さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/06/22(Mon) 14:19
配達中にTDMの後ろをちょこっと走った。
それも黄色の!
昔、黄色とシルバーのツートンってのがあってね。
あれが欲しかったのよ。
真後ろからしか見なかったから、ツートンかどうかまではわからなかったんだけど。

大型取った時、最初に候補に挙がったのがTDMだった。
あの頃、片足つま先しかつかないCB750で教習に励んでたから、
乗れそうな気がしたのよ。
それまで所有したのはシングルだけだったから、次はツインだ、
って思ってたし。

実は私、身長さえあったならビッグオフに乗りたかった。
アフリカツインとか、スーパーテネレとか。
だってカッコいいじゃない。堂々としてて。
だけどどっちも左足つくと、右足がステップからはなれちゃう。
ま、無理だわな。重いしね・・・。

それでTDMだ。なんとかかんとか足つくし。
それで免許取る寸前にどか亭とTDMの試乗車のある店に行った。
で、どか亭に試乗してもらった。
帰ってくると、どか亭、
「いいんだけど。うーん、いいんだけどね。なんか違うような・・・」
えー、なんか違うって、何が?
説明できないみたい。なんだろ?

免許取ってから別の店に行って、私が試乗した。
足付きはヒジョーに厳しい。止まって左足で支えてると足がつりそう。
ちなみにその時、筋おかしくなったみたいで、1週間ふくらはぎの一点が痛かった。(^^;)
それに、私も、なんか、違う、コレ。
説明できないけど。なんていうか、うーん、違うのよ。

一週間後、二人はYAMAHAのショウルームに居た。
まずどか亭がTRXに試乗。
目を輝かせて帰ってくる。「これこれこれ!これだよ!」
ん?ナニ?何がコレなの?

続いて私も試乗。
足付きは良好。ポジションも違和感なし。走りだすと、
「あ、これこれ!これだよ!」
何だろう、鼓動?それがTRXの方が強く感じる。
エンジンがるるるるー、って感じで回るのがTDM、だだだっと回るのがTRX。
このだだだだっ、っていうのが楽しい!
TDMは長距離をより楽に走るためによけいな振動を消したんだろうね。

TDMがだだだってバイクだったらTDMにしてたかも。
それで、そのつながりで今はムルティだったかも、かも、かも?

コメント

便利に為るほど個性が消えます!
フェラーリ=高いのは別にして(汗
エンヂン(エンジンは最近の表記です)を掛け損ねると
プラグがカブって始動不能♪
ポルシェ=クラッチがシビアで半クラ使えずお陀仏♪
NSX=婆さんがお買い物に行ける!!
だから、スーパーカーでは無かった!!
<スーパーマーケットに行けるからか>?

alfさんや、どか亭さんの選択は正しいと思います。
便利<個性を大切にしてくだしゃい♪


ASPCA | 2009/06/22 15:42 [ 編集 ]
でも、個性=だだだっ感のあるバイクは、
とっくのとおにカタログ落ち・・・。

YAMAHAは厳しく車種を絞っちゃって、
私の好むバイクはほとんどなくなっちゃいました。(^^;)
alf | 2009/06/23 18:59 [ 編集 ]
資本主義や経済は??です。
売れるから造る!
造ったけれど、売れない!
売れなきゃ止める!
開発思想や過程は???
変な時代に辟易してます。

人間関係も変りましたね~。

ASPCA | 2009/06/23 21:54 [ 編集 ]
企業としては仕方ないのかなと思います。
それにバイクに乗る人減ってるし、年齢層は確実に上がってますよね。
ツーリング行くと、おじさん率極めて高し、ですもの。(笑)

バイク業界の将来は暗い?(^^;)

alf | 2009/06/23 22:19 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/706-fdf6c4ea

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
