さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/08/04(Tue) 21:25
  三好家博覧会を見る  
ヤギのふざけっこをしばし眺める。
ねぇねぇねぇ、ヤギって頭突きするの、趣味なの?
2匹で後ろ足で立ち上がりかけて、横目で相手のアタマめがけて、
「ごちっ!」
うわわわわ。音聞いてるだけで痛い。
何度も何度も、飽きもせず繰り返していたよ。。。

三好家の父と母と長女、次女、三女、そして四女のレイ子さん。
この6人展だ。最もお父さんのは、ひょうたんが一個だけだけど。(笑)
母屋の2階に上がると、よくもまあこんな物とってあった!
と思う物のオンパレード。
特に皆さん絵がうまい。小学生の時なんてこんな絵書けなかったなぁ。
そう思ったら、お母さんの鉛筆模写がすごい。
「一番うまいのは母かも。(^^)」とレイ子さん言ってたけど、本当にうまい。
話してるウチに、どか亭の故郷とつながりがあることがわかり、
次女さんと三女さんの現在住んでいるところが、私の実家と近いことがわかったり、
次女さんの住まいなんか、あー、あの辺のお宅・・・と想像できるぐらい近い。
イヤー、世間って広い様で狭いね。

博覧会は8月9日までだけど、8月いっぱいはそのままかざっておくそうなので、
興味のある方は是非。

  中ネタ  
居心地が良くて、ゆっくりし過ぎた私たち。
さて、おいとましようと身支度を始めると。
あ。ぽつぽつ来た。

急いで、ゆっくり(笑)ダートを抜け、国道139号へ。

が、雨、だんだんひどくなって来た。
朝霧から富士宮に降りて来たら・・・
バケツ引っくり返したような、雨。

しまった。カッパ着るんだった。

え、着なかったの?って、そうなんです。
しかも2人とも、ツナギ。。。(^^;)
どか亭が、グローブにたまった水を出すと。
じゃあーーーー。っと盛大に出る。
わっはは、そんなに?
真似してみたけど全然でないよ。
どか亭のグローブの形状が漏斗みたいになってるからだってさ。

「カッパ、着るー?」
「ここまで濡れたら、もういいや」それに蒸し暑いだろうし。。。

高速に入ってややしたら、雨は小振りになり、そしてほぼやんだ。

  最後の大ネタ  
どか亭が右に左に軽快に車をパスしてゆく。
私も後ろについてパスしていたが、

あれ?
ミラーぱたん病が悪化してる?

ミラーを動かすと、ぐらぐら。
へっ?
止めてるネジが一本なくなってる。

うわー、もう一本も外れそう!

悪夢の再来である。
しかも前回と違って、一本は既になく、一本は今にも脱落しそう、
残る一本は、半分ぐらい刺さった状態。

つまり瀕死のミラー・・・(笑)

ふふん。
だけど、私だって進歩してるのよ。
空中でキャッチなんて無謀なことはしない。
ねじ、はずしてやるー。

ぎぃやあああああこの状態でPAまで走った

ねじは無事はずれて、ウエストポーチの中へ。
後はどか亭に次でナニがあってもピットインする。って伝えなきゃ。

しかし、やつは逃げる。
追い付くか、と思うと加速しやがる。
ミラー片手で支えながらだから、「alf、すばやさを5、うしなった」状態で、
追い付けるわけがない。
仕方なく、かなり早めにウィンカー出して左に寄って走る。
気がつくかなぁ。
でも、ペース落ちたから多分愛鷹PAに多分入る気だ。
もし寄らなくてもあたしは入るからね!

無事、愛鷹PAに寄った。
「急に遅くなったから、どうしたのかと思った」そうだ。
ちなみに私の意思表示は、全然全く伝わってなかったそうで。(^^;)

2本を一応締めて、一応ことなきを得ました。

つけたよ後日ちゃんとつけ直しました。


  今回のツーリングの反省点  
ただひたすらに、コミュニケーション不足。
出発前に休憩場所を決めた方がいいかもね。(^^;)

  おまけ  
やぎちー
ヤギのチーズのオイル漬け、食べてみたよ。
ハーブのほのかな香りと、かすかな苦み。
大人向けの味ですな。
私はどっちかって言うと、普通のヤギのチーズの方が好きだなぁ。
ただ、オイル漬けは1か月くらい日持ちするそうだ。
普通のチーズはカビがどうしても生えてくるから、
カビを削り落として食べなきゃならんのだって。
でも、そうやって削り落とし続けて1か月くらい熟成したのも、めっぽううまいらしい。
た・食べてみたい。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/754-bafb141f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
