さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/06/11(Thu) 19:19
昨日のお風呂の王様、イヤホントに満足じゃった。
ちなみに今日の写真はここのHPから拾って来たものだぞよ。

内湯は若干狭めで、せせこましいという感じが否めないけれど、
露天が良かったなー。

全17種あるというお風呂のうち、11種を制覇。
ホントは一人で夕方4時頃から行こうと思ってたので、
15種制覇できるはず、だったんだけどね。
え、制覇しない2種類は何かって?
それはサウナと水風呂。
サウナはちょっと苦手なのよ。大概ものの2分でリタイア。
水風呂はいわずもがな。体が熱くないのに入れるワケありませぬ。。。

不感温湯
まず内湯から。最初に入ったのが「不感温湯」。
熱くなく、冷たくもなく、のブクブク風呂。
だけど・・・ちょっと温すぎる感じで・・・暖かいのに入りたくなる。

白湯
てことで、次、白湯。比べると、熱い。や、当たり前か。
すぐ飽きる。

腰掛け湯
あっ、昔ざぶんにあった腰掛け湯がある。
というciao!の一言で移動。
背中をつたうお湯が温かくて気持ちいい。
が、ざぶんにあったのと違って足元にお湯がない。
まだ体が冷えているので寒い。

スーパージェットバス
次だ次。
寝っころがって入る、スーパーなジェットバス。
ワタシはこの手のやつは皮膚があっという間にかゆくなるので、
遠巻きに座って泡を受ける。まぁ、普通。

岩風呂

岩壷風呂
外、行こう外。
というわけで露天の方へ行く。大きな岩風呂へ。
a「これ、何の匂い?」c「へ臭い?」a「んー、ヘよりは薬っぽいよ。」
岩風呂からつながってる岩壷風呂へ。
c「あー、ここ、落ち着く!」a「ひとりひとり、岩で仕切ってあるからだねー」
やや時間が経ってから、
a「あ、岩壷ってそういう意味か」

絹の湯
すぐ向かいにある、乳白色のお風呂が気になって、すぐ移動。
この写真じゃ透明だけど、段差が全く見えなくて、大きな注意看板があったくらい。
細かい泡で、乳白色に見えるらしい。
a「冷え性にいいんだって」
c「ふーん。。。冷え性じゃないから効果、わかんないね」a「そだね」

湯座敷
寝ころび湯
湯座敷、はごくわずかに流れるお湯の上に寝転んで、
寝ころび湯はちょっと深いお湯に寝転ぶ感じ。
気持ちいいけど、この季節、腹が冷える。
ちなみに寝ころび処っていうのもあったよ。

漢方塩蒸風呂
漢方塩蒸風呂に突撃じゃ。
うん、漢方の匂いがする。ワタシはこの匂い、好き。
真ん中に塩壷があって、これを体にぬりぬり。
塩って、後でとっても肌がすべすべになるのよ。
すると、両脇にある赤い漢方の入った壷が、ぼこぼこぼこっと沸騰するような音がして、
白い湯気たち、いっそう漢方の匂いが立ちこめる。わー、なんか面白い。
蒸し風呂の外に備え付けのシャワーで塩を洗い流すものの、
まだそこはかとなく顔が塩味になってしまった親子だった。
おかしいな。顔には塗ってないのに。

高濃度炭酸泉
高濃度炭酸泉、このお風呂が一番気に入った。
しばらく入ってから皮膚を押さえると、シュワシュワ~。
しばらく入ってから腕を水面から出したりつけたりすると、シュワシュワ~。
人間サイダーになった気分。
シュワシュワしなくなったら、またしばらくつかってるのだ。
女友達と来てゆるゆる長湯するには最適だね。今日は親子だけど。
ちなみに、解説文を読んでいたら、最後の最後に、
「炭酸が抜けてしまうのでお静かにお入り下さい」
と書いてあった。いや、遅いって。
これを読むためにはざばざば入って行かないと読めないとこに看板あるんだもん。
その上字がちっちゃいときたもんだ。読まない人も多いと思うぞ。(笑)

風呂から出て、飯どころへ行ったのだが。
こっちはいまいちだったな。
まず、注文受けてから出てくるまでの時間が長い。
やっとciao!の頼んだのが出て来て、食べ終わる頃、私のが来て、
それが完食してからサラダの登場。

あのー。
サラダが最後、ってのはないだろう、最後ってのは。
どう見ても簡単なんだから、サラダ先に出したまえよ。
それと、これは好みもあると思うが、サラダのドレッシング?
しょうゆベースのとろっとしたタレだったんだが、どぶっ辛い。

あとね、うめ茶漬けの中に最初っからワサビを落としておくのは勘弁して下さい。
ciao!が食べられなくて、私が食べる羽目に・・・(笑)
く・くるしかったー。

コメント

そうそう。なんで風呂屋の中の食事どころってあんなびみょーなんでしょうね!
私もアタリに出会ったことがないんで、もっぱら牛乳一気飲みで満足しております。
もちろん、手は腰に。
U | 2009/06/15 21:42 [ 編集 ]
正しい牛乳の飲み方ですねぃ。(^^)

でも、最近私の場合一気に飲むとむせちゃて。
だからちびりちびり、になってしまうのでした。
ナサケナイ。。。
alf | 2009/06/15 22:49 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/697-d5a63554

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
