さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/04/05(Fri) 01:42
三浦半島でおしゃれーなレストランでツーリングデートしよ!
と言ってたのだが、、、
前日の夜、女神様から「力及ばず・・・」とのメール。

そう、女神様、今年は花粉症が激しく発症してしまい、
神通力がだだ下がりなんだって。
ああ、どおりでこの春は雨の日が多かったわよね。

3日はやっぱりあいにくの雨。 ii||i ((((_ _|||))))ドヨ〜ン
しかも、強風? (;  ̄o ̄) 霰? Σ(゚Д゚;)との予報が。

というワケで行って来ました、電車で鶴巻温泉。
鶴巻温泉
おしゃべりに夢中なワタクシ達、自動的に本厚木で降りて、
そのまま待合室に移動して30分間、
普通電車が来るのを待ちながらしゃべり倒す。

いや、いうな。
鶴巻温泉、急行が止まるとはこれっぽっちも思ってなかったのだよ。

女神様がふと「ん?なんかあの時刻表、全部真っ赤なんだけど・・・?」
時刻表
え?!
急いで路線図を見に行くalf。

あっはははははは〜〜。
路線図
急行もなにも全部とまるわ。

あやうく夕方5時過ぎまでずっとしゃべってるとこだった?(笑)

駅から歩いてすぐ、弘法の里湯へ。
2時間で800円。
でも1000円以上お土産コーナーで買い物すると、+1時間だって。
ちなみにここで買ったトマト、美味しかった。梅干しも安かったし。

お風呂は熱め。
ずっと浸かってた右足、かゆくなったけど、あら不思議。
今はちっとも荒れてないし、右と左比べると右足のがキレイ。
さすが美肌の湯!

休憩所にシマ移してからもまー、しゃべること、しゃべること。
3時間どころか4時間半たっぷりいて、+200円払って出ようとしたら、
たけのこ
午後3時、掘りたて。
と書いたタケノコが出てる!!!

うわ。

思わずお買い上げ。

ウチ帰って下茹でしてそのまま食べてみたら。
美味しい!えぐみが全くない。さすが堀りたて!

女神様の花粉症も治りつつあるそうで、
今度は神通力全開で晴れにしてツーリング行こうね。

コメント

楽しそうな、おしゃべり小旅行良かったですね~(^〇^)
もう少しで泊まりになるとこだったんじゃないですか(笑)

ちなみにこっちでは、タケノコ取れたて !? なんて有り得ません(^o^;)
IKE | 2013/04/05 06:52 [ 編集 ]
>IKEさん
もーね、勝手に決めてました。
小さい駅だから急行止まるワケないって。(^_^;)

そう言えば竹林って北海道じゃ見たことない!
香りが高くて、えぐみが全くなくて美味しいんですよ。
春にこちらに来る事があったら食べさせてあげますね。
alf | 2013/04/05 23:03 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1866-4731d010

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
