さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/05/14(Thu) 20:58
今日配達先でおつりをカンカンに入れようとして、
手が滑って隣の大きなゴミ箱に落としてしまい、
100円とは言え自腹切る羽目になり、ちょっと悔しいalfです。

おととい、筑波サーキットで行われた「クシタニ・ライディングミーティング」に参加して来た。
前泊で楽々サーキットへ。と思っていたのだが思いのほか出発が遅くなり、
なんと9:30過ぎに出発。ご飯食べてビジネスホテルに入ったのが12時。
結局寝たのが1時ごろ。4時間半しか寝てません。
ここんとこ寝不足気味なのに、alfさん、大丈夫?

サーキット走行を頭において、どか亭からここしばらく、特訓を受けていた。
が、ゴメンなさい。結果から言って、ほとんど意味をなしてない。(爆)
なにせ思考回路はショート気味。(^^;)
たまーに、あっ、あい~んしなきゃ、とは思うものの、
とっちらかったまま一本目、終了。
二本目でやっとちょびっとわかって来たような気がするものの、
三本目で、またなんかワケわかんなくなって、謎のピットイン。(笑)
それでもまた走ったけど、結局裏ストレートで170kmしか出せなかった。
「30kmは損してるね。」
と、どか亭に言われてしまった。
そして、どか亭にまたまた山のようにダメ出しを食らう。

女性の多くはスピードに対して根源的な恐怖感を持っている。
と何かで読んだことがあるが、ワタクシ、まさにそれ。
ううーん、サーキットを好きなように走れるまで、とっても時間がかかりそう・・・。

だけど、他に参加していた方達から、メインスタンド前で結構スピード出てましたね、
とか、スムーズにきれいに乗ってらっしゃいましたね、とか、
ひらっと軽そうに切り返してましたね、なんてホメられてなぐさめられて、
根が単純なalfさん、ありがとう、頑張る。と力こぶなのだった。

ほらね、だからウソでもいいからalfさんはホメないと。(笑)

戦い終わって日がくれて戦い済んで日が暮れて、テーピングを剥がした車両たち。

そしてじゃんけん大会。
帽子。いらない。だって頭がジマジマするから帽子好きじゃないもん。
でも参加することに意義がある。どうせすぐ負けるし。

戦利品2・・・もらってしまった。

無欲の勝利か?(笑)
仕方ない、ジマジマ我慢して被ってやるか。
STMのスリッパークラッチ、エコ版だけどお世話になってるし。
これがあるから気にせずばんばんシフトダウン出来るんだもんな。


ジャケットとか。
冬用Sサイズが一つ、メッシュジャケットMサイズ二つ、ライディングパンツ二つ。
あー、冬用ジャケットはあってもいいな。
Sサイズなんてどか亭とおもやいに出来ないから持ったことないし。
でもなー、どうせすぐ負けるよ。

あれっ?

戦利品1勝っちゃった・・・。(@o@)

一年分、いや、一生分の運を使い果たした気がする。。。(笑)


その後、今日先導で来ていた青山周平選手と写真撮ってもらいました♪
BSで特集を見て以来、大ファンになっていたのでとっても嬉しかったデス。
それにしてもciao!とたいして年齢変わらないんだよなー。
ワタシの息子です、と言って通るんだなとちょっと複雑な気分。(^^;)
それにしても周平選手、顔、ちっちゃ!


ナゼキティちゃん!?守谷SAで。ナゼ、キティ?

帰り守谷SAでどか亭の職場にお土産買う。
ワタシ?冗談じゃない。内緒で来てるんだから。(^^;)
何も言って来てないけど、多分みんなは病院で定期検診だと思ってるはず。

その守谷で電池が切れてしまい、二人とも2時間爆睡。
帰宅は11時頃になってしまったとさ。

余談だが、翌日、ワタシがへろへろしながら仕事から2時頃帰ってくると、
もう一日休みを取ってたどか亭さん、まだ寝てました。。。

コメント

100円の自腹!オイラなら三日間は飯抜き?

走行会デビューでしたか!!
クシタニのツナギ!愛用してますが(中古品ね♪)

当日、黄色のR1000K7居ませんでしたか?
お仲間です!

都合が付けばツーリング行きましょう♪

お題は「合言葉・ツー!!」又は「遅いのはどっちだ・ツー??」


ASPCA | 2009/05/14 21:33 [ 編集 ]
> 女性の多くはスピードに対して根源的な恐怖感を持っている。

ああ、あたくしも中身は女の子だったのね、おほほほほほ…(キモッ)
しゃぁみん | 2009/05/15 10:44 [ 編集 ]
ブログ村から来ました。はじめまして。
ぴよぴよのサーキット初心者です^^;
筑波サーキット楽しそうですねー。羨ましいです。
170km/hなんて、100km/hでたら誉められる原付とは次元が違いすぎて(笑)
2桁km/hでもびびってる今日この頃です。
大型でサーキット走る女性にはあこがれます。がんばってください!
U | 2009/05/15 10:49 [ 編集 ]
> 当日、黄色のR1000K7居ませんでしたか?
> お仲間です!
すみません、全然わかりません。
参加台数が160台だったそうで・・・。(^^;)

> 都合が付けばツーリング行きましょう♪
いいですね。(^^)
私としては呪文ツーで。(笑)
alf | 2009/05/15 16:41 [ 編集 ]
却下!!
富士のショートサーキットのストレートで、
スピード出せる人の言うことではないと思います。(笑)
ワタシ、どう頑張ってもしゃぁみんさんの2,30キロ落ちだったような。。。
alf | 2009/05/15 17:21 [ 編集 ]
Uさん はじめまして。
ブログ拝見しました。
ご自分でメンテなさるんですね。
私も乗りはじめの頃は自分でやろうと努力しましたが、
自分でさわったバイクなんて恐ろしくて乗れないと言う現実に気がついて、
それ以来いっさいヤメました。(笑)

Uさんはバイクもしっかり倒し込んでいるし、とっさの時にアクセルがあけられるようで、
何かあるとアクセル閉じてしまう私からすると、とても羨ましいです。
S4Rsと言う私にはオーバースペックな(^^;)乗り物に乗っているわけですから、
もうちょっと頑張ってちゃんと走れるようになりたいと思います。。。
alf | 2009/05/15 18:44 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/672-6eae9406

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
