さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/09/01(Sun) 01:25
7月10日
十何年かぶりのワタクシ達、
今回も大洗〜苫小牧のフェリーで北海道入りします。
出航時間は18:30。
余裕でしょ。
と思ったあなた。

甘い。

家を出発直前に荷物の入れ替え。
ええっ、今から?
大丈夫?

それでもワタクシは準備を整え、先にウチを出てガレージに寄って、
ストリートファイターに積みっぱなしのどか亭のETCカードを取ってから、
通りがかりにあるDucati東名横浜店で待つ事1時間余。

まだウチで奮闘していたどか亭、数えきれないほど、
ウチを出たり入ったりしたらしい・・・。
そして、後から来たどか亭、ヘルメットを脱ぐ間もなく、
ギリギリと思われる時間の16時過ぎ、やっと出発となりました。(^^;)

行け行けガンガンで常磐道へ。
常磐道に入ってからはフルスロットル。。。。
ヒトには言えないセローの限界速度で巡航しましたとさ。
もう間に合った。と思った友部SAでやっと一息。
DSC02292b.jpg
セロー、ジェベル、よく頑張った。あと一息だぜ。
と思ったら、フェリー会社からまさかの電話。(^^;))))
ひー。ごめんなさい。すぐ行きます。

ナビの表示が遅れて一瞬迷いかけましたが、
ナビのお陰で6時10分到着。 ほーっ(* ゜o゜ )=3
乗船手続き後、係の人の誘導で無事乗船。
慌ただしく船室に。

酔い止めを忘れずに放り込んだ。

つもりが、蚊取り線香 Σ(゚Д゚;)だったり。
これで完璧。

なはずの乗船手荷物の中にTシャツがなかったり。
もちろん慌てて取りに行きましたわよ。

どか亭はどか亭で、お風呂に入ろうとしたらパンツをバイクにおいて来た。
事が判明したりと、もうバッタバタ。(^^;)

おまけに「何でカメラ持って降りないんだ。
温度高くなるから痛んでも知らんぞ」
と批判的に言うけど、あのーーー、どか亭さん、ワタクシのカメラ、
あなたのトップケースに入れてもらってたのですが。。。
ええ、先にトップケースから荷物出して、さっさと閉めて、
さっさと階段を上って行ったのはどなたでしたっけ? |_・)ジーッ
「あ。。。。」

初日からなんてネタ大盛りなんでしょ・・・・

DSC02295c.jpg
とにもかくにも間に合って良かった。。。



ちなみに船には男女の風呂場に二台ずつ、洗濯機・乾燥機がおいてあり、
無料で使えました。(洗剤は売店で)
ありがたや。

7月11日
DSC02298d.jpg
朝食。まだ、なんてヒトの作った朝飯は美味いんだ?
と思ってた頃。(笑)

alf、朝食後また2時間近く爆睡。
実は起こされた時、軽い殺意を抱くほど眠かったのは内緒の話。(^^;)

IMGP0089h.jpg
どか亭撮影

苫小牧港で、日本丸が停泊していたそうです。
・・・ワタクシは寝ぼけてて見損ねましたけど。(笑)
下船準備中、ハーレーに乗ってるという、今日は迷ったあげく車で、
と言うご夫妻と、タンデムでBMWで北海道を回ると言うご夫妻と会いました。

あれ。

他にもライダーいたんだ。

一台トライクがあった他はなかったのにね。
って、単にギリギリだったから他のライダーに会わなかっただけでした。(笑)

000001a.jpg

降りたら・・・・
去年の11月に札幌に移住したTえちゃんが、セロ君といたっ!
この日息子さんに会いに翌日からシンガポールへ行くために準備している。
宿まで後で迎えに行くから。
ってことだったのに、わざわざ来てくれた!
ありがと、Tえちゃん!

そして・・・
怪しい行動をするオフ車が一台。
ずーーーっと後ろからついて来る。

ワタクシ達、ゆっくり走ってるんだから先に行けばいいのに。
と思ったら、何やら合図して加速・・・・しても加速し切らない。
ハクスバーナの125cc、レーサーとはいえ、そこはドカとは違うのだよ、
IKEさん。 ( ̄ー+ ̄)

ドカティ札幌に行ったら絶対いるよ。
ってことでしばらくアイスコーヒーを頂いていたら、
IKEさん、いらっしゃいました。(^^)

IKEさんの案内でスナッフルズという店に行って、軽く食べました。
で、帰ろうとしてトイレに行ったら!
どか亭が男子トイレがすごい事になってるって。
女子トイレも行ってごらんよ。というので・・・

DSC02300e.jpg

これがトイレ?
な・な・なんて広くて明るくて開放的!
スバラしい!


さらにIKEさんとTえちゃんの案内で今日の宿、
サンルート ニュー札幌へ。
ここ、バイクは雨のあたらないところにおかせてもらえて、タダ。
オススメです。札幌滞在中はここが常宿になってました。

ちなみにこの日は無料でワンランクアップの部屋に泊まれる。
というのでお願いしたところ、メゾネットタイプの部屋に通してくれ、
初日はちょっと贅沢な気分を味わいました。
DSC02303g.jpg
この階段を上がると、
DSC02301f.jpg
わー。ベッドルームが2階だー。

でも、夜中トイレ行ったりするのがちょっと面倒・・・
いやいや。(笑)

IKEさんの車に乗せてもらって、Tえちゃんのオススメのイタリアン、
バンビーノ
パスタを頼みました。うん。美味。(^^)

この店、ガレージに、
IMGP0092i.jpg
900SS!や
IMGP0095j.jpg
シングルデスモ!!
があります。ほかにもバイクやワタクシは全然わからないけど、
ビンテージな車があってどか亭、オーナーさんと長々と話し込んでました。

上の2枚どか亭撮影ね。

コメント

いや~
まだ二日目とは思えないほどの話題満載ですね(^o^)v
怪しい行動すみませんでした(^o^;)
驚かせるタイミングを失敗してしまったので(^o^;)
IKE | 2013/09/01 06:53 [ 編集 ]
笑えるネタが初日から?
これからが楽しみです。
あー行きてーなー!!!
にしにし | 2013/09/01 07:04 [ 編集 ]
初っぱなからすごい内容ですね!
ストーリーが早くて面白くて、最高の日記です。
遠い地での友との再会、うれしいですね♪
ちま | 2013/09/01 08:25 [ 編集 ]
お二人ならではのエピソード満載で、
ホントに羨ましいですっ(*^_^*)
norako | 2013/09/01 13:33 [ 編集 ]
>IKEさん
いや~、終止こんな感じでした・・・(笑)

> 驚かせるタイミングを失敗してしまったので(^o^;)
いえ、来て下さった事自体が驚きでしたよ。(^^)
alf | 2013/09/01 14:23 [ 編集 ]
>にしにしさん
はい、もう初日から。(笑)

いいですよー、北海道。
特に夏は涼しくて・・・何なのここんとこのこの暑さ (;´ρ`)
alf | 2013/09/01 14:31 [ 編集 ]
> ちまさん
はい、嬉しかったです。
平日だというのに2人も来て下さって!
alf | 2013/09/01 14:58 [ 編集 ]
> norakoさん
たまには時間に追われないツーリングしたいんですけど、
ワタクシ・・・。(笑)
alf | 2013/09/01 15:04 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1990-1e624bc9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
