(^_^;)

あと一ヶ月位?ですか?待ち遠しいね。
alf | 2013/03/19 12:48 [ 編集 ]
>おのりさん
ボンはさっき玉手箱を持って帰って来ましたよ。
・・・ぜってー開けねぇ〜。(笑)
alf | 2013/03/19 13:00 [ 編集 ]
17日は穏やかに晴れてツーリング日和だったのではないでしょうか。
私は出張が立て込んでいるので、今回は参加を見合わせました(^^;
刺身盛りの舟で航海?が(笑)
クルツ | 2013/03/19 23:17 [ 編集 ]
>クルツさん
いいお天気で暖かくてツーリングシーズン到来。って感じでした。
いらっしゃらないので珍しいなって思ってたんです。(^^)
5月にまたツーリングするそうですよー。行けそうですか?
ワタクシは今のとこ行く気満々です。
alf | 2013/03/20 02:18 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
添え状の書き方 | 2013/05/04 11:44 [ 編集 ]
>添え状の書き方さん
ありがとうございます。
いつでもどうぞ。(^^)
alf | 2013/05/04 12:43 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1857-acf9b3b5

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
