さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2008/10/06(Mon) 18:02
オーナーズマニュアル
なんて分厚いマニュアルなんだ!
と思ったら4か国語で書いてあるのを一冊にまとめたものだった。(^^;)

昨日の夜、書かなかったインプレもどき感想文。

ブレーキが効く、のはいいけれど、きゅっと握ってしまうと危ないのて気をつけて、
とディーラーさんにも、ダンナにも言われてた。
うーむ、困った。
絶対やりそう。ていうか自信を持ってやる。(^^;)
だから、走り出してすぐ、ちょっと遠め、中指一本がかかる程度にレバー位置を調整した。
街中でどうかな?と思ったが、もうね、これ、指一本でコントロールが可能。
なんて楽ちんなんだー。
いきなり前に車が入ってきた時も、つんのめることなくブレーキングできる。
M900も若干遠目にしていたけど、こういうシーンではつんのめっちゃうんだな。
何と言っても無段階で調整できるのが大きい。

クラッチ側のレバー位置は、まだ試行錯誤中。
右手を動員しないと、握り直しが効かないのは解っていたけど、
なんだか近すぎる位置でクラッチが切れたり繋がったりするような気がする・・・。

「空冷に比べると熱くなりますよ。だから止まらないように。
そうですね、ずっと60kmで走って走行風あててないと。(笑)」
と冗談言われたけれど。
これは半分本気だと理解するのに、走り出して30分かからなかった。
半端なく熱いよ、これ。
だって高速で(ディーラーさん、高速の入り口近くにあるのよ)
調子良く走ってて、左足首の上あたりが熱ーくなるんだよ。
夏の渋滞した時なんかどうなるんでしょ。。。

マフラー替えてるせいか?それともノーマルでもこんな感じだったっけか?
結構鼓動感がある。
この辺空冷より薄味かな?と思っていたけどこれならいける!
20km以下の低速だとガサガサ言って止まりそう、苦しそう、な感じはないけど、
2回くらい幻の-1速に落とそうとしてしまった。
あれ?やっぱりこれが1速か・・・
せろーくんとは逆バージョンの間違い。
せろーくん、246走ってると必ず幻の7速に入れてるもんね。(^^;)

帰り、休憩終わった後で、S4Rsに怒られた。
「これこれ、余計なことするんじゃない!」
そう、ついセルとアクセルを連動させてしまって、
かえってエンジンが一発でかからなかった。
あー、忘れてた。
これ、セル一回押すだけで自動でかかるんだっけ。ごめんごめん。
気をつけないと、またやりそう。(^^;)

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/443-31911bab

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
