さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/09/08(Sun) 01:23
7月13日
朝目が覚めた時、左手の突き指がまだ痛み、
右ひじの打撲(と時は真剣に思ってた)ちょびっと良くなったような。。。?
満身創痍だなぁなどと思いながら。(^^;)
DSC02305a.jpg
お豆腐を取る時、これがトングで・・・取れなくて難儀。
力がうまくコントロールできずに崩れちゃうんだもの。(笑)

今日はIKEさんに案内して頂く事になってます。
外で準備してたらIKEさんがいい音させていらした。
んー、色も同じS4Rsなんだけど、一回り、いや二回り小さく見えるのは、
IKEさんの背が高いから。。。いいなあ。

一番に藤林商店へ行ってお土産の手配。
DSC02307b.jpg
ここ、10年以上前、今はお休みの宿「楽園」のオーナーさんに、
安くて美味しい!と紹介して頂いてから、
毎年のようにここに来て東京にお土産を送っていたところ。

カットメロンを食べました。
DSC02308c.jpg
富良野メロン、赤肉と青肉の2種類あって、
どちらも味は変わらない。とは店のおじさん。
うーん、変わらない、かなぁ。
舌触りが違う気がするけどなぁ?
かすかな差だけど、どか亭は赤肉が、ワタクシは青肉が好みかな。
ただ、どちらも冷えてて美味しい!

ここで、今日の宿を決め、町営ラベンダーを見に行く事に。

時はラベンダー満開の頃。そして土曜日。
観光地だから混んでるワケですよ。。。
実は始めはファーム富田も行ってみましょうか。と言ってたけど、
渋滞見てさっさとヤメました。(^^;)

あれ。なんか、ラベンダーの色が薄い?
DSC02309d.jpg
まぁ、いいや。とにかくリフトに乗って、上へ。

DSC02311b.jpg
ったく、子供みたいに、、、
   どか亭さん、落ちないでね。 ( ̄▽ ̄)

うん。
やっぱり咲きそろってるところと、
DSC02313f.jpg


ほとんど咲いてないところがある。
DSC02314g2.jpg

丘の上から下を見ていたら、IKEさんが列車がちょうど来ましたよ。
って。え、どこどこ?
DSC02319d.jpg
ワタクシ、てっちゃんでは全然ないのだけど、
こういう景色のいいところに来ると、乗ってみたくなるんだよね。
あと、路面電車!

IMGP0110b.jpg
                            どか亭撮影
遠くに見える山、十勝岳?美瑛岳?富良野岳?に
残雪残しているのがわかるかな?
昨日こちらに来る時にも、山に白いものが光っていて、
残雪かそれとも砂?やっぱり残雪だよね。と話していました。
7月半ばだというのに、今年がいかに寒かったかが伺われます。

下の道路からは見えない左手を見ると、ラベンダー満開!
まぁー、こんなとこに隠して?いや。。。(^^;)
DSC02321a.jpg
キレイ、そしていい匂い!

そこへ家族連れのお父さんがどか亭に写真撮ってって頼んで来ました。。。
ああっ、凝り性のどか亭に頼んだら。。。(^^;)
ずーっとずーっと下の方まで連れてってしまい、そこで撮影。
ちょっと写真撮るだけのつもりだったろうに。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
DSC02322c.jpg

リフトで再び下へ。
DSC02324d.jpg
はい、IKEさんポーズ。

展望の良いレストランでカレーライスを頂きました。
DSC02326e.jpg
日向は暑いけど、日陰や建物の中は風が通って涼しい。
北海道だなぁ。という気候でした。

つづく

コメント

私も町営ラベンダー畑に寄りましたけど、
ゆっくりすることなく見上げて立ち去ったので、
ここできれいな写真が見れて、リフトに乗った気分になりました(#^.^#)
norako | 2013/09/10 23:36 [ 編集 ]
実は…俺のS4Rsは一回り小さいんですよ~(笑)
朝、見てはいけない光景(!?)のレバー交換している土花亭さんを見てしまいました(笑)
IKE | 2013/09/11 22:18 [ 編集 ]
>norakoさん
norakoさんが行った頃は、見上げたラベンダーが満開だったのでは?
行った時期が良いと見られる景色がちがいますよね。(^^)
alf | 2013/09/16 18:04 [ 編集 ]
>IKEさん
やっぱり!
って、ないないないない(笑)

ジェベルならともかく、セローはよくある事なので(^◇^;)
alf | 2013/09/16 18:10 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1993-8065abfa

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
