さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/08/31(Sat) 15:15
どか亭、この度めでたく定年退職しました。
定年したらゆっくり北海道を走りたい。
と思っていたのを早速実行して来ました。

7月10日から8月9日まで1ヶ月間北海道をのんびり、
ときに年寄りの冷や水(笑)して走って参りました。
もうすでに忘れそうなので(^^;)忘れないうちに綴って参りたいと思います。

6月半ばにどか亭、単身赴任から帰って参りました。
当然6年余りの一人暮らしの荷物段ボール15個とともに。
そりゃああた、二間の我が家に入るわきゃない。

キャンプ復活したいと思ったものの、
テントはシールテープが剥がれ買い直しを余儀なくされました。
しかし、どれを選んでいいかわからない。。。
情報があふれている、って言うのも善し悪しですな。

そして、いっこうにツーリングの準備も進まず、片付けも進まない。
やっと買うテントを決めてネットで注文しようとしたら、在庫がなく、
仕入れてから発送なので納期がみなツーリング出発日を過ぎている。。。
あれ。どうすんよ?

その中で北海道の秀岳荘と言う店が在庫を持っているって。
あれ。待って。私たちが行くのは北海道。
しかもその店札幌にあるっていうじゃない。最初の宿は札幌よ。

なぁんだ、お取置きして札幌で受け取ればいいじゃん!!

と言う事で、どか亭・alf夫妻の合い言葉は、
「あとは秀岳荘で」
となりました。。。。

コメント

いよいよ北海道ツーの話しですね(^o^)v
早く書かないと冬の北海道旅行が始まってしまいますよ(笑)
楽しみに待ってます(^o^)/
IKE | 2013/08/31 22:10 [ 編集 ]
何度聞いても笑っちゃうドタバタ劇ですが(失礼)、
私もそんな時間を一緒に過ごすパートナーが欲しくなりました(*^_^*)
norako | 2013/08/31 22:50 [ 編集 ]
1ヶ月北海道、あこがれです。
keiichi_w | 2013/09/01 04:54 [ 編集 ]
>IKEさん
もうね、忘れそうなんですよ。最初の4,5日はメモってるのですが、
その後が、、、はっはっは。
頑張らねば。(笑)
alf | 2013/09/01 13:54 [ 編集 ]
>norakoさん
このドタバタが最終日まで続くんですよ?
ってかほとんど毎日これですから。(^^;)

静かな日々を過ごしたいです。。。 ( ̄┰ ̄*)
alf | 2013/09/01 14:01 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
いつかできますって。(^^)

北海道、この10年、変わったところもあるけど、変わらないところもたくさん。
やっぱりいろんな意味で広いです、北海道。
alf | 2013/09/01 14:14 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1989-e7e6b908

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
