さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/07(Fri) 14:30
筑波の走行会の写真を見て、あまりの格好悪さに衝撃を受け、
せろーくんで日々、頭の上下動を意識して乗ること2か月余り。
だけどせろーくんの様なオフ車で、
しかも街中で、加速Gを感じる限り頭を下げる。
ってのはオーバーすぎて恥ずかしい。
ほんのちょっと頭を下げる位でいいかな。
いやいやいやいや、それじゃダメ。
こういうことは、オーバーな位にやらないと身に付かない。
それにおばさんのライディングなんて、誰が見てる?
と、自虐的気分になりながら「かたじけないっ作戦」をこなして来た。
でもね、毎日やってると、どういうタイミングで、
「かたじけないっ」すればいいのかなぁんとなくわかってくるのよ。

ってことでこの間、久々に乗ったS4Rsでやっと実戦だ。
(久々すぎるだろ、っていうのは置いといて。)

コーナーを抜ける時、当然アクセルオン、つまり加速Gを体に感じる。
と、自然に「かたじけないっ」をしている自分がいた。
なんかねぇ、S4Rsとの一体感が増したような気がする。
それに、ギクシャクしかけた時のいなし方もずっとスムーズに。
前はシャクっとするのを、おヘソからムリヤリ抜いて、
それでもシャクっと来ないかと身構えてたのだけど。
それがギクッとなりかけた瞬間に、極端な加速G?
と勘違いした体が勝手に「かたじけないっ」してるから、
ギクッどころか、「ギ」いやもう「゛」(てんてん)で収束してしまうのだ。

ふうん。意外な副産物があったもんだ。

とても楽しく乗れたし、「楽そうにS4Rsに乗ってたね。」とどか亭にもいわれた。
目線にすれば3センチくらい下げられる様になっただけなのにね。
バイクって奥が深くておもしろいわー。

コメント

日々の精進が全ての事(仕事や遊びモロモロ)に
生かされない訳は有りません!
危険回避は日頃の鍛錬賜物ですよ~♪
オイラも真似よっと?
でも、通勤の電車内では無理でしょうが・・。
ASPCA | 2009/08/07 20:02 [ 編集 ]
ASPCAさんならできるかもしれない。
おじさんを見たら左、おばさんだったら右に避ける。
きれいなおねいさんだったら、まっすぐ突進。
フットワーク軽く、上下動を意識しながら。
・・・怪しすぎる。
捕まっても、当方は関知しませんので。(笑)
alf | 2009/08/07 21:10 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/757-7a6f40f2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。