さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/04/12(Fri) 16:55
そうそうこの土日、天気は大荒れ、台風並みの風が吹く。
ちゅうのでどか亭んちに行くにあたってこんなものを。
ワイヤーロック
そーです、決して防犯のためではなく、
セローが風でぶち倒れないように持って行ったんですな。
なにせこの間、セロー浮き(@0@)ましたから。。。

こんな風に、
こんな
セローのスタンディングハンドルにからめて倒れないように。
右隣の自転車が倒れても、セローを傷つけないように近づけてと。
お陰で何の影響も受けませんでした。

もっとも、そんなにひどい風はどか亭んちの周りは
吹かなかったみたいだけど。

4月7日(日)
午後になってどか亭
「あれ?間違えた。車の運転しちゃいけない検査は来週だった・・・」
あらー。来週はまた来なきゃいけないのね。ワタクシ。

というワケで今晩はスーパーでお刺身買って来た。
スーパーのだからな。
って思っていたが、なんの。さすが沼津の隣町。
おいしいわ。ブリとイカが特に。あ、食べちゃって写真ない。
桜えび
桜えびはかろうじて。(^^;)

4月8日(月)
どか亭、定期検診1日目

予定より早く病院が終わってしまいまして。
んー、じゃあ裾野の桜と富士山両方がキレイに見えるとこ、行こうか。
でも、既に桜は散った後でした。
残念。

その代わりに、菜の花が満開に咲いているところを発見。
まー、ワタクシそんなつもりはさらさらなかったのでiPhoneしか持ってなかったので、
ちゃっかりD300を持って来たどか亭に頼んで、
菜の花とボン
こんな写真を撮ってもらいました。

ここでかかしを立ててる人がいて、ん?鳥が菜種を食べるのかな?
と思って聞いてみたら、撮影用に立ててたんだそうで。
頼まれてやっていることなので、かかしが立ってるとこは、
撮影しないで下さい。ってさ。
撮っちゃったもんね
ふふん。
そう言われると撮りたくなるのが人情ってモンじゃない?

4月9日(火)
今日は2人ともお休み。
そこでまだ満開だっていう河口湖畔まで行ってみることに。
車の中から
県道71号・朝霧高原付近で。
雪は昨日より溶けてた。

農協さんのトイレに寄ったらレンズ雲になりかけのが。
これ
おおー。初めて見た。
完全体になる前に崩れて、また出来かかっては崩れて。
を繰り返している。
1分足らずの間に形が変わってしまう。

レンズ雲
レンズ雲の解説はこちら

県道71号・富士原始林あたり?
南アルプスがっ
あっ。
南アルプス!!

通り過ぎかかった駐車場に緊急ピットイン。
手前に見えるのは本栖湖。
南アルプスがこんなにはっきり見えるのは運がいいらしい。
実際、帰りはもうガスって全く見えなかった。

国道139号に出て鳴沢から河口湖へ。
南岸は桜、咲いてるけど富士山が見えない。
だから河口湖大橋を渡って北岸へ。

無料の駐車場&桜の咲いてるとこを探していたら、ありました。
河口湖自然生活館。

念願の富士&桜
念願の富士&桜。

忍法風止めの術を使って、風で揺れる枝を止める。
ふぬっ。
あっぷー
いや、低く枝が垂れていたので手で掴んで撮っただけ(^^;)

大石紬伝統工芸館をチラッと覗いて、
織物やってるおばあちゃんとちっとだけ話す。
どか亭はもっと話せばいいのに、もったいない。
というけど、
職人の領域を侵しちゃいけないので。。。

帰り道、県道71号の朝霧辺りで、
今度はポーランド人を拾った
なんでこんなとこを?
と思うほど人里離れたところで。

ヒッチハイクしながらズンズン、ズンズン歩いていたんだと思うんだけど。
しかし、日本語はちょっとしか話せない、って言ってた。
寝袋だけ持って野宿とインターネットで知り合った、
会ったことない人のとこを訪ねて行くそうだ。

いやー。
すごいバイタリティー。

昨日は小田原、今日は豊川、明後日は姫路、明々後日は九州、
そして韓国へ行くんだそうな。

ワタクシが聞いたのかって?
いーえっ。
ワタクシ自慢じゃないが全くしゃべれない。
借りて来たネコのようにおとしくなりましてん。(笑)
どか亭が片言の英語で聞き出したのよ。

ワタクシiPhone使って温泉入った?
って聞いただけ。(^^;)

富士インターまで、って言ったけど、
インターじゃきっと愛知方面へ行く車を探すのは困難だろうな、
って思って、富士川SAまで行って降ろしました。
あそこ、スマートETCがあるからね。
それにどか亭んちから5,6分だし。(^^)

あのポーランド人はちゃんと豊川行って姫路に行けたかな?

コメント

富士山と桜の写真綺麗☆☆(*^^*)
日本人なら撮りたい写真だね♪♪
鈴蘭 | 2013/04/12 18:29 [ 編集 ]
綺麗な景色いいですね~(^〇^)
また次回行くときも、いい景色待ってます(^o^)v

ポーランド人ですか…今度見かけたらバイクの後ろに乗せてあげたら(笑)
IKE | 2013/04/12 19:41 [ 編集 ]
>鈴蘭さん
今年はあきらめていたのにお天気がいい日にお休みでよかったー。(^^)
桜と富士山てほんといい組み合わせ。
alf | 2013/04/12 22:24 [ 編集 ]
>IKEさん
実は明日また行くんですけど、今度は往復だけになるかな。

うん。もしバイクで会えたら。(^^)
もう予定では韓国に渡ってるはず。どうしたかなぁ。。。
alf | 2013/04/12 22:42 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1874-03dd4299

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
