さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/19(Sun) 07:59
「左コーナーになると体が逃げちゃうのよ症候群治療ツーリング」ヘ行って来た。

金曜の夜どか亭から電話が来た。
「明日、西伊豆にツーリング行かない?」
もちろん、二つ返事。「行く行く!」
あ、4つか。(笑)

二週続けてバイクで出動なんて、最近のどか亭・alf夫妻にしてはものすごく珍しい。
うんと若かった頃は、それこそ毎週のように出かけてたけど。
年を取るって恐ろしい。

4時に富士を出るって言ってたから、5時半には着くかな、
と思って目覚ましをかけるも、クラクラしちゃって、
よれよれと天気の確認だけして、布団にUターン。
それでも6時に起きて待ってるが、来ない。どか亭、寝坊?
電話をしたら今、愛鷹PAだって。あと一時間だね。
いそいでもう一人急なツーリングのお誘いに乗ってくれた友人に、
メールで30分待ち合わせを遅らせてもらうようお願いする。

それからがメールのやり取りで大変。だって友人、なんと、
バイク、アラーム、ロック類のキーをまとめて捨てちゃった!らしい・・・
えええっ!!
何でも全部入れた巾着をいつものところにかけておいたはずなのに、
ないんだって。悪いことに近くにはごみばこが・・・
こういうことっとあるんだね。私もそそっかしいから気をつけよう。。。

さて、1時間遅れでウチに着いたどか亭に簡単なレクチャーを受ける。
左腕を突っ張らないこと、安全なところでは、出口が見えたら加速すること。
いや、他にもいくつか言われたんだけど、(^^;)
alfさん頭が固いので全部やろうとすると、とっ散らかっちゃうのでこの2点だけ。
で、今日は腰ずらすのも封印。リーンウィズのみで。

加速するのはいい、アクセル開けりゃ、バカでもできる。
でもね、腕突っ張るな、ってのはどうすりゃいいのよ。
これ、ずーーーーっとン年ン十年言われてるんだよ。
大型取った時も、ライディングスクールでも。
こんな根深い癖、どうしたら直るんだ?

実はalfさん先週からずっと考えてたんだな。
一人でヒマだから。
そして、ついにあみ出した。
左コーナーの時、左の手をちょっとあげる気持ちで。
ついでに左ひじを曲げて、そうそう、犬が片足上げてオシッコする時のように。

名付けて「犬のマーキング走法」だっ!!

が・・・。

のうむー?ターンパイクの入り口で。

え。

濃霧・・・

山頂濃霧・・・

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/650-9cd271ce

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。