さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2008/10/01(Wed) 23:53
栗くり坊主

ワタクシ、なぜかプラスネジを見るとはずしてみたくなるヒトだった。
それで子供の頃、目覚まし時計をいくつダメにしたか。(^^;)
トランジスタラジオはダメにこそしなかったが、
振るとカラカラ音がする様な代物にしたのもワタシである。
それも2台。(^^;)

ワタシの父は電気工学系のエンジニアだった。
中学生の時、基板使った、こういうもの作りたいから手伝って。
と頼んだら結局何もやらせて貰えなかった、というのは世の中に良くある話だ。
ハンダごてだけはその時教わって、使えるようになったのに、
結局一カ所もやらせてくれなかった。(^^;)
ワタシがそっち方面に進まなかったのは、何パーセントかは父のせいかも、ね。

ちなみに、人生初の工具を買ったのは、その前、小学校高学年の頃の話。
安い黄色い柄の細いプラスドライバーだった。
持っててよかった!役に立った!という記憶はないのだが、(^^;)
今でもそのドライバーはMonsterの車載工具入れに収まって、ウインカー交換時に、
とスタンバっているのだが、一度も使ったことはない。

むすめのciao!はそんなプラスドライバー好きのワタシと、機械関係ならまかしとけ、
のダンナの間に生まれたとは思えないほど、まっったくそういうものには興味がない。

秋になると、写真の「栗くり坊主」という、栗の皮むきが活躍するのだが、
切れなくなってきたので、10年振りに(←ヲイ)刃を替えたら、
替えの刃が錆びていて切れない。(-"-)
包丁の方がまだましだからと、使わずに栗の皮をむいていたら、
ciao!が参戦してきた。
「それ錆びてて切れないから、元の刃に替えた方がいいよ」
ciao!ドライバーを出したけど、
「とれないからこのままやる」

んーー?
ワタシ締め過ぎちゃったかしら?

後で見たら、あきらかに締める方向に力をかけてネジを舐めかけていた。。。
うーーーむ。
興味がないってこういう事か・・・

それでもとっても美味しかった栗ご飯、なのだった。

くりご飯!

コメント

いや、
ツールというものは、その目的と正しい使い方を教えてやらんとね。

ツールだけじゃないかあ・・・


富士の、どか亭 | 2008/10/02 02:12 [ 編集 ]
んー、ciao!の場合、最終的に興味がない、
ってところに行き着くような気がする・・・

まあ、興味があるのに、どうしても電気とか機械とかが理解できない σ(^◇^;)
よりはましかもしれないね。。。

alf | 2008/10/02 18:54 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/435-536fa374

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
