さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/10/21(Wed) 16:41
くっつき草くっつき草

子供の頃、原っぱで遊んでいるとよくこれが張り付いて来た。
しつこくくっついて来て、しまいにゃ友達と投げっこして遊んだっけなぁ。
この、くっつき草の様に払っても払ってもくっついて来る、
我が家では今でも伝説になっている話がある。

もう10年ほど前の話だ。

当時私は小さなツーリングチームの事務局をしており、
友人J女は企画担当で、私たちはお互いの家が近かった事もあり、
しょっちゅうウチで一緒にご飯食べたり、ミニツーリング行ったりしていた。

そのJ女が今は亡きアールエスタイチ相模原店に買物に行った時、
J女と同年輩のある女の人が声をかけて来た。
「回りに女性ライダーがいないんです。一緒にツーリング行って下さい。」
面倒見のいいJ女、ちょっと面食らいながらもOKした。

二人っきりでツー行くのもなんだからと私に一緒に行ってくれ、というのだが、
私は何やら都合が悪く、どか亭が同行して行くことになり、
私の方は道志の入り口辺りまで一緒に行って、引き返して来ることになった。

J女、女性、私、どか亭の順番で走り出したんだが、
その女性、千鳥にはなってるんだが、ミョーにJ女に引っ付いて行く。
あれじゃ、J女の死角に入ってるんじゃない?
J女が走りにくかろうと、信号待ちの時、
「J女のミラーの中にJ女の顔が映るぐらいのトコ走ってね。」
と頼んだ。

その後バイバイ地点に来て、後をJ女とどか亭に任せて私は引き返した。

さてJ女とどか亭、帰って来て晩ご飯一緒に食べながら今日のツーリングの報告会。
「あのくっつき女!私の死角をずーっと走ってて、ミラーに映ってないのに、
止まるといきなり横から出てくるし、割りとギリギリに入って来るんで、
追突する気かい!って何度も心の中で突っ込み入れちゃったよ。(^^;)」

やっぱりー?
走りにくいだろーなーって思ってたんだよ。

「alf途中で注意してくれたんでしょ。でもalfの事、「コワイ人ですね。」っていってたよ。(笑)」

・・・・。
あたしゃ頼んだつもりだったんだがのー。
確かにニコニコしながら言った訳じゃないけど、最後の「ね。」が聞こえんかったのか。
信号待ちで話しかける時は注意しよーっ、と。

「alfさん帰っちゃったけど、J女さんとどか亭さんってどう言う関係なんですか?って聞くんだよ。変な事聞くな、って思ってたら、彼女職場でフリンしてるんだって。
自分がそうだからって、人もみんなそうだって思わないで欲しいよ。」

はぁ?
どういうってあなた。
どか亭、J女の好みとはかけ離れてる。
・・・それはある意味J女に失礼だぞ。(笑)

それにしても、たぶん、ものすごく「女」なんだろうなー、あの人。
どっちかっていうと男っぽい性格の私と、それに輪をかけたような性格のJ女。
生きてる世界が違い過ぎる。

その後?
さぁ。。。
それっきりだったと思うけど。

コレが我が家に伝わる死角をついて行く、伝説のくっつき女の話。

コメント

い、いろんな出会いがあるもんですね…;
よく「用品店・コンビニなどで声を掛けられた」という話を聞きますが、未だにそのような体験がありません。
なんだなんだ、近寄りがたいオーラでも出ているのか、と頭抱える秋の夜長ですがこういう出会いはノーセンキューだなーと思いました(笑)
U | 2009/10/21 17:40 [ 編集 ]
おいらのバイク仲間は「クシタニ」で知り合い
ツーリング、モーターサイクルショー、忘年会など
いろいろ一緒に遊んでもう14年くらい
ブログなどでお知り合いになったライダーは残念ながら一緒に走る機会がなかったり長続きしておりません
alfさん、宮ヶ瀬行く時は遊んでください
お腰に付けたキビ団子でお供します
おじんがー | 2009/10/21 18:14 [ 編集 ]
Uさん>
言われてみれば、私もそう言う経験ないです。
私は頭抱えるまでもなく絶対出てるよな、「こっち来んな」オーラ。(笑)
初対面の人には、激しく人見知りするんで・・・

>おじんがーさん
女の人って、結婚すると出にくくなって、子供生まれると全然出てこなくなります。
ツーリングチームも残念ながらそれで解散しました。

ブログだけで知り合うと難しいですよね。
メアドを公開するわけいかないんで、連絡をどう取ったらいいのか・・・

>alfさん、宮ヶ瀬行く時は遊んでください
カビ団子はいやですよー。
ちゃんとライディングのうまくなる魔法の団子持って来て下さい。(笑)
alf | 2009/10/21 19:43 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/838-0cc62044

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
