さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/09/10(Tue) 20:59
青い池に行く事にして、
国道237から道道353,966を移動。
DSC02327a.jpg
これは道道353で。(タブン・・・)

この時ワタクシ、全く距離感を掴んでおらず、
ここから十勝岳が近いのやら遠いのやらさっぱり。 (・ ・?)
今地図見ると近かったのね。(笑)

しっかしこちらもすごい渋滞。
青い池の遥か彼方手前から車がずーっと列なしてる。
土曜日だからなぁ。
もちろん一緒に渋滞はしなかったけど。
ただ、いつもと違ってワタクシ、
ブレーキング時に最後のところが痛くて握り込めず、
止まるのにちょっと、いや、だいぶ自信なかったから、
緊張しながらすり抜けしてたけど。(^^;)

そして難関がこれ。
DSC02338d.jpg
セローなら何でもなく通れるはず。
の、渋滞の砂利道&車の出入りの激しい砂利の駐車場・・・
こいつが痛くてとっさに止まれない&とっさにハンドルが切れないで、
すんごい怖かった。。。
実は入ったときから出る時の事を考えてブルーだったのは内緒のはなし。

青い池
IMGP0127a.jpg

IMGP0130b.jpg
                        2枚どか亭撮影
うん。ホントに青い池だった。

DSC02336e.jpg
あんなに車がいて、あんなに混んでいたのに、
こんな人のいない一瞬も。

出る時はどか亭にバイクを回してもらった。 (-人-)アリガト
だって駐車場一方通行でぐるっと回らなきゃならなかったら。
押して、、、行くのも手が痛そうだったし。
重ね重ね(-人-)アリガト

ってこの代わりにUターン、が1ヶ月続くんだけどね。(笑)

このあと道道966を戻って美瑛へ。
富良野の昼のカレーが憎いほど響いて、お腹はすいてないのだけど、
トイレと喉が渇いたので美瑛選果へ。
ここの選果工房で飲んだイチゴジュース!
DSC02343g.jpg
絶品!
これは是非、イヤ絶対飲むべきです!

見ていたらカップ一杯の生イチゴをミキサーかけただけ。
これが美味しーのなんのって!
泣ける(T^T)ぐらいよ。いや、ほんとだって。

美瑛選果は通りから見ると何やさんだかよくわからなかった。
中に入ると建物も大きくて広いんだけど、
それに対して入り口が狭い上に、「美瑛選果」ってはっきりわからない。
通り越さないよう要注意です。
強いて言えば農協さんが出してる店でホクレンが目印かな。

夕暮れが迫る頃、ピラミッド型の三角屋根が目印の北西の丘に向かいます。
IMGP0139i.jpg
                             どか亭撮影

DSC02347l.jpg
最高の天気、最高のロケーション。

IMGP0145j.jpg
                             どか亭撮影
気持ちいいねぇ。

ここで晩ご飯の場所選定。
IKEさんがネットで探して旭川のジンギスカン・大黒屋を予約。
DSC02353m.jpg
ここも土曜日で混んでいるので予約しないと入れない恐れが。って。
食べる時間も1時間でお願いできますか?
だって。大丈夫ですよ、ワタクシ達バイク故飲みませんから。

DSC02351n.jpg
席に着くと。。。
あっちーーーー。

DSC02352o.jpg
ラム肉、いただきまーす。
うん。
マトンは癖があるらしいけど、ラムは柔らかくて美味しいね。
え、ビールがあるじゃないって?
ノンアルコールビールです。ノンアルだいぶ美味しくなったね。
ソフトドリンク、甘いのも嫌だし、ウーロン茶もなぁ。
って時にノンアルがあると甘くなくて大変よろしい。

今日の宿は旭川パークホテル。ちょびっと宿探してウロウロ。
IKEさんがここまで付き合って下さいました。
ありがとうございました。 m(_ _)m

この宿、自慢が全室旭川の夜景が見えること。
撮ってみた。
P7130119p.jpg
ううううん、違う。もっと華々しかったな・・・
三脚なんてないからぼけてるし。。。小ちゃくのせよっと。(^^;)
のちに函館の夜景を見て、なぜ函館の夜景が素晴らしいかわかりましたよ。。。

コメント

いちごジュース、美味しそ(^O^)
私には頼れる人がいないので、砂利道は進入できません(ToT)
負傷中なのに、満喫してますね(^_-)-☆
norako | 2013/09/10 23:45 [ 編集 ]
青い池の時点でそのような状態とは気付けないですみませんでしたm(__)m
ジンギスカン屋の所では、俺もバイクを代わりに押したので許して下さい(笑)
IKE | 2013/09/11 22:25 [ 編集 ]
>norakoさん
機会があったら飲んで下さい、ここのイチゴジュース!
いやいや、norakoさんならもーまんたいで入れる様な砂利道でしたよ。
ずっと痛いワケじゃなかったですもん。(^^)
alf | 2013/09/16 18:17 [ 編集 ]
>IKEさん
とんでもない。色々気を使って下さったじゃないですか。
そうでした!
その節はありがとうございましたm(__)m
alf | 2013/09/16 18:21 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1994-4376493f

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
