さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/03/31(Sun) 23:31
零戦エンジン始動見学会の抽選に当たった。
チケット
1日に3回、3月30,31,と4月1日に行われる。
各回ひとり一枚、都合6枚往復はがきで応募した。
ワタクシは保険がわりだったのになぜか2人同じ日同じ時間であたった。
もちろんワタクシだけあたった時は喜んで提供しましたわよ。
だってあんまり興味な・・・・(^^;)

当日は普段駐車場になっているところで公開するので、
車で行ってはいけない。ことになっている。
それで横浜線で八王子に出て中央線で国分寺へ、西武線に乗り換えて、
東村山へ、そこからもう一度乗り換えて航空公園へ。
ウチから1時間30分足らずで着く。
が、普段電車移動をほとんどしないどか亭&alfにはとても遠かった。
ついた・・・
実際、車で行ったら渋滞してて2時間以上かかるんだが。。。(笑)


着いたのは1時45分頃。2時40分からの回ってことで、まだ余裕あると、
腹ごしらえにトンカツのチェーン店に入ってレトロカツ丼を。
が、店の選択を間違ったようだ。
いやいや、美味しかったんだけど出てくるまで一枚一枚あげるから時間が。
目の前に出て来たのが2時ちょい過ぎ。
普段のペースで食べてたら絶対間に合わん・・・
美味しいのに涙をのんで丸呑み状態。どか亭とほぼ同じ時間で食べ終えた。
く、苦しい・・・ .・゚・(ノд`)゚・.

満開の桜がキレイな航空公園。
見えて来た
晴れてりゃねぇ。
歩きながら撮ったからピンぼけごめん。

零戦
2時から入れるところをギリッギリで入ったためもう人一杯。
ま、音聞く分には見えなくてもいっか。と後ろで。
一応、iPhoneで動画を撮ってみたが、手がだんだん下がって、
見知らぬオッサンの白髪頭が唸りをあげてるようなので。。。。(笑)

プロペラ機の音、聞いたことがないので、違いはわからなかったけど、
意外と柔らかい感じの音。
最後の方で回転数を上げたんだけどうるさい感じはしなかった。
映画に出て来る当時の戦闘機の音、けっこう忠実なんだな。と思った次第。

あっという間に始動見学会は終わり。。。帰り、
さくらっていいよね
iPhoneで。

OM-Dで。
それにしてもキレイ
菜の花がないので黄色い車で代用?

いやー、返す返すもお日様が照ってないのが悔やまれる桜だった。

コメント

零戦のエンジン始動見学ですか!!
凄いですね~(^〇^)
あんまり興味は無いけど…見てみたいです(^o^)v
バイク仲間と店のstaffに、そういうのが大好きな人達がいます(^o^;)
きっと羨ましがるんだろうな~(^〇^)
IKE | 2013/04/01 00:20 [ 編集 ]
>IKEさん
見るだけなら、8月末まで公開しているそうですよ。
3月一杯まで、のはずが伸びたんですって。
4月1日は解体ショー、じゃない解体見学会の予定が、
エンジン始動に変わったらしいです。。。

好きな人にはたまらないのでしょうが、
ワタクシにはへーーー、古いエンジンがねぇ。
という程度で。f(^^;)
alf | 2013/04/01 00:39 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1864-3b397977

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
