さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/13(Tue) 18:39
看板1

会社の裏を通って駐車場ヘ行こうとした時、ふと、目に入った。
ああ、ここ犬のお散歩してる人、多いもんね。
マナーは守ってよね、マナーは。
通り過ぎようとしたが。

ん?
ちょっと待て。

看板2

さいたま市?
ここ、さいたま市の飛び地だったっけ?

んなこたぁない。相模原市だぞ。

・・・だれかがさいたま市からこの看板、失敬してきちゃったのかしら。

コメント

犬「そこのセローの人、いま暇か?」
alf「あの~セローじゃなくてS4Rsなんですけど」
犬「宮ヶ瀬うろついてるなら手伝ってくれんかの?」
alf「うろついてるんじゃなくライテクの練習です」
犬「これから鬼退治に行くんだが、手伝えばこの袋あげるよ」
alf「ライテクのDVDですか?」
犬「いんやぁ~、違う!第一そんな物見たってすぐにはうまくならんが~?」
alf「初対面なのににひどい言い方!!」
犬「走りがすぐにうまくなるきび団子やるからさ~、手伝わんかぁ?」
alf「手伝うのでく、ください!」
犬「あ~、わりいな~賞味期限切れてカビ団子になっちまっただ~」
犬「せっかく会えたのに残念じゃの~」
alf「チェッ、楽できるとこだったのに!」
おじんがー | 2009/10/14 20:38 [ 編集 ]
alf「ところで、犬の旦那、どこまで鬼退治に行かれるおつもりで?」
犬「さいたま市じゃ。」
alf「近いようで遠いじゃありやせんか。どうです犬の旦那、後ろに乗りませんかい?」
犬「ワシゃー、そんな丸くて落とすためにあるようなシート、イヤじゃわい。」
alf「案ずる事はありやせん。この相模の国、
  どこ探したってわっちほどゆっくり走れるS4Rs乗りはおりやせんて。」
犬「ふむ。・・・では頼むとするか。」
alf「がってんでぃ。」

こうして袋に入れたキビ団子ならぬカビ団子を握りしめた犬とalfは、
さいたま市への長い長い旅に出たのであった。
alf | 2009/10/15 21:05 [ 編集 ]
犬「さいたま市まで行くのはいいが、このシートカウルはどうすんじゃ?」
alf「背中に背負って頂きます」
犬「トイレの便器のフタにもならんのに面倒じゃの~」
alf「何か言いました?」
犬「いやいやなんでもない、背負っていくから途中で寄り道してくれんか?」
alf「どちらまで?」
犬「まずヘルメットがないと不安なのでNAPSに寄ってくれ!その次は温泉に入りたいから新鷹の湯、風呂の後はコーヒー飲んで一服したいからコメダ」
alf「そんなに寄るんですか?」
犬「そのくらい、慣れてる場所だから簡単だろ~?」
alf「世話の焼ける犬だが仕方ありません」
犬「もちろん支払いのほうも君に任せるから」
それを聞いたalfは突然狸寝入りするのであった
おじんがー | 2009/10/16 18:45 [ 編集 ]
狸寝入りしていたalf、やおら、ぽんっと手を叩き、
alf「ヘルメットねえ。犬の旦那、ちょっと失礼しやす。」
犬「なにするんじゃ。・・・おいおい、前が見えぬではないか。」
alf「はあ、シートカウルをヘルメット代わりにしたんでさぁ。ほら、旦那はハチが長いからぴったりでやんしょ。」
犬「でも前が・・・」
alf「じゃ、こうしやしょう。」
犬「今度は首が回らんが。」
alf「贅沢言いっこなしですぜ、犬の旦那。それにここは相模の国・宮が瀬、新鷹の湯は武蔵の国、ちと無茶なお望みなんで、ここからほど近い玉肌の湯へ行かして頂きやす。」
犬「ふむ。」
alf「新鷹の湯は今時の日帰り温泉でやしょう?犬は追い返されるかもしれやせんぜ。その点玉肌の湯は露天もありやすから、外からまぎれっちまえばわかりませんて。」
犬「外からまぎれるってまるで人を狸か狐のように言いおる。」
alf「人じゃなくて犬でやんしょう?それからコメダはペットお断りなんでドッグカフェに寄りやしょう。」
犬「いつからワシがペットになったと言うんじゃ!失敬な!」
alf「おっとこいつは一本取られた。はっはっは。」

ドッグカフェに行った犬は次々現れる美犬に気を取られ、ついつい長居をしてしまい、
alfが帰ったのも気がつかず、ついにはそこの看板犬となりました。
めでたし、めでたし。

            おわり
alf | 2009/10/16 20:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/831-7d8f847d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。