さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/10/27(Tue) 23:18
    なんか混んでるよ   
早朝4時。
目覚しに叩き起こされ、簡単な朝食を取って5時出発。
第一集合の大和駅でしゃぁみんさんとNさんを拾い集めて、改めて出発。
16号線との交差点から東名入り口、首都高となんとなく混んでる。
土曜だから?営業車とレジャーの車が混じってるんだろか。

    クラブ頻尿へようこそ   
用賀PAでトイレタイム。
この時点ですでに川口方面3ケ所で車線規制。
後で聞いた所に寄ると9台の玉突き事故だったらしい。。。
以下、ずーっと、ずーーーっと、ずーーーーーっと、渋滞。
規制は解除されたものの、最初のSAまでずっと渋滞解除とはならない。
そのうち車内では「チーム頻尿の結成式」がとりおこなわた。
みんなおじさん、おばさんだからね。

カサカサしたもの食べると、尿意が減る!・・・かも?
なんで膀胱満タンって言って上からお茶入れる?
と、まあ、わーわー言って尿意を紛らわせる。
・・・しかないでしょ。(笑)

世の皆さんも車内は尿意で満たされていたようで、蓮田SAめっちゃ混み。
やっと車を止めて、尿意ドンで各人いっせいにトイレへ。
だけどalfはやっぱりな、の長い長いトイレ行列にうんざりする。
男性陣がみんなすっきりした顔で出て来ても、まーーだ外に並んでるのよ。
どか亭が男子トイレの前で入っちゃえよ、と手招きするが、
まだちょっと入る気にはなれなかったので固辞した。。。
後10年、いや、15年たったらわからんがの。

    渋滞はまだまだ続く   
まさか宇都宮IC過ぎてもこんなに流れが悪いとは思わなんだ。
全くペースが上がらず、ナビの到着予定時間もすでに1時を回っておる。
東北自動車道って車が少ないってイメージしかないんだがな。
それもこれも1000円ポッキリ出血サービスのせいか。
無料にしなくてもいいから、全車半額にしてくれよ。
もちろん二輪車は普通車の半額ね。乗車定員が少ないし軽いからいいでしょ。

那須ICを過ぎてやっと流れ出した。
実は岩手に住んでるもんぱち、bin5夫妻が所用で菅生に来ると言うので、
会えるかと楽しみにしていたんだが、残念ながら渋滞のせいで、電話だけになった。
もびちゃんにも会えなかったよ。。。

    菅生にやっと着く   
1時5分位だっけ?ブリーフィングが始まるよー。
と聞いた時点で、村田IC出口近くののコンビニにいた。
だって昼ご飯食べなきゃ、ね。
でも、ここまでくれば大丈夫。ギリギリセーフだな。。。

ブリーフィングルームからみんなが出てくるまでにご飯をすませ、
何食わぬ?顔で紛れる。
いや、みんな間に合うか心配してたから知ってるんだけどね。



ああ、すみません眠くなったので明日続き書きます。。。。

コメント

菅生はミニバイクでしか走行したことがありませんが、
最後のシケインで、「これはドカじゃ走れない~」と思いましたね(汗)。
ミニバイクでも、ギアが合わずにヘロヘロな走りになってしまいました。
コースの他の部分は、結構楽しかった覚えがあります。
みぃ | 2009/10/28 19:44 [ 編集 ]
菅生のシケインはものすごく登ってますもんね。
初めて行った時は回るのを諦めて、しばしばショートカット、
パイロンの間を抜けてまっすぐ行っていました。(笑)
alf | 2009/10/28 21:26 [ 編集 ]
どもども、先日はどうもでした^^
お会いできなくてとても残念でした。
私たちは記念にお二人のバイクと記念撮影して帰宅いたしました。
でも無事走行会に間に合ったようでよかったです^^
もんぱち | 2009/10/30 23:30 [ 編集 ]
もびちゃんにすごく会いたかったです。
残念です。。。
あ、どか亭が、送ってくれた写真見て、
もんぱちちゃんにそっくりだね!と言っておりました。(^^)

また機会があったら、是非!
alf | 2009/10/31 23:15 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/845-97f9574e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
