さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/08/11(Sun) 22:18
コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
ツーリング中はコメント返しする間もなく、失礼しました。
さらに、ごめんなさい、これからまた出かけてしまうので、
コメ返しはできないかもしれません。 m(_ _)m

帰って来たんですが、、、実は無事ではなかったのですよ。

北海道2日目に止まろうとした時に、ふらついて右足を出したら、
ブレーキペダルのギザギザと靴のソールのギザギザが仲良くなってしまい、
足出す勢いと同時にバイク倒れて、当然逃げる暇もなく右側に転倒、
右肘強打。

2,3日経っても引かない痛み。
でも、全然腫れてない、押しても特に痛いとこない、
ちっとも激痛じゃないので、あー、こりゃ、ヒビいってんな。
と思いつつ、礼文島に渡るフェリーでまさかのだめ押しの右側転倒。
あちゃー、ちっと良くなって来たのに。
と思いつつ、症状は変わらないので、3週間走り続けました。


そして昨日、整形外科でも見てもらったら、予想に反して、






骨折だそうです。




本来なら手術?! ギプス!?


はっはっはー。


この後、四国に帰省ツーリングの予定でしたが、
車で行く事になりました。
暑くてちょっとめげてたので棚から牡丹餅、渡りに船?(^^;)

帰り、守谷PAで暑さの余りぐったりするボン。
IMG_1742a.jpg



あ、普通にしてますのでご心配なく。
ちょっとパンツ (/∇\*)とタオルが絞りきれない、とか、
重いものが持てないとか、手の平ついて立ち上がれないとか、
手を洗った時に水切るために手を振れないとかあるけど。。。

コメント

>手を洗った時に水切るために手を振れないとかあるけど。。。
お財布をあけられないに1票!
ころりん | 2013/08/11 22:30 [ 編集 ]
>ころりんさん
持てないのは重いものです。
私のお財布はいつでも軽いのでバッチリ持てます。 ┐(´-`)┌ フッ
alf | 2013/08/11 22:44 [ 編集 ]
ようこそポッキー仲間へ!
…‥‥(;¬_¬)
何て 笑っちゃいましたが、1ヶ月放置した分 完治は遅れそうですよねー(-_-#)

痛い思いしてまで 北海道満喫したのですから
とー分肘には優しい生活して いたわって下さいませ。

お大事にぃ~m(_ _)m
Midori | 2013/08/11 23:24 [ 編集 ]
>Midoriさん
あははは・・・・
しばらく家事はどか亭にお任せで? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

北海道太りの上塗りになりそう。(^^;)
alf | 2013/08/11 23:31 [ 編集 ]
えぇ~
そんな状態だったんですか(^o^;)
恐るべし新しい北海道伝説ですね(笑)

北海道人は40度の中、バイクに乗ると…溶けて無くなっちゃいます(^〇^)
IKE | 2013/08/12 01:38 [ 編集 ]
骨折したまま北海道ロングツーリングって…
ターミネーターですか!?(;゚ロ゚)

取りあえずお大事にですぅ~。(^◇^;)
しゃぁみん | 2013/08/12 07:47 [ 編集 ]
>IKEさん
えへへへへ。。。

一ヶ月北海道の快適な気温のなかにいた身には、
暑さの耐性が全くなくなってしまい、
一日24時間エアコン付けっ放しです。(^_^;)
alf | 2013/08/12 08:28 [ 編集 ]
>しゃぁみんさん
ターミネーターぢゃありません。
か弱いおばさんです。。。(笑)

痛くないように、ハンドル切らないから、
Uターンは出来ず、どか亭任せ。
取り回しも大半はどか亭にお願いするという、
姫様状態でしたよー。

大事にして頂いて、
四国は助手席で寝ていきます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
alf | 2013/08/12 08:48 [ 編集 ]
ニャルホド(>_<)

骨折したまま走り、たちごけするとは大したものです♪

車移動が吉です(^_^)v
アフラ | 2013/08/12 08:56 [ 編集 ]
>アフラさん
違うんだよ〜。
スタンド立てて、ハンドルロックを言われるままにかけ、
そしたらテントとバックパックにはばまれて、
降りられないので、極自然に右側におりたら、
そのまま一緒にたおれちゃったのさ。(^_^;)
いま考えれば左いっぱいにハンドル切って、
荷物満載で右側に降りたら、倒れるのも当たり前。
車高がゲルざぶで高くなってたし、
滑りが悪いのも災いしたのさ〜。
alf | 2013/08/12 13:19 [ 編集 ]
ありゃっ、今更大丈夫?もないけど、骨折だけならこていしておけばくっつくから、さらにお姫様を堪能してください。それにしても、よく走りきりましたね〜。早く治るといいですね、
にしにし | 2013/08/12 13:32 [ 編集 ]
ご無事の帰還・・・では無かったようですね。お会いしたときは最悪の状態だったのでは。お大事にしてください。
次回、機会があれば是非拙宅へお立ち寄りください。
katsu | 2013/08/12 13:48 [ 編集 ]
>にしにしさん
どか亭、時々お姫様扱いしてくれますが、
時々わすれます。
その程度なのでご心配なく~。(^^)

確実に良くなってますから、
9月には乗れるとふんでます。v(^^)
alf | 2013/08/12 15:47 [ 編集 ]
>katsuさん
お会いした日、最悪ではなかったと思います。(^^)
日にちがたっても一日具合悪いこともあり、
スゴく良くなったような日もあり、
毎日痛いところすらも変わっていたので。(^_^;)
まさに明日の風は明日吹く状態でした。

今度はゼヒkatsuさんちの庭でキャンプさせて下さい。(笑)
alf | 2013/08/12 15:58 [ 編集 ]
想い出に残る忘れられないツーリングになりましたね。
お大事に!
なべ@ | 2013/08/15 11:54 [ 編集 ]
>なべさん
ええ、そりゃもう。(^_^;)
雨の降る前とか寒くなってくると、
シクシク痛んだりする。
んでしょうね・・・(笑)
alf | 2013/08/19 18:02 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1973-c983e020

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
