さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/07/01(Wed) 19:19
昨日、見事に眠れました。
alfクン ニ 拍手ッ!(平成教育委員会風に)

同じ年頃のバイク乗りの女性と会話。
「最近、あ、ちょっと早起きして走ってこようかな、とかって思わなくなったよね」
「うんうん、ダラダラして昼過ぎちゃって、あー、もういいっかぁって」
「前ならさ、ちょっと遅くなっても行ったけど、今はねー」
「そうそう、約束でもしてれば間に合うように行くんだけどね。ダメだねー」

「足付きもさあ、前なら頑張ってそのまま乗ってたけど、今はとりあえず楽したいもんねぇ」
「億劫になっちゃうんだよね、足付き良くないと」
「足付きは重要だよ。足付きは。男の人は片足つきゃ乗れる。っていうけどね。
あれは力があるからだよ。どーしても女性はそこんとこで劣るからなぁ」
「うん、こけそうになったら、一応全力で回避しようとするんだけど、どっかにどうせダメだって思ってる自分が居て、最後の最後で放棄しちゃうよね」
「あはは。そうそう。あと重いのもダメだね。取り回し考えるとこれまた億劫になる自分がいる」
「バイクは軽くないと」
「運動性能いいし、ね」

「ばあちゃんになったら、ナニ乗れば良いのかね」
「スクーター?」
「あれダメなんよ、コーナーの度にクラッチ握ってギア下げてって足がぴくぴく・・・
あー!ない!スクーターだった!
て思ってる間に、左ブレーキ握ってるからスピード落ちちゃって。(笑)」
「ブレーキのバランスも取りにくいよね。つい両方とも握りしめちゃってさ」
「あたしなんて、足そろえてあまり平和な乗り物だから、止まった時に足出すの忘れそうになってさ」
「うそー(笑)」
「それにフラフラするし、よくこれですり抜けするなって」
「あれは技術?それとも無茶?」
「さー。(含笑)」

「やっぱりカブだね」
「結構かわいいのあるんだよ、あれ」
「燃費めちゃくちゃ良いしね」
「じゃあ、将来はカブでツーリングを」
「ばぁちゃんの集団、カブで日本一周?」(笑)

恐いけど、見てみたい・・・

コメント

関西では親愛を込めて
おばちゃん♪(可愛げがあるね~)。
おばはん? (チョッと気に入らない時)。
ババア!!  (ムカついた時)。
でも、ババアとは決して言えません!
後が怖いので♪♪
ASPCA | 2009/07/02 19:11 [ 編集 ]
ああーあ、おばはんとばばあを言う時の気分はわかります。
東京の場合、腹立つと、くそばばあになるかな。。。
alf | 2009/07/02 20:35 [ 編集 ]
alfさん!
ばばあに糞が付いたら・・・・・。
只の痴呆症でんがな♪

オシメしてあげましょうね♪
ASPCA | 2009/07/02 23:09 [ 編集 ]
えっ、あのクソばばぁ、って関西じゃ言わないの?
alf | 2009/07/03 20:39 [ 編集 ]
もし言って相手に聞こえたら
豹柄好きな方が多いので・・・。
「血ぃみるど~」って言われます!!
ASPCA | 2009/07/04 19:53 [ 編集 ]
あはは・・・こわいっすね。
東京のシマウマ柄のおばさんはなんて言うんだろ。
alf | 2009/07/05 23:52 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/720-ecf959a3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
