さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/24(Tue) 17:16
なっと
納豆食べてて、ふと、思い出した。
10年以上前にネット上で日夜繰り広げられたあの熱い「納豆論争」を。
始めは食べられない人と好きな人のやりとりだったが、がぜん活況を呈したのは、

マヨネーズ納豆

からだった。
賛否両論ケンケンガクガクの論争!
いや、面白かった。単純に面白かった。

あんまりマヨ納豆派が、「一度やってみて!」と言うから私もやって見たのだが、
マヨネーズが多過ぎた?マヨネーズの味が勝っちゃって、
マヨラー向きのモノだ。と、結論づけた。

しかし、時は流れ、マヨネーズの口の形がおちょぼ口になってから久しい。
今だったら、マヨネーズの量がコントロールできるな。
・・・やってみるか。

以前は昼ご飯の時、こっそり家族に隠れてチャレンジした。
だって気持ち悪い!と非難されるのは目に見えてたから。
今は堂々と晩ご飯で試せる。
・・・ま、この先しばらく平日は一人晩ご飯。
状況は昼にこっそりの頃と同じっちゃ同じなのだが。(^^;)

話がそれた。
納豆を小さな容器に取り分け、マヨネーズをほんのチョビッと。
混ぜながら思った。昔よりご飯にマヨネーズって抵抗なくなってるよな。
今、普通にシーチキンマヨのおにぎり売ってるもんね。

まずは試食。
・・・・あれ?結構イケるではないの?

最近の納豆は小粒で匂いが昔のよりはしない。
それがさらにマイルドになっている。
納豆の苦手な人なら、こりゃあいいかもしれない。

調子づいた私は納豆に砂糖を入れて食す、というのもやってみた。
これまた小さい容器に納豆を取り分け、砂糖をほんのチョビッと。
それからよくまぜる。良ーく良ーくまぜる。
だってご飯に砂糖をまぶすのを想像すると・・・ちょっとヤだもん。(^^;)

・・・あれ、これもいける。
マヨ納豆とは違う意味で納豆の味がマイルドになる。

と、いうわけで勇気ある人、家族に隠れて (笑)
いろいろやってみてね。 新しい発見があるかも。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/602-6371dc72

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。