さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/08/05(Wed) 17:38
へろへろになりながらん?なんだ?ナニかパーツでも着けたのか?


土曜日に土砂降りにあったので、S4Rsの元へ洗車とチェーンオイルを指しに行った。
ホイールは真っ黒だったものの、他はあまりにも土砂降りだったからか、
全然汚れてない。なーんだ、ってことでいつもの拭車に変更。

拭車と、手に痣を三つほど作りながら(^^;)フロントホイールの清掃、完了。
やだよ、あのY字ホイールは・・・手が入りゃしない。
おまけにディスク2枚に挟まれて手が痛いったら。
マツイ棒でも作って持ってくれば良かったよ。(笑)

さてリアは。
リアスタンドを掛けるのだ。
前々回は、かけられずどか亭に見捨てられ、(^^;)
前回、もう一度一人でチャレンジして成功した。
一回できたんだから、今日もできるはず!

最初ガレージの奥で掛けようとしたが。

S4Rsの車重と私の体重がつり合ってしまい、
空中遊泳状態。


ここでめげるalfさんでは、ない。
ほんのちょっと勢いをつけて、ふんっ!ふんっ!ふんっ!

だめだ。
ふんぬっ!ふんぬっ!

ハンドルが傾いちゃった。こりゃ絶対上がらない。。。

ハンドルを直して再チャレンジ。すること3回。
どーしても上がらん。

おっかしいなぁ。こないだ上がったんだがな。
あ、そーか。場所が違うからだ。
ほんのちょっとフロントを傾斜してるガレージの前の方へ向けて移動。
そしてまた、
ふんぬっっ!あっ!もうちょっともうちょっともうちょっと!
ああーーー。
これが2回。

やめる?やめちゃう?
だけど真っ黒になったホイールと、オイルっけのなくなったチェーンが、
ニコニコしながら私を見てる。
・・・わかった、わかったよ。
そして、

ふっんっーー!

長いこと空中遊泳の時間が過ぎる。
そして、ゆっくり均衡が破られてゆく。

ふふん、できたやったー!!

・・・もうへろへろっすよ。(笑)

養生してチェーンオイルを吹きかけるも、
後で見たら飛沫がスイングアームに、そしてタイヤにも!
うっそー、何で?あれだけ養生したのにっ!
拭き取ったものの、不安が過る。

もし転倒したら、珍しく自分でオイル指したからだ。と笑って下さい・・・
頑張ったのに・・・

コメント

はじめまして。私もS4Rsに乗っています。
初心者ですが。
リヤスタンドはなかなか上がりませんよね。
私は別に延長で取っ手を溶接してもらいました。
DUCA太郎 | 2009/08/05 18:08 [ 編集 ]
いらっしゃいませ、DUCA太郎さん。(^^)
黒いS4Rsに乗られているんですね。
黒とポイントに赤。そしてアクセントに緑、白、赤のイタリアンカラーを
線で持ってくるなんて、なんておしゃれなんでしょう。素敵です。

溶接して延長!
そうかー、その手が合ったか。
どか亭(ダンナ)がダメって言わなかったら、検討してみます。
ありがとうございます。(^^)
alf | 2009/08/05 18:31 [ 編集 ]
オイラも先日フロントスタンド(安物)でトライしました♪
中途半端に持ち上がるのに!
二回目は踏ん張って力んだら・・。
後方排気で「プ~」と放屁!!
実が出なくて良かった!!

洗車の時でも安い軍手をお使い下さいね~♪
綺麗なお手てが素手では台無し!!
ASPCA | 2009/08/05 20:25 [ 編集 ]
くすっ。後方排気。ほんとよかったです、実が出なくて。くすくすっ。

やったことないからわかりませんがフロントも大変そうですね。
そうなんですよ、中途半端に上がってそこでつり合っちゃうんです。
そもそも力がないのがいけないんでしょうけど。。。

ここのところ中厚手のゴム手で洗車、じゃない私のは拭車(^^;)、してます。
手の感覚が遠ーくにいかないので、洗車程度ならなかなかいいですよ。
alf | 2009/08/05 22:20 [ 編集 ]
くす。?
大阪の落語であるんですな♪
「ドの音を出せと言うのにミが出た」♪
>お粗末!!

世の中大変な時代ですが、何時になったら
笑って過ごせるのでしょう・・・?!
ASPCA | 2009/08/05 22:51 [ 編集 ]
ああ、ホントに笑って暮らせる日はいつになるんでしょうね。
私が生きてるうちはダメですね、きっと。
ciao!の時代にはなんとか、と思うのでした。
alf | 2009/08/06 20:32 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/755-552a7615

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
