さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/09/02(Mon) 23:50
7月12日
0000002.jpg
ワタクシなぜか朝はパンが良いのです。
だってクオーターだから・・・・
秋田と東京の。 ( ̄┰ ̄*)

チェックアウト後、ロビーで今夜の宿探し。
今日は買い物! (^^ゞ
しなきゃならないからそう遠くへは行けまいと、
富良野あたりで探す事になりました。
宿探しはワタクシの係。
といってもどか亭がOK出さないと決定できない。
なんだかなぁ。
ちなみにどか亭は目的地とルート設定。

それにしても、なんて世の中便利になったの。
昔はガイド本片手に片っ端っから電話しまくって探してたのに。
今じゃiPhoneで検索。ポチッと押して完了。
お盆の次期だろうとなんだろうと、
全部当日にこうやって宿が取れました。
ただ、午後遅くなると選択肢が絞られて、
わはははは、ここしか取れなかったのよ。
な宿も出て来るけど。(笑)

サンルートからほど近い、「合い言葉は秀岳荘で」の聖地、
秀岳荘・北大店へ。
ナビ様の言う通りにしたらなぜかちょっと迷ってしまい、ぐるぐる。
ここで新しいB+COMの性能検査。
曲がり角まがってもちゃんとつながってます。
そっち、あった?だめー、ないー。
前のB+COMより格段に性能が上がってました。

秀岳荘が見つかって、小さい山登り専門店みたいなんだけど、
これがぎっしりと狭いスペースに欲しいもの満載。
もうね、ワクワクが止まらない。
つい、秀岳荘のステッカーを買ってセローに貼ってしまいました。

テントと他に買ったものを詰めていた時、
デイパックのポケットに潜んでいた伏兵の攻撃に合い、流血事件発生。
・・・いや、カード入れにちょうど指先があたって突き指状態に。(^^;)
傷はたいした事ないけれど、この突き指2,3日痛かった。。。

持って来たタープのポールが一本紛失していたので、
北大店で買おうと思ったらなく、
まさかまさかの秀岳荘のはしご、白石店へ。(^^;)
00000003.jpg
こっちは大きい。
2Fに直行して1Fは見ないように。
だって物欲大魔神が降臨しそうだったから。(笑)

2時近くなってやっと高速使って富良野・麓郷のふらりんへ。
あ、あった。看板になんか書いてあるかな?と止まろうとした、その時。
ふらついて、右足を出すワタクシ。
え。
足を出す勢いと一緒にセローが倒れる?

新品のブーツのソールのブロックと、
セローのブレーキのギザギザが噛み合ってしまった。
なんの構えもしないうちに地面にしたたか右ひじを打ち付ける。
バイクを起こそうと思っても、右手が、右手がーーー、
痺れて起こせぬではないの。

どか亭がなぜか怒ってる。
言い返す余裕もなにもなく(くそー (`へ´) )、
言葉少なに震える手で手続きを済ませました・・・

この時、ワタクシ右肘の橈骨ナントカ部を折ったようで。
この後一ヶ月間、痛みが出ないように戦いながら?
ツーリングをするはめになったのです。。。(^◇^;)))))

宿そのものはアットホームでいい宿だったのですが、
写真を撮る元気もなく、夕食の写真を撮るのが精一杯。(^^;)
DSC02304a.jpg
家庭的で美味しい料理でした。
ただ、バイキング形式の夕食で、トングを持つと、
筋がものすごく痛んで取るのがイヤで、取る量が少なくなりました。。。
骨折ダイエット? o(*^▽^*)oあは

部屋は多分お子さん連れの方用の部屋、なんでしょうか。
一畳分広く作ってあって、最初から小さめの布団が。
不思議な作り。写真撮ってないのが悔やまれるー。



女性の洗面・風呂場に洗濯機・乾燥機が各一台。
男性の方にあったかは不明。
洗濯機200円。洗剤50円。乾燥機30分100円。
洗濯ネット無料貸し出し。
ただし、乾燥機は30分じゃ乾き切らず、
部屋にあった衣紋掛け、ハンガー、ストーブカード(←ストーブが出たまま)
など総動員で干した。

あと、風呂に入った時タオル類が用意してあり、
洗面所にも小さいタオルが用意してある。
お陰で自分のタオルを濡らさずにすんでありがたかった。

コメント

この秀岳荘はしごは聞いていたけど、まだ細かい事があったんですね(^-^;
IKE | 2013/09/03 00:51 [ 編集 ]
実は端折ってて、もっとあるでしょ愉快な出来事(#^.^#)
それにしても、こんな初っ端からずっと骨折の痛みを我慢してたなんて、
…健気だわ(+_+)
norako | 2013/09/03 23:49 [ 編集 ]
>IKEさん
突き指の話?
腕の方が痛かったので、、、(笑)
alf | 2013/09/06 00:57 [ 編集 ]
>norakoさん
いやいや、夫婦漫才とはちゃいますので。(笑)

健気じゃなくておバカなだけ・・・(^◇^;)
alf | 2013/09/06 01:03 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1991-f6cc568d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
