さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/01(Mon) 18:50
そうこうして広島に入ったのは6時すぎ。
また広電に乗って、ホテルへ。
このホテル、旅の拠点、というより、
結婚式とか会議とかそういうので利用する人が多いのかな。

私には関係ないけど、たばこ吸う人にはつらいホテル。
たばこ吸うために、1階まで降りて来て、しかも外に出て吸わなきゃならない。
その上、灰皿は自分持ちで。
今、そういうところ増えて来てるんでしょうか。

部屋に荷物を置いたところで、超久し振りにTVをつけました。
我が家にはTVっ子が二人。(^^;)
特に親玉のどか亭がこの4晩、TVを全くつけようとしなかったのが、
ここは部屋中にベッドが三つ並んでるだけの、ただ寝るためだけにあるようなとこなので、
自動的にスイッチをオンしていました。(笑)

するとミュージックステイション?だっけ?が始まって、
ciao!の大好きなオレンジレンジが出るんだって。
だから、歌うのをちょっと待って、それから食事へ。

どか亭が気に入って、オススメの広島風お好み焼き。
東京でも一軒つれて行ってくれたけど、何か違うんだよ。
と言っていて、どんなに本場は美味しいんだろう?とかなり楽しみにしていました。

行ったのはホテルにあったるるぶに載っていた、村長の店。ホテルから歩いて3,4分?のところ。

恐ろしい量のキャベツを投入して作った、

村長スペシャルちょっと食べちゃった。(^^;)

私の村長スペシャル、だったっけ?と、どか亭の頼んだ、

ネギ増

同じく恐ろしい量のキャベツと、加えてダブルネギの、
全部乗せネギ増・・・

美味しく頂きました。

店を出て、腹ごなしにプーラプラ歩いて、原爆ドームまで。

夜の原爆ドーム

夜の原爆ドームはまた別の迫力がありますね。
それに、赤い照明がちょっと無気味。

またホテルまでプラプラ歩いているうちにぽつぽつ雨が降ってきました。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/536-2876d161

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。