さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/03/25(Wed) 20:43
配達していると様々なクルマに会う。
譲ってくれる優しいクルマや、右折待ちしていたら後ろから先に右折して、
対向車とぶつかりそうになるクルマとか。←今日ホントに居た、単なるバカ

で、最近気になることがある。
曲り角で丸く曲がるクルマが多いような気がする。
特に女の人!
多分、「あそこの角を曲がる」ってことに一生懸命になってしまって、
早くにハンドルを切り過ぎるんだと思う。
私が停止線で待ってるのが見えているにも関わらず、だ。

もうちょっと、ほんの1,2秒ハンドル切るのを遅らせれば、
その曲り角で待ってるクルマとスムーズにすれ違えるのに。
そりゃ確かにハンドル切るのがその分忙しくなるけど。
でも今時ほとんどがパワーステアリング付いてるじゃん。

それにそう言うクルマに限って、断固としてそのままのラインを通ろうとする。
仕方なく停止線から1m程バックするのだが・・・

ああ、もう!
もっと四角く曲がってくれよ!

ってここまで書いて気が付いた。
これってコーナー走る時と同じだ。
ちょっと奥まで突っ込んでから曲がれって、ライダースクラブのDVDでも言ってた。
その方がコーナーの曲率がよく見えるからって。

ううーん、軽四に乗ってても日々是勉強!?

コメント

バイクに乗っていると四輪の横暴さが目につきますね。
二輪は小さく見える為か?強引に対向で突っ込んで来たり!追い越しや並走中でも、直ぐ前方に割り込んだり!
四輪しか乗らない人はバイクの速度や加速性能が見抜けないのでしょうね?
事故気を付けないと・・・。
お友達は昨年の事故が、未だ未解決ですから!
ASPCA | 2009/03/26 05:06 [ 編集 ]
恐い思いはバイクに乗ってるとたくさんしますね。
特にセローでは非力だからか?
そういう思いはS4Rsよりずっと多いような気がします。
お友達が事故ですか。早く解決するといいですね。
alf | 2009/03/26 22:06 [ 編集 ]
示談の解決が長引いてシーズンに成ってしまいました!
一日も早い解決をオイラも期待してます♪
何処でも良いのでツーでストレス発散!!
ASPCA | 2009/03/27 05:18 [ 編集 ]
事故すると精神的にも大変ですよね。。。
ウチのまわりも桜がチラホラと咲いて来ました!
ツーリング行かなくっちゃ。(^^)
alf | 2009/03/27 19:53 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/627-4c4c408d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
