さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2008/11/11(Tue) 20:54
リムジンバスを使って羽田へ。
いやぁ、目の前に着くんだから、らくちんらくちん。
一時間ぐらいで着いたし。
550円高いけど、この楽さを知ったらやめられまへん。
でも、時間に余裕を持たせ過ぎたので一時間近くぼーっと飛行機を眺めてました。(^^;)

翼

松山空港に着くと、つい今し方まで雨が降っていた、という感じで路面がぬれていました。

松山駅

ま、降ってないだけましよね。と言いつつ松山駅へ行って、路面電車に乗り込みます。

路面電車

路面電車って乗ったことないのに、懐かしい感じがするのは、なぜ?
車内の感じは幼い頃祖母の家に行くためによく乗った、世田谷線みたいな感じ。
あ、そっか。世田谷線は昔、玉電ていう路面電車だったもんね。
だからかなぁ、懐かしいのは。

松山城の近くで降りて、とりあえず、何か食べたい!
じゃ、何食べる?愛媛出身のどか亭さん、松山の名物って何ですか?
えっ、特にない。
んー、じゃ、うどん食べよう。うどん。
四国、って言ったらうどんでしょ。
え、そりゃあ違うって?いいのいいの。私のイメージなんだから。

と言うわけでうどん屋・あきらへ。
壁には野球選手とか芸能人のサインがたくさん。
ドラマ「大奥」のご一行が舞台公演で来たようで、
「美味で御座いますー」って書いてあってちょっとウケた。(笑)

事前に何も調べずに来たので、直感に従って、じゃこ天うどんを頼みました。
ここのダシ、こんぶとウルメイワシを使っているらしいけど、
あっ、ほんとだ。後味がかすかに煮干し系だ。
じゃこ天もうまい。ダシ汁もワタシにしては珍しく飲み干しました。

松山城へロープウェイで向かいます。
門の写真を撮ったり、塀の微妙なカーブに感心したりしながら、

塀

天守閣の見えるところで写真を撮り、

天守閣は行かずに遠くから眺めただけ

で、降りてきました。
何しに行ったんだって?ええ、家族写真を撮りに・・・。
今回のツアーで、6年分くらいの年賀状の写真撮りましたよ。(笑)


松本城ドカ亭のD300で。ええ、思いっきり望遠で。(^^;)

コメント

あれれ、
をい、をい、いきなり松本城・・・ですかい(^^;)
愛媛に・・・松本城とは!
オイラも知らんかったぞなもし?

松山城・・・じゃなもし


富士の、どか亭 | 2008/11/20 01:20 [ 編集 ]
はっっっ。
間違えた。

わっはははは。
でも面白いから訂正しない。v(^^)
alf | 2008/11/20 15:59 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/494-553799ec

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
