さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/05/16(Thu) 12:37
G7日目:5/3の事  春祭りは並び祭りだった件 
今日は倍倶人春祭りの日。袖ヶ浦サーキットで行われる。
待ち合わせ場所は246の測道にあるコンビニに8時半。
ウチから誘ったので、待たせると悪いのでちょっとだけ早く行ったら、
もうおとーさん、Midoriさん、Leeさん、それにせんぱいがいらしていた。
MFL(メーター振り切り?レディ)さんがその直後にいらしたんだけど・・・
えっ。あわや逆走?
そしたら、さっとバイクを降りて押して来ました。。。
さすが振り切りレディ 。(* ̄m ̄)
間違えたんだって。車じゃなくてよかったね。(^^)

ショップつながりなので全員ドカ。
・・・あれ。バイクの集合写真撮ってないや。(^^;)

16号、首都高、アクアラインと走り繋いでいくんだが、
アクアラインめっちゃくちゃ混んでる。
連休後半の初日で天気いいからね。
先頭を走ってたどか亭、トンネル内で耐えきれずワープ。 (^m^)
海ほたるもスゴイ混んでる。

海ほたるから向こうは、まあ普通かな。
で、高速降りて一般道を会場へあと2km?というところまで来ると、
突然混んで来て、ぴったり流れが止まってしまう。

・・・まさか倍倶人祭りの入り口が混んでてこんなとこから渋滞?

ではなく、森のまきばオートキャンプ場へ入る車で大渋滞してたのでした。
ちょうどワタクシ達の前にいたライダーが、スキをみて追い越しをするのを見て、即座に後を追って、大正解。
これ、一緒に並んでたら大変な事になるとこだった。 (* ゜o゜ )=3ほっ

10時から始まるところへ、10時半近くに着いたんだけど、
もう、1000台止められる。っていう駐輪場はほぼ一杯。
去年八王子で春祭りがあった時より多いよね、これ。
バイクバイクバイク
これは1時過ぎの写真なので、大分帰った方がいて空きがあるけど、
行った時はびっしりでしたよ。

今回のワタクシ達の目的は。
試乗!
どか亭もおんなじバイクに乗ってみたいって。
Midoriさんたちとは分かれて行動する事に。

モトグッチのV7 Racerに乗ってみたかったの。
そーです、ワタクシの足の届く数少ないバイクのうちの1台。
縦置きのツイン、シャフトドライブ。
どんなバイクだろ。 (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

で、試乗のとこに行ってみると。
はい、次の試乗受付は12時45分です。
だって。・・・まだ11時前なのにもう午前は一杯なのか。。。

まだお昼にはちょっと早かったけど、
レストランのベランダで豚丼、500円。
すいてるな、と思ったのも12時前まで。食べ終わる頃には混み混み。
のどかー
ベランダからはコースが見える。
このバイク、所ジョージが世田谷ベースで制作したカブのエンジン積んだヤツなんだって。
125ccで企画してたけど、北野たけしが「おれ、原付しか持ってねーもん」と言ったので50ccになったそうな。
すかすかで、なんか可愛い。
いやにタンクが長くて、楽そうではないけどね。。。

いい天気
いやー、いい天気ね。
景色もいいし、ここ、いいわ。
アクアラインの渋滞さえなければねぇ。
あの長いトンネルの渋滞は苦しい&目が疲れる。。。(笑)

どか亭が食べたら眠くなったそうで、一眠りしてる間に、ぷらっと。
神戸のスウィーツ、アローツリーでブリュレを購入。
写真は・・・ない。(^^;)

試乗申し込みのとこを通りかかると、すでに5人くらい並んでる?
どか亭を呼びにいって並んでみると、
まだ12時45分にはかなり間があるのに、
もう、1時の回の試乗申し込みは一杯になったって。。。。

えっえーっ。うっそー。

次は2時45分受付開始、3時試乗だって。
しょーがない。
次は早めに来て並ぼう。

2,3気になるメーカーに行って説明を聞いて納得したり、
バッタリ、ツーリングで出会ったご夫婦にお会いしたり、
そんなこんなで1時20分。
こんどは逃したくないと並んでみた。

ひたすら試乗の始まる3時までひたすら並びましたわ。
並ぶの大嫌いなどか亭むが5分おきくらいに、
「今、何時?」と聞いて来るけど耐えました。(笑)

そんなことをしているうちに、Midoriさんたちは帰るって。
またねー。

そして、
!やっと試乗できることになりました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いってらっしゃーい
どか亭、行ってらっしゃーい。

おかえりー
おかえ・・・・あー、もっとゆっくり入って来てよ?(笑)

どか亭から最初の右コーナー、フラッと倒れ込むから気をつけろ。
ってアドバイスもらって、コースイン。
モトグッチおもしろい
エッジのたった感じのドカと違ってどろんどろんと回る感じ。
クラッチは乾式だけど軽い。ミートポイントは曖昧な感じ。
シフトはモニョと入る。
すべてがS4Rsと違ってたおやかなレディのよう。
何より!面白かったのは右コーナー。
最初の右コーナーはどか亭の言ってた通り、フラッと来た。

いやぁぁぁあん。


これは。

おもしろいっ!

アクセルを開け気味にコーナーに入って行くと、
キャー、吸い込まれるーっ。
巨大な掃除機に吸い込まれるみたい。\(≧▽≦)丿

アクセル閉じてコーナーに入ると、最後のとこでフラッと。
なんていうか、一拍おいて倒れる感じ?
ヽ(≧∇≦)ノキャーキャー♪

左に曲がるところはどうなんだろ。
曲がらないのかな?
だけどこのコースだと左は一カ所のみ。
緊張しながら曲がってみたけどわかんなかった。

いやー、新鮮で面白かった。

足浮いてますけど。。。

最後降りるときに係の方が心配そうに、私が降りるところを。(笑)
だって。
足、完全に浮いてるんだもの。。。 (^^ゞ
めずらしい証拠写真だわ・・・

試乗が終わってトイレに行くと、じゃんけん大会やってました。
「今日が誕生日の方!」
むむっ。ざーんねん。一日違いなんだな。。。(^^;)

旦那、早く帰りたそうだったので、そのまま盛り上がるじゃんけん大会を横目に見ながら帰って来てしまいました。。。

つづく

コメント

今度、こちらへ来られた時にオイラのMONTESAに乗ってみて下さい。膝、曲がりますよ・・・。曲がらなかったらどうしよう・・・。
ばかずお | 2013/05/17 20:52 [ 編集 ]
>ばかずおさん
ひざ曲がらないかも・・・。
だってワタクシはみんなの期待を裏切る女、alf。f(^◇^;)
alf | 2013/05/18 09:32 [ 編集 ]
CL72で信号待ちしたら足が浮きまっせ・・・道路のせいで決して足の長さの問題ではありません・・見本昔話でした。
マタヒロ | 2013/05/19 14:20 [ 編集 ]
>マタヒロさん
CLななじゅうに?
なにそれ美味しい?(°O゜)☆\(^^;) バキ!
あ、どか亭からツッコミが。(^_^;)

CLななにぃって言うんですね。。。

alf | 2013/05/19 17:59 [ 編集 ]
これわ、これわ。

お~なつかしや、CL72。
あれは、高校生の頃、持ち主は誰だったか覚えてないけど
夏だったので、短パンにサンダル履きで、借りて乗ったら
見事に左ふくらはぎの内側を火傷しましたなぁ。
資生堂、ブラバスの匂いを
プンプン撒き散らして(笑)

どか亭 | 2013/05/20 01:08 [ 編集 ]
>どか亭さん
ん十年前の青春の日々ですな。 (^m^)
ワタクシ拝見しますに、皆様が集まると当時に戻っておられまっせ。
(≧∇≦)
alf | 2013/05/21 01:28 [ 編集 ]
alfさんはじめまして!アラ還の青春バイクはヤマハDT1とかCB750Fourだったんだよな~私はCB500Fourに乗ってたけどどか亭はCB500で自損事故で入院したかも!私も怪我して入院したことあったなあ・・忘れようとしても思い出せない出来事です????
マタヒロ | 2013/05/22 20:06 [ 編集 ]
>マタヒロさん
ああ、失礼しました。
こちらでは、初めまして。かな。 (^m^)プププッ

あら、その頃にも入院してたのね。
もー、みんなやんちゃなんだから。。。 (* ̄m ̄)クスッ
alf | 2013/05/22 22:16 [ 編集 ]
そうです。
入院しましたなぁ。

あれは、確か、正月休みにオイラはCB500で帰省して。

冬の霜が降りてる中、シールドは凍るわ、グローブに氷は張り付くわ、えらい目に遭いながら、
早朝から、ばかずおさんとH市までマタヒロさんの見舞いに行きました。
ところで、
結果は、聞いてないけど、アントキの看護婦さんは・・・。


どか亭 | 2013/05/22 23:12 [ 編集 ]
>どか亭さん
ダメダメダメ。
こんな公の場で聞いちゃ。

で、看護婦さんはどうなったの?(爆)
alf | 2013/05/22 23:48 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1900-b3110ca1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
