さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/08/03(Mon) 22:25
  大ネタ  
さて。当日の朝。
いつもの様にガレージから出して、表通りで悩めるインジェクションを眺める。
つもりだったのだが、さすが夏。
悩むまでもなくS4Rs暖気終了。どか亭待ちモードに入る。
そのまま、バックミラー越しに信号が2回変わったのだが、どか亭が来ない。
「んー?」
エンジン切ってさらに2回信号変わるまで待ったが、やっぱり来ない。
「あれー、エンジン掛かんないのかな?」
そこでぐるっと回ってガレージの前へ戻ってみる。
そしたら誰もいない。
「夏はインジェクションが悩まない、って知ってたのかー。さすがだー。
私の暖気してたとこ、通らないで行ったのね。
じゃあもうずっと先まで行っちゃったろうなぁ。」

東名乗る前に、いつものスタンド、その隣のディーラー、ドカティ東名横浜、
と減速して覗くが、いない。
んー、やっぱり鮎沢PAかな。

結構混んでる東名をひた走って鮎沢にピットイン。
「あれ?あれれれ?いない・・・」

この時ちゃんと止まって、携帯をチェックすれば良かったのだが・・・
そのままスルーしちゃった。(^^;)
その後、足柄SAも覗くけど、いない。
じゃっ裾野インターで待ってるっしょ。

ええ、ご存じの通りいませんでした。(爆)
ナニもないとこで道ばたでじーっと待ってましたよ。

しかも後から来たどか亭にオコラレタ。(笑)
だってー、先に行ってるって思い込んでたんだもーーん。

ちなみにどか亭、スタンドによって、ドカティ東名横浜でちょっと話をして、
海老小屋(海老名SAのトラック用のトイレのあるとこ)によって、
鮎沢によったらしい。
それにしちゃあ早かったような?
・・・一体何キロで走って来た?・・・(^c^)

  小ネタ  
裾野ICを出て県道24号線、国道469号線、県道72号線と走りつないでゆく。
若干車が多めだけど、適当にパスして快走する。
県道71号線に入る。ここはミルクランドに行く時に通ったよね。
ココも結構気持ちいい道。晴れてれば、富士山がどーーんと見えて感激なんだけどな。
今日はあいにくの曇り。何も見えない。
人穴小学校を過ぎて右折。

ここ、私は「じんけつ」って読んでたんだけど、「ひとあな」って読むんだってね。
知らなかったよ。

ココだっけ、鋪装をひっぺがしての未舗装路が一瞬出て来たのは。
前の車が、異常にスピード落として、きゅーっとどか亭さんもブレーキ。
おいおいおい、四輪でなんでそこまでスピード落とすのさ。
こちとら二輪なんだから、スピード落とし過ぎるとかえってコワイんですけど。

人穴を過ぎて6kmぐらいで朝霧CCってゴルフ場を左折なんだけど。。。
朝霧CCの看板過ぎて、ちょっと行ったとこでナビを見る。
やっぱりUターン。
どか亭がやって来たので、当然回してもらえると思って、さっとどいた。(笑)
「後ろ押すだけだよっ。」
「えー。一人だったらさっさと回すけど、せっかく男手があるんだからいいじゃなーい。」

結局押されて回った・・・

ちぇっ。

朝霧CCを曲がって注意してると、あった!
フェアリーテールの看板!

ダート1しかし、目の前に続く、ダート。

朝霧CC曲がってから、道が荒れてるなー、って思ってたのに。
真打ち登場、って感じ。(笑)
固く締まってて、何でもなく通れるのはわかるんだけど。
対向車が来なくて、良かった。

妖精あ、妖精だ。

癒されるような気がしても、
カフェの建物が見えても、

ダート2やっぱり、最後までダート。

短いんだけどね。
オンロード車じゃ、やっぱりいろいろ考えちゃうな。
ずりっ、とか、ざりっ、とか。(^^;)

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/752-5d260dcb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
