さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2008/12/03(Wed) 20:41
呉について早々、どか亭が何かを探しています。
何探してるの?
と聞いても、上の空。取り憑かれたようにさまよいます。
私たちは、?マークの行列。

「あった!」
と言って突き進んだ先は・・・

セット

映画「男たちの大和」で使われたセットを展示しているところを探していたのでした。
本物っぽい?でもよーーくよくみるとやっぱりハリボテ。(^^;)

どか亭、「ああー、尾道にセットがあるうちに行きたかったなー」
と言って熱心に写真を撮っていました。。。

てつのくじら館内

てつのくじら館の館内。
いろーんな潜水艦の写真とか模型とか実物とかありました。

ソナーの音を聞かせて、これはナニ?って言うクイズではciao!も私も全滅状態。
だってー、聞いたことない音ばっかりなんだもん。
これ全問正解する人って、よほど勘のいい人?

潜水艦には赤い照明と普通の照明があって、
昼は普通の照明、夜は赤い照明にするんだって。
そうしないと、潜水艦の乗組員は昼夜の区別が付かなくなるからなんだって。
へーーーー、そうだったんだ。知らなかったよ。
潜水艦の出てくる映画みたってそんなこと説明しないもんね。

あきしお

ぐるぐる回って行くと、潜水艦あきしおの中に入れます。
これは現役の潜水艦で使ってるものもあるんだそうで、中は撮影禁止です。

せまーい。
ダメだ、私こう言う閉鎖してて、しかも狭い空間はちょっと苦手。
何と言うか息がつまる、っていうのか。

大和ミュージアムに場所を移します。

記念写真

記念写真を撮ってくれるサービスをしていました。
若いお姉さんが撮ってくれたのですが・・・
うちに帰って確認してみたら、ピントが大和の方に行っちゃってるんですけど。(^◇^;)

戦艦大和戦艦大和の模型。

どか亭、戦艦大和が沈んでいる海のことや、その時の状況などを熱く熱く語ります。
しかし、1か月近くたって私が覚えていることは・・・(^^;)

まぁ、そんなこんなで呉の半日は終わろうとしていました。
しかし、この日、私たちはこの旅行2回目の昼食抜きなのです。
ツアーコンダクターの寝坊で、時間的に食事をしているヒマがなくなったのです。

「ああ、腹減ったー」

呉からリムジンバスに乗って広島空港に行くので、
バスの中でちょっとかじれるものを買って、飛行機に乗ってからお弁当を食べよう。
と言うことになりました。

この後のハプニングも知らないで。。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/539-4614f122

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
