さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/03/26(Tue) 14:23
行って来ました。

10時頃出る?と言っていたのにウチを出たのが11時過ぎ。(^^;)
さらに、帽子が欲しい。てどか亭が言って好日山荘へ。
りんかい線で行けば比較的近いのに、
どか亭、歩くのやだ。ってゆりかもめで。会場に着いたのは2時半くらい。
しかし、素直に入るどか亭&alfではない。
入り口のファミマでおなかすいたっておにぎりをぱくつく。。。

会場入ってから懐かしい顔に次々と。
会おうと思ってた友人達と待ち合わせせずに、
偶然!会ったりしたけど、
一番会おうとメールのやりとりしていた女神様には結局、
閉場まぎわ、じゃあKTMブースで待ってるから!
って約束するまで会えませんでした。 ヾ(@°▽°@)ノ

ドカを買ってからこっち10年余り、欲しい!と思えるバイクはなく、
来ても、閉場間際だったり、いい加減に見ていたけど、
今年は違う!目的があるのだ。
(興味のある)足の着く大型バイクを探せ!
S4Rsの後継車探し・・・全然乗り換える気ないんだけど、参考までに。

なんつったって短足だからね、まず足付きありきなのよ。
これ大切。
そして車重。軽ければ軽いほどよろしい。

足付きに関しては、片足でも着けば何とかなる、
のは軽いオフ車しかないもん。
それも、シートが丸っこくて滑りやすくないと。
ジェベルみたいに四角張ってて滑らないと全く乗れない。
あれは心折れたもんな・・・

乗りたいバイクなら何でも乗れる、ってワケじゃないのが悲しいところ。
とにかく、つんつんでいいから両足が届くこと。
そしたらあとは、リンクをいじるかシートをいじるかなんかで、
ちょっとだけ下げてもらえばなんとかなる。

ということで。
モトグッチのV7 RASER
V7 RACER
これ、意外なことに足着いた。
前傾はS4Rsより深めになるかなぁ。
BMWのF800GTとかトライアンフのボンネビルとか足着いたけど、
どうも心が躍らない。いまいま、バイクが壊れたらV7かなぁ。
右と左で曲がり方が違うことは、ワタクシ、
きゃああああーーー、まがーんなーーーいっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
と楽しみそうな予感がする。。。

買うお金ないけど。

もうここで次期バイク探しは終了。(笑)
だってやっぱりウチの子より心躍る子はいないもん。

親バカ炸裂

HONDA CROSS CUB
クロスカブ
これ、なんか可愛い。
ワタクシの上がりバイク?(←何年後でしょ (* ̄m ̄))

いや、待て。
足付き結構つんつんだ。。。
ばあちゃんになってから乗れるのか?(^^;)

その他面白かったのがこれ。
RX-7RR5のヘイデンモデル、参考出品バージョン
へいでん
これ、市販しないかなぁ。 (^m^)
ワタクシ、買うよ。

レディースコーナーの一角にある、
クシタニのコーヒーブレイクコーナーで一息入れてたら、
八代さんと上田さんが。
「ずっとノビーヘルメットでした。」
・・・・過去形したのに気がつかなかったとみえ、握手して下さいました。
顔と名前が完全に一致したのは一年くらい前だ、っちゅうに・・・(^^;)



そして、蛍の光が流れるまでいて、
その後でいつもの仲間と飲み会に流れて行きました。。。

コメント

行かれてたんですね!

自分も同じ時間に行ってましたよ
しかし人の多さであっという間に出ちゃいましたけど(笑)
boosuka | 2013/03/25 19:41 [ 編集 ]
モーターサイクルショー見れて羨ましいです!
S4Rs辞めちゃ駄目ですよ~(^o^;)
動かなくなっても手離さないで下さい(^o^)v
最後は…飲みなんですね(^〇^)
IKE | 2013/03/25 21:20 [ 編集 ]
>boosukaさん
人、多かったですよね。
それでも空いてきた方だったんですって。
昼頃は真っ直ぐ歩けない程だ。って。

バイクブームが来てるってホントなんだな。
と思いましたですよ。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン
alf | 2013/03/25 22:49 [ 編集 ]
>IKEさん
まだまだ辞める気はないからご安心を。
今のところあれほど心踊るバイクはないもの。
トラブルらしいトラブルもありませんし。(^^)

そうです。
飲み会がなかったら、モーターショー行かなかったも。
(^_^;)
alf | 2013/03/25 22:55 [ 編集 ]
 土曜日に行ってました。
 人が多くて疲れました。
 私も、ブロ友さんに会う目的がなかったら行かなかったかも。
剣片喰(けんかたばみ) | 2013/03/27 00:33 [ 編集 ]
>剣片喰さん
人が少し引いたといわれた午後からでもスゴイ人でしたものね。。。
でも、徐々にメーカーが元気を取り戻してる証拠ですよね。(^^)

待ち合わせ場所代わりにしている人は結構多いでしょうね。
ついでにちょっと見て行くか、で。(笑)
alf | 2013/03/27 23:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1860-ac1f58c7

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
